淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月18日(ナムコ クロス カプコン・その10) 

その9へ


●「第14話・鬼神と朧影」(幻想界、ジョイラント・ゴーストパレス)

・初期配置、味方・タキ、御剣平四郎

・初期配置、敵・ムゥ、ジャイアントムゥ×2、よろいムゥ・銀(クロノアヒーローズ)×3、ジャイアントたてムゥ(クロノアヒーローズ)×2、ヴェロキラプトル(ディノクライシス)×3

・ある程度経つと?、味方・有栖零児&小牟、平景清&たろすけ、風間仁、春麗、ケン、レイレイ&鳳鈴、ブルース&レジーナ、KOS-MOS、ベラボーマン&ワンダーモモ、島津英雄&水無月響子登場

・STAGE PHASE26以内に味方がソウルエッジに隣接出来ないと敗北

・PHASE26以内に隣接すると、敵・鎌鼬・紅×3、鎌鼬・橙×2、悪天狗×2、ヴェロキラプトル×2、毒牛頭、毒馬頭、沙夜、キャミィ登場

・ある程度減ると?、敵・ブラックベラボー、ピストル大名×3、プロトタイプ・ジャック(鉄拳)×2、わや姫(超絶倫人ベラボーマン)

・一定のダメージで沙夜撤退。敵全滅でクリア


出た!行動制限があるステージ!
基本的にのんびりやるので、こういうのは苦手なんですよ_| ̄|○

もう沙夜・毒牛頭・毒馬頭のトリオと戦うのも飽きました。
しかもこいつら、全員ガードしただけで毒になる攻撃持ってるんですよ。
このゲーム、毒が非常に強いと思います。今のところ、回復方法は消費アイテムのみ。

このステージ3時間かかったぞ・・・
もう1日1ステージしか進められません。今年はこれで終わるかも。


その11へ



【今日のモンハンP2G・その99】

集会所G☆1
●「雪山:G級素材ツアー」・・・タイムアップかネコタクチケットの納品

次は雪山です。てっきり旧火山かと思いましたが。
ここにはフルフルがいるようですが、あくまで時間があれば戦ってみます。
とりあえずは素材集め中心で。
   ・
   ・
   ・
フルフルかてぇ~!
いつでも勝てると思いますけど、ちゃんとこいつを倒すためだけに行かないと時間が足りません。
一応30分ぐらいで、巣に帰るまでは追い込んだんですけどね。
まあ、そのうち倒しますよ。


●「チャチャブー大乱闘!」・・・チャチャブー20匹の討伐

G級素材ツアーも終わり、いよいよ本格的なクエストの始まりです。
とはいえ、まずはチャチャブー20匹。あまりG級らしさを感じないクエストですね。
   ・
   ・
   ・
無事クリア。
しかし、不満が残る内容になってしまいました。
キングチャチャブーを倒せませんでしたから。もっと早くに倒しに行くべきでした。
ある程度チャチャブーを倒してから行ってしまったので、20匹目はキングが倒してしまうという有様でした。


●「女王虫の羽音」・・・クイーンランゴスタ1匹の討伐

ナムコクロスカプコンの方で半端に時間が余ったので、急遽やる事にしました。
今回はクイーンランゴスタ相手ですが、多分こいつから獲れるであろう「女王虫の冠殻」という素材が2つ欲しいんですよ。なわけで、何度か受けるかもしれません。
   ・
   ・
   ・
ノーアウトでクリア!
クイーンランゴスタ自体は10分ぐらいで倒しちゃいました。なぜ?鋼氷大刃が効いたか?
ただ、目的の物は出ませんでした。残念。
まあ、もう1つの目的物である「カンタロスの斬羽」が2つ取れたのはよかったですけど。


その100へ

[ 2008/11/18 05:06 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
時間?制限ですか~。
俺も嫌いですね。
のんびりまったりやりたいタイプなので。
特にSRPGは。
かなりチキンな戦い方します。


クィーンは火が弱点じゃなかったっけかなぁ。
でも氷もそこそこ効くようですね。

冠はそこそこ持ってた気がします。
あ。
でもこないだ使ったんだっけ。
エクシードビート作ったときに。

とりあえずモンスターの特濃目当てで狩りに行くと出るかもしれませんよ。
俺はそうでした。
[ 2008/11/18 20:29 ] [ 編集 ]
実はこのゲームにもPHASEなるものがあるんですけど、どうなるとPHASEが進むのかいまいち分かってないんです。全キャラが1回ずつ動けば進むわけでもありませんし。
まあ結局余裕で間に合ったのですけど、こういう制限があると落ち着いて出来ないので嫌いです。

ロボット大戦も「総ターン数いくつ以内じゃないとダメ」とか「敵を何ターン以内に倒すとポイント」とかあるので、もう全然やってないです。


クイーン戦に挑む前、虫素材で作る防具(オウビートでしたっけ?)を調べたら、水と氷に弱かったんですよ。それで鋼氷大刃で行ってみたのですけど、効いてたかどうかはわかりません。イメージ的には火の方が効きそうですけどね。

そう、まさにそのエクシードビートが作りたいんです。攻撃力1200ほど、ゲージも優秀で確か防御がプラスなんですよね。主力になりそうなので早く作りたいです。
ただ、女王虫の冠殻はまだいいとして、もう1つの足りない素材「マボロシチョウ」がどこで取れるのかまだ分からなくて。出かけるたびに虫あみ持って行ってるんですが、まだ本日最後のプレイのときに農場で取れた1匹しか持ってません。10匹欲しい・・・

特濃はいくつか持ってますよ~。まだ使い道が見えませんが。
[ 2008/11/19 05:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム