淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月20日(ナムコ クロス カプコン・その12) 

今日からσ( ̄  ̄〃)が普段インしているハンゲームにてモンハンフロンティアのオープンβテストが始まったのでやってみたのですが、キーボードでやるのは難しいですね。全然覚えられん_| ̄|○
見たことあるマップや聞いたことのある曲が流れたときは感動しましたけど。
ただ、課金してまでやるかと聞かれれば、それはちょっと考えものです。PSPだけで手一杯ですから。


その11へ


●「第16話・ワルキューレの伝説、再び」(物質界、巡洋艦ヴォークリンデ・レアリエン調整室)

・また分岐。今度は選択肢が3つ出ましたが、例によって一番上に行きます。

・初期配置、味方・ワルキューレ

・初期配置、敵・ブラックワルキューレ、ヴェロキラプトル×3

・ブラックワルキューレ行動後?、味方・クリノサンドラ&サビーヌ、敵・カオックス×2、ロボティアン×2、ダダッタ×2、シーザス×2登場

・ブラックワルキューレのHPをある程度減らすと?、敵・ゴブリン×2、ゴーレム(ゼノサーガ)×3、グレムリン(ゼノサーガ)×2、味方・KOS-MOS、有栖零児&小牟、リュウ、平景清&たろすけ、タキ、島津英雄&水無月響子、キング&フェリシア、ギルガメス&カイ登場

・さらにブラックワルキューレを攻撃すると、敵・ローズ(ストリートファイター)、アーマーキング(鉄拳)登場。ブラックワルキューレの体力回復

・ローズの体力をある程度減らすと、ローズ退却。アーマーキングも同様

・敵全滅でクリア


またまた分岐ですね~。いつものチーム分けです。
ただ、普通のゲームなら選んだ選択肢の先、主人公がいるチームしかプレイできないものですが、このゲームの場合は分かれたチーム全てをプレイすることができるので助かります。細かい会話は変わるでしょうが、一応1周のプレイで全て見ることが出来ますからね。

そしてついに、乙女の騎士ワルキューレが仲間入りしました。これで三騎士のうちの二人が揃いました。ただ、二人とも宝箱回収要員になりそうですが。移動距離も長いし、宝箱を開けるときに行動力を消費しないので使いやすいんですよ。
このゲーム、下手に戦いながら宝箱を回収しようとしたら間に合いません。もうステージ開始と同時に誰に取りに行かせるかを決めて、脇目もふらずに突進しないとダメでしょう。大抵、ステージの四隅にありますから。


その13へ



【今日のモンハンP2G・その101】

集会所G☆1
●「旧密林に潜む巨大蟹!」・・・ダイミョウザザミ1匹の狩猟

G級に入って初の蟹戦ですね。どんなもんなんでしょ?
   ・
   ・
   ・
え~と・・・間違って上位クエスト受けたかな?
と思うぐらい、普通に倒せちゃいました。あれれ?
G級の真の怖さをσ( ̄  ̄〃)に教えてくれるのは誰だ?ティガか?ディアか?

今まで気付かなかったのですが、旧密林ってエリア丸ごと虫捕りポイントになるんですね。いつものように、光るものが飛んでる場所を探してました。そりゃいない訳だΣ(ノ∀`)アチャポンw


●「戦国大名風雲録」・・・ダイミョウザザミ亜種1匹の狩猟

ダイミョウの亜種というのは初めてですね。
違いを確かめるつもりで行ってみましょう。
   ・
   ・
   ・
負けた_| ̄|○
そんなに強さを感じなかったのに・・・
1度、攻撃喰らって体力ギリギリ残ったときに草食動物の突撃喰らってやられましたからね。あれが痛かった。
あと、これは前からなんですけど、ダイミョウが泡吐くときに広げる腕。アレによく当たるんですよ。どうも苦手です。
まあ、次は倒せると思いますよ。

その102へ

[ 2008/11/20 00:37 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
蟹は意外と弱いほうですねぇ^^;
泡吹きの広げる腕は、油断すると当たりますw

うちは亜種の方があっさり倒せた気がするので、キット次で倒せますね♪

前回のコメントの・・・マボロシチョウは森丘で虫取り出来ますよ。
他にもあったと思ったけど・・・さすがに忘れてますorz
うちはG2に上がるまで一回も農場で取れませんでしたよ(ノ_<。)
[ 2008/11/20 13:00 ] [ 編集 ]
おっ!
MHFやったんですか。
俺は登録してダウンロードしたまま止まってます。
ちょっとやってみようとは思ってるんですけどねぇ。


かにかに~。
わりとね。
たいていの敵弱いっす。
強いと思うのは上位なんかでもやっかいだな~と思ってる相手ですね。
攻撃はみんな痛いですけど。

亜種のほうはバックアタックの性能が変わってるのが要注意ですな~。
意外と早いからたまに食らっちゃいます。

腕はあまり当たらない・・・と言いたかったんですが、最近あたりまくりましたorz
痛くて参っちゃうよ。
[ 2008/11/20 21:08 ] [ 編集 ]
正直、こいつは全然変わってないな~と思いました。強いて言えば、体力が増えているぐらいでしょうか。亜種戦もちょっと油断しただけですので、この次でしっかり決着つけましたよ^^

あの腕には何回か当たりましたが・・・。あれ判定強い_| ̄|○

マボロシチョウは森丘でしたか~。☆1に森丘のクエあったかな?ひょっとしたら今まで行った場所でも捕れるところあるのかもしれませんけど、マボロシというぐらいですからきっと出にくいんでしょうね。10匹集まるのはいつの日か・・・
[ 2008/11/21 05:11 ] [ 編集 ]
本当にちょっとだけですけど、やってみました~。
操作方法や説明を読んでいてイライラしてきたので、訓練のクエスト1つ受けて止めちゃいましたけど( ´艸`)ムププ
おかげで納刀の方法が分からない始末_| ̄|○
ただ、思ったよりもしっかりモンハンでした。本気でやれば面白いと思います。

まあまだここまで、ヒプノ、クック、キンチャチャ、ダイミョウ、ゲリョス、フルフル、ガノトトスぐらいしかやってませんけど、今のところはそれほどG級の怖さを感じませんね。もっと凄いところかと思ってました。ネコートさんの最終クエのように、軽く一撃でアウトとか。
とりあえず、ティガが出てくるまでは順調に進めたいですね。おそらくそこで詰まります。

あのバックアタックは要注意ですね。連続で長い距離突っ込んできますから。アレを食らうと大ピンチになります。

腕は前からどうも苦手で・・・。泡吹く動作が見えて「チャンス!」と思って横から行こうとすると、手に当たってあらら・・・という事が多いです。
しかも、亜種からは当たると吹っ飛ぶようになってますからね。確か通常種のときは尻餅程度だったはず。これが意外と効きました。
[ 2008/11/21 05:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム