淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月14日(ナムコ クロス カプコン・その6) 

色々と話題のキミキスのTVアニメ版を見始めました。
摩央姉ちゃんが帰国子女だったり、幼なじみが2人いたり、菜々がゲームの主人公っぽい方の妹じゃなかったりと、いきなり違う点ばっかりでビックリしました。これからが楽しみです( ´艸`)ムププ


その5へ


●「第06話・クロノアヒーローズ」(神界、天空寺院・エントランス)

・初期配置、味方・クロノア&ガンツ、敵・ムゥ×4、たてムゥ×5

・敵1体撃破後、敵・ジャンガ、ジャイアントムゥ×2、グリッヅ×3登場

・ジャンガ行動後?、味方・5話終了時のメンバー登場

・ジャンガのHP半分以下で?、敵・シーザス(ワルキューレの伝説)、カオックス×5登場

・敵全滅でクリア。先にジャンガを倒すと、クロノア&ガンツ離脱


だんだん新キャラが減ってきたので、こちらとしては楽です( ´艸`)ムププ
やっぱりこのゲームも増援増援ですけど、あんまり苦にはならないですね。
システム上、敵の攻撃を受ければ受けるほど行動順が早く回ってきますから、集中攻撃されても心配ありません。むしろ、強いキャラを敵の群れの中に放り込んで、そいつに攻撃が集まるようにすれば楽に戦えそうです。そして、その役目はやはりKOS-MOSでしょう。


●「第07話・”反逆者”と呼ばれた男」(神界、天空寺院・大巫女の間)

・初期配置、味方・クリノ・サンドラ&サビーヌ、敵・ジョーカー、ダダッタ×3、ロボティアン×2(両者ともワルキューレの伝説)

・敵1体撃破後、敵・ジャンガ、味方・クロノア&ガンツ登場

・タイミング不明、味方・6話終了時のメンバー、敵・死神×5、レッドアリーマー×6登場

・敵全滅でクリア。ジョーカーを倒したらジャンガ撤退


単体で全体攻撃可能なキャラ、零児&小牟、ベラボーマン&ワンダーモモが意外と使い勝手がいいかもしれません。まずこの2人を突っ込ませて全体攻撃後、他のユニットでトドメの流れです。
しかもベラボーマン&ワンダーモモは、行動順が来たら10%体力回復するオマケ付きです。
場合によっては、KOS-MOSとシオン&モモの全体攻撃も使えばOK
MPを消費しますが、上手くやれば戦闘中に回復する事も可能です。

それと、キャラによっては敵の攻撃をノーダメージでやり過ごす技もありました。使えます。

現在ユニット数は12なのですが、次からは二手にわかれるそうです。
舞台は神界から魔界に移り、さらに仲間が増えそうです。アーンスランド城という事は・・・?


その7へ



【今日のモンハンP2G・その95】

今日も集会所のアカムトルム戦です。
今回は忘れないうちに装備変更と持ち物チェックしておきました。これで完璧です。
そうそう、前回は弱点がよく分からないのでヒドゥンサーベルで挑みましたが、どうやら龍属性が弱点のようなので武器は朧火です。
   ・
   ・
   ・
最悪の試合_| ̄|○

開始直後にいきなり突進3連発で喰らって、1分も経たないうちに1アウト
その後も見せ場なく火柱、突進に当たって終了。

まったく!本当にまったく!なプレイだったので、もう1回挑戦しました。
まあ、結果は同じでしたけどね・・・〓■●ポテッ
開幕時の突進喰らい率100%なんですがどうしたら?

その96へ

なぜか、あまり知らないキャラが多かったりするのは気のせいかしらんw
まぁ覚えてないだけなのかもしれませんが(’’;

アカムの開幕突進、始まったら閃光玉を投げると食らわないで済みますよw
他は覚えてません(ノ_<。)
ま・・・まぁ、とにかくがんば!(マテ
[ 2008/11/14 12:43 ] [ 編集 ]
アニメのキミキスは絵がつやつやしてて良い感じ♪
にしても星野さんはベタベタでニヤニヤ(~ ν ~)

そして、真のヒロインは「二見さん」だと_
[ 2008/11/14 19:07 ] [ 編集 ]
アカムの突進は体が大きいので
回避しても起き上がりに当たりを取られるんですよね

ガードが出来る武器にするといいのですが
太刀に拘りを持つのも、このゲームの醍醐味^-^

弱点が龍は合ってるので
戦い方を工夫するかですが・・・・
私も槍か大剣でしか行った事ないのです><;
[ 2008/11/14 22:21 ] [ 編集 ]
ワフ~♪
ルプルドゥ~♪


開始直後の突進ですか。
そんなにしっかり突進してきましたっけ?
俺のときはだいたい歩いて迫ってくるだけって感じが多かったですが。

あいつの突進は牙の分、大分当たり判定が前にあるんですよねぇ。
なので、結構早めに飛ばないと食らいます。
てか、あれって閃光玉で回避できるのか。
知らなかった・・・。
あと思いつくのは・・・当たるちょっと前にモドリ玉で戻っちゃうとか?
そしたら突進止まりそうな予感。
[ 2008/11/14 22:33 ] [ 編集 ]
よもやそこまで設定が変化していたとは…。
主人公の分散化に伴って、妹も再配置されたんでしょうかねw

私もアカムにはガード武器で行くことが多いのでアレなんですが、開幕突進には閃光使ってますね。そしてトレニャーさんに雪山200で取ってきてもらった氷結晶イチゴを、急いで食すのが定番ですw

ダイブで対応する場合は、アカムの腋の下に飛び込む(そのまま斜め後ろに抜けることを想定して角度を調整する)と、上手く後ろに抜けれる事が多いですよ。どっちかというと、左腋のほうがやり易いかも?
近距離からの突進だと真横に飛んで助かる場合も結構あって、その場合はそちらの方が安定しますが、もう間に合わんさ…
って時には一度お試しください(笑)
[ 2008/11/15 01:57 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)も知らないキャラが結構いますよ~。敵なんていちいち覚えていませんし、味方でもクロノアとかサンドラとかはよく知りません。そういうキャラは使っていてもいまいち面白くないかも( ´ノω`)コッソリ


閃光玉が効くんですか~。
あれだけ大きくても眩しいものは眩しいんですね^^
アカム、距離とってるとかなりの確率で突進してくるので厄介です。倒した後の村人の会話で「ティガレックスに近い種」のような事言っていて、納得しましたよ。
[ 2008/11/15 14:47 ] [ 編集 ]
アニメはゲームと結構絵が違いますね。
まあ、一番違うのは柊だと思いますけど。彼の場合はキャラも何か違う。
そして、1人だけ別の作品から来たようなキャラが。サックス吹いてました。

星乃さんはヒロインっぽくないと思ってましたが、アニメで見るとなかなかいいものですな(*゚∀゚)ニヤニヤ
まだ3話しか見てないので二見さんは全然出てきませんが、あのアニメ、ヒロインどころか主役が摩央姉ちゃんでしょう。
[ 2008/11/15 14:53 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

上手く飛んでかわしたと思ったら起き上がりに喰らったり、飛んだつもりが転がって喰らったり、タイミングが遅れて何もする前に喰らったりと、様々なパターンで喰らってます
_| ̄|○

また、やたらと範囲がデカいので横にいても喰らったり、場合によっては後ろにいても喰らったりしてΣ(- -ノ)ノ エェ!?と声が出る事も。

あの巨体の突進をガードで止めるというのも、人間技ではありませんね( ´艸`)ムププ
まあ、あんなのと単身戦う時点で人間ではありませんけど。
もしガード可能な武器を使うとしたら・・・大剣かな?太刀と同じ分類ですし、訓練で多少使いましたから。

おかげ様で何とか勝てました~♪
特に戦い方を変えたわけではありませんが、とりあえず咆哮の構えが見えたら距離を置き、火柱を絶対喰らわないようにしてました。
アレの出る位置って法則があるんですかね?
何か真後ろには出ない気がしたんですけど・・・
[ 2008/11/15 15:03 ] [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!
それは、ひょっとしなくてもクロノア?
穿さんはクロノアをプレイされたのですね。σ( ̄  ̄〃)はやった事が無いのですが、やりたくなってきました^^


歩いて追ってくるときと、しっかり突っ込んでくるときがありますね~。昨日ついに喰らわずに済んだのですが、そのときは歩いてました。走られた場合はかなり回避が難しいと思います。しかも、1度喰らうと壁際まで吹っ飛んでカメラがおかしくなる上に、大抵もう1発来るんですよ。相手の腹しか見えないような状態でそのままアウト、何てことも・・・

そうそう、当たり判定がいまいち分からないんですよ。飛んだつもりが転がる事が多々ありますし、引き付けたつもりが喰らうこともしばしば。はっきり言って、かわせるかどうかは運が作用しています。

思い切って戻っちゃうのも手ですが、たまにアウトになって戦いに戻るとき、奴が入り口にいていきなり大接近する場合があるんですよね。アレは怖いです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
[ 2008/11/15 15:26 ] [ 編集 ]
菜々がマンション住まいでしたからね( ´艸`)ムププ
摩央姉ちゃんが帰ってくるシーンから始まって、そのままゲームの主人公っぽい家に住み着くとか、「自分は一体何を見てるんだ?」って思いましたから( ´ノω`)コッソリ


やはり閃光玉ですか~。かなり有効なんですね。
氷結晶イチゴというのは、クーラードリンクの効果+αがあるんでしたっけ?σ( ̄  ̄〃)はクーラードリンク×5に、現地調合用の氷結晶とにが虫を持っていってます。

思い切って奴に突っ込むというのも有りなんですね。
基本的には真横に避けるようにしてますけど、飛んだつもりが転がる事も多いんですよ。そうなるとまず当たります。
ディアブロスの突進を飛んでかわすのは得意になりましたが、こいつはデカ過ぎていまいちタイミングが掴めないのが困りものです。

困ったら一か八か突っ込むφ(.. )メモメモ
覚えておきますアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
[ 2008/11/15 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム