淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月15日(ナムコ クロス カプコン・その7) 

その6へ


●「第08話・VAMPIRE」(魔界、デミトリの城・中央ホール)

・分岐で「城へ行く」を選ぶ

・初期配置、味方・モリガン=アーンスランド、春麗、敵・グリーンスライム、ブラックスライム×2、ブルースライム(ドルアーガの塔)、メイジゴースト×2、死神

・敵2体撃破後?、味方・有栖零児&小牟、クリノ・サンドラ&サビーヌ、ブルース&レジーナ、ベラボーマン&ワンダーモモ、キング&フェリシア、レイレイ&鳳鈴登場

・敵が残り3体になると?、敵・ザベル=ザロック、ブルーナイト×2、ブラックナイト(ドルアーガの塔)×2登場

・ある程度行動すると?、敵・アマゾーナ、クラブフェンサー×3、味方・デミトリ=マキシモフ登場

・敵全滅でクリア。ザベルを倒すとアマゾーナ撤退。デミトリ、モリガン離脱


恐れていた分岐が出てしまいました_| ̄|○
これで2周確定?長いゲームだからそれはちょっと・・・
というわけで、分岐前のセーブデータを残しておきます。それでもやるかどうか分かりませんが。

このステージはモリガン・デミトリ・ザベル・レイレイ・フェリシアとダークストーカー満載なので、ヴァンパイアが好きな人にはお薦めと言えそうです。

しかし、宝箱が5つもあり、しかもそれが四隅に散っているので回収が大変でした。
また増援が狙ったように宝箱付近に出てくれますからね。


●「第09話・我は拳を極めし者なり」(魔界、苦行の道)

・初期配置、味方・リュウ、ケン・マスターズ、敵・豪鬼(ストリートファイター)

・豪鬼にある程度ダメージを与えると?、敵・骸骨(源平討魔伝)×8登場

・条件不明、味方・春日野さくら&神月かりん、シオン&M.O.M.O.、クロノア&ガンツ、風間仁、島津英雄&水無月響子、KOS-MOS登場

・ある程度経つと?、敵・槍骸骨×4、ガマガエル(妖怪道中記)×3、鬼姫(源平討魔伝)×2、木曽義仲(源平討魔伝 巻ノ弐)登場、豪鬼撤退

・敵全滅でクリア


これは明らかに分岐のもう片方ですよね。
という事は、やり直す必要なし?これはいい。
まあ、主人公のいるいないで多少会話は変わりそうですけど、そこまで拘らなくてもいいか。

こっちの面はそれほど会話がたくさんあるわけではありませんね。
リュウ・ケン・豪鬼が勝手に会話するだけですから。
ヴァンパイアステージの方が面白かったです。

このステージには宝箱の他に袋があって、その上に乗ると金が少し入手できるのですけど、一旦袋の上に乗るとキャンセルできないので、試しに移動すると痛い目に遭います。実際、最初にリュウで取りに行ってしまい、豪鬼との戦闘がややこしくなってしまいましたから。気をつけましょう。


その8へ



【今日のモンハンP2G・その96】

今日も怪獣退治に行ってきま~す。
怪獣退治に使命をかけて、燃える街にあとわずかです。
   ・
   ・
   ・
倒せた!
2アウト、残り4分弱のギリギリでしたが| ̄□ ̄A;アセアセ
今回はアカム戦で初めて開幕突進を喰らわずに済みました。右の方に一生懸命走って逃げたら、途中で奴が止まりました。真後ろから奴が追いかけてくる様は、まるで何かのホラーゲームでしたが。
その後は慎重に慎重に戦いまして、途中突進で2回やられましたがどうにか倒せました。

これでG級への扉が開いたヽ(*^▽^)ノワーイ

・・・と思ったら、G級への扉が現れただけでした_| ̄|○
この後、ヒプノック2頭の緊急クエストをクリアして、初めてG級挑戦可能になるそうです。


というわけで、早速受けたる!

集会所G☆1への緊急クエスト
●「ヒプノック二連撃!」・・・ヒプノック2頭の狩猟

一応これもクエストレベルはG☆1ですからね。
しかも相手はそんなに戦うわけでもないヒプノック。しかも2頭。苦戦するかも?
まあ、G級がどんなものか見てやりますよ。なあに、どうせそれほど変わってないんでしょ?
   ・
   ・
   ・
変わってた_| ̄|○
何とかクリアできましたけど、残り10分きりました。
攻撃力もそうですが、体力・防御力もかなり上がってるようですね。
ヒプノックでこれですから、他のはもっと時間かかるんでしょう。

ただ、今までと違うアイテム・素材が獲れるのは楽しいですね。
そこから見たこと無い装備が作れて・・・これぞモンハンの醍醐味!

このクエストをクリアしたことで、いよいよ本格的にG級を受けられるようになりました。
村人の話も変わり、農場の拡張も完全に終了。新たにG級訓練なんてものも出て、ますますモンハンが止められなくなってしまいました。

その97へ

[ 2008/11/15 06:53 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
G級到達おめでと~ヾ(>▽<)ゞ

これからは未知の対戦が始まりますね(大げさなw
今までの武器&防具でだと確かに少し厳しいかもだけど
そこはモンハンですから、自然と素材が集まって・・・(’’

頑張ってくださいねー^^
[ 2008/11/15 12:36 ] [ 編集 ]
ヴァンパイアー!
モリガンのダークネスイリュージョンが好きです。


とうとうG級へ突入ですか!
おめでとうございま~す。
ヒプノ×2強いって思うでしょう?
あれ、最初だけです。
なぜか。
G級に行ってみると、意外とたいしたことなかったりしますよ。
攻撃は痛いですけどね。
実際、俺もまだそんなにG級で作れる武器持ってないですし。
防具はいくつか作りましたけど。

てかですね。
G級の本領は防具な気がします。
フルフルZだけで高級耳栓とか、ナルガXだけで回避距離+回避性能とか。
いろいろ欲しくなりますよ~。


あ、そうそう。
昨日の話ですが、クロノアはやったことなかったりして~。
名前は知ってる程度ですね。
テイルズオブシンフォニアでコスプレがあったのでなんとなくです。
[ 2008/11/15 18:32 ] [ 編集 ]
ちょっと興味を持ったので、ニコニコでナムカプ動画探してみたんですが、モロにスパロボタイプなゲームなんですね。
BGMいいな~。こういう作品って、サントラ代わりになりますよねw
それにしてもレイレイまで出てるとは。(※使ってました)

G級進出おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
G級はカチーンと弾かれ易いので、とりあえず青ゲージ以上が長い武器を選んどくと…って心眼装着されてましたねw
ちなみに2Gは紫ゲージがめさめさ強いので、同ゲージの長さってのが、武器選びの際の重要ファクターになってきますね。その意味でも「切れ味+1」とか、それと併用しての「業物」とかが人気ある感じです。ちなみに私は「隠密」(←名実ともに空気スキル)などを愛用してますが…(笑)

モンハンは恐ろしいゲームですよねぇ。実際遊んでみる前は、
「プレイ時間500越えとか…やりすぎだろww」

そう思ってた時期もありました。
[ 2008/11/15 23:21 ] [ 編集 ]
(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝

今までのモンスターだけでなく、G級で初登場するモンスターがいるんですよね~。それも○○亜種だけでなく、完全な新モンスターが。う~ん、楽しみです^^

今の悩みは、アイテムボックスがほぼ満杯なので、G級素材を獲ってもしまう場所が無いということです。全武器生産もしたいので、下位素材も捨てられないんですよ。さて、どうするか?

(≧◇≦)ノハイッ └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2008/11/16 15:25 ] [ 編集 ]
ダークネスイリュージョンはもちろんありますよ~。
ただ超必殺技なので、普段は出せないんですよね。ある程度戦ってゲージが溜まったら出せます。昨日初めて使いました。


アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
ヒプノック2頭、正直攻撃力に関しては思ったほどではなかったですけど、とにかくしぶとかったです。前は10分足らずで倒せましたけど、その倍以上かかりましたから。その点で「これがG級か・・・」と思いました。

そして、あんまり戦ってないモンスターなのでどれがG級からの動きなのか分からず( ´艸`)ムププ

防具はまだヒプノ系ぐらいしか作れませんけど、防御力は高かったですね。初期値で今装備している強化したシルバーソルシリーズと同じぐらいありましたから。何より、スロットが多いのがいいですね。
シリーズ揃えたら心眼や耳栓、それに回避+2が出るような防具が作れるようになったら、そっちに代えるかもしれません。

武器に関しては、G級素材でもラオだとかテオだとかレウスだとか、G☆3じゃないと獲れなさそうなものばかりなんですよ。早く強化したいですが、まだ当分先になりそうです。


そうでしたかΣ(ノ∀`)アチャポンw
σ( ̄  ̄〃)はこのゲームをやっているおかげで、今度クロノアもやろうかと思ってます^^
[ 2008/11/16 15:35 ] [ 編集 ]
興味を持って貰えて嬉しいです^^

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
はっきりいって、ナムコが作った自社キャラ&カプコンキャラのロボット大戦ですよ~。
まあ向こうと決定的に違うのが、戦闘がアクション要素を持っている事ですね。ですので、命中率98%で3連続外しとか、命中率10%を5連続被弾とか無いのが精神衛生的にいいと思います^^

音楽は、もうそれだけでご飯三杯はいける感じですね♪
思い入れがあればあるほど、ご飯の量が増えちゃいます( ´艸`)ムププ


ありがとう♪(#^ー゜)v

ああ、やっぱり今までの敵でも弾かれるようになっているのですね。どうもヒプノックに弾かれている気がしたんですよ。前はそんなこと無かったのに。まあ心眼があるのでほとんど影響はないんですけど^^

(-ロ-)ホ (-ロ-)ホ--ッッ!!!
紫ゲージはそんなに強いんですか~。道理で、ファミ通調べの人気スキルランキングの2位に「斬れ味+1」があるわけです。他にももっと色々有用なのがあるのに。

「隠密」ってどんなスキルなのかな~と思いましたが、想像通りでした。すみません、存在さえ知らなかったです^^

そうですね~。
σ( ̄  ̄〃)も”プレイ時間1000時間超え”とか聞いて「おかしいだろ」と思ってましたが、このままですと余裕で超えそうです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/11/16 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム