淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月22日(ナムコ クロス カプコン・その14) 

その13へ


●「第18話・I am CAPTAIN COMMANDO」(物質界、巡洋艦ヴォークリンデ・ブリッジ)

・初期配置、味方・キャプテンコマンドー(キャプテンコマンドー)

・初期配置、敵・ベガ(ストリートファイター)、ヴェロキラプトル×3、シュトゥルムJr.(キャプテンコマンドー)、キャロル×3、レッドホロッコ×2

・数PHASE経過で?、味方・春麗、春日野さくら&神月かりん、トビ・マスヨ&天現寺ひろみ、デミトリ=マキシモフ、クロノア&ガンツ、風間仁、御剣平四郎、ブルース&レジーナ登場

・敵の数が減ると、敵・ソロ・量産型(ストライダー飛竜)×3、ギリィ・オクティ、シェル・オクティ、チューイング・オクティ(バラデューク)、ブルー・スナイパー×2登場

・さらに数が減ると、敵・キャミィ、ユーニ、ユーリ、プロトタイプ・ジャック×2、ピストル大名×2、ベンジャミン大久保彦左衛門登場。ベガ撤退

・シュトゥルムJr.はHPをある程度減らすと撤退

・敵全滅でクリア


これでようやく分岐の先を全て見ることができました。
前のステージとこのステージを見ると、まるでキャプテンコマンドーのためのような感じでしたね。
てっきりここで3騎士が揃うと思ったのですが。

いい事に気が付きました。
このゲーム、ステージ終了後にアイテム装備したり買い物したりするのですが、そこで仲間全キャラの装備をいじる事ができるのです。つまり、Aルートで出たキャラの装備を、ステージクリア後にBルートのキャラに渡す事が可能なのです。装備品の使いまわしが出来るという事ですね。
強制的にチーム分けされる事が多いこのゲームでは、非常に有効な手段だと思います。


●「第19話・魂喰らいの邪剣」(物質界、巡洋艦ヴォークリンデ・ゾハル格納庫)

・初期配置、味方・アーサー(魔界村)、スタン&ルーティ

・初期配置、敵・リリス、たてムゥ、ジャイアントムゥ×2、グリッヅファランクス×2、よろいムゥ・ギン×2

・数PHASE経過すると?、味方・有栖零児&小牟、モリガン、ギルガメス&カイ、タキ、ワルキューレ、任意6ユニット、敵・沙夜、毒牛頭、毒馬頭、悪天狗×3、業天狗(オリジナル)×2登場

・敵の数が減ると、敵・レッドアリーマー・ジョーカー、レッドアリーマー・キング(魔界村)×2、レッドアリーマー・エース×2、レッドアリーマー×2登場

・レッドアリーマー・ジョーカーはHPをある程度減らすと撤退。その後、敵・シャレード(ソウルキャリバー2)×3登場

-----ここで中断-----


だあ~~~~っ!長すぎる!!
レッドアリーマー・ジョーカーの後さらに出るとは思いませんでした。
書き方がややこしくなるので、なるべく中断はしたくなかったんですけどね。仕方ない。
このステージの詳しい感想はまた明日。


その15へ



【今日のモンハンP2G・その103】

集会所G☆1
●「下克上!」・・・ダイミョウザザミ1匹とダイミョウザザミ亜種1匹の狩猟

通常種クエ、亜種クエとくれば、次に待っているのはこのタイプのクエです。
亜種1匹に苦戦したσ( ̄  ̄〃)ですが、2頭クエで弱体化するはずなのでそこに賭けます。
   ・
   ・
   ・
ノーアウトでクリア!
しかし、時間ギリギリでした。危なかった。
残り10分のところで亜種が移動し、しかもペイント忘れていたので完全に見失って大ピンチでした。
まあそれも今はいい思い出です( ´艸`)ムププ

報酬、なぜか「盾蟹の○○」というものが1つもなく、鎧玉関係と角竜、一角竜関係ばかりだったのですが。

結局、何が下克上なのか分からんかったな。むしろこの2匹、同じ場所で仲良く飯食ってたし。


●「旧密林に走る稲妻」・・・フルフル1頭の狩猟

出ましたね、フルフル。
思えばσ( ̄  ̄〃)のハンター生活最初の壁がこいつでした。
あれから半年強、G級での再激突です。
   ・
   ・
   ・
残り25秒で討伐!
おいおい、ギリギリ過ぎだろう。
と言うか、むしろよくクリアできたと言うべきか。

何せ、残り2分でやられてキャンプ送りになる始末。
やられたのが旧密林のエリア10、キャンプから最も遠い場所です。
そこから急いで戻って、一か八かの特攻。ただでさえフルフルは、電気で体を覆って近づく事さえ出来ない場合が多いので、本当に一か八かでした。それやられたら終わり。

幸い、オトモに向かって放電攻撃の態勢に入りこちらにケツを向けたので、そこを思いっきり気刃斬り。これで何とか仕留められました。それにしても危なかった| ̄□ ̄A;アセアセ

でも、武器強化のためにはまだ戦わなくてはなりません。
できれば亜種のクエストで出てくれると嬉しいんですけど。


その104へ

[ 2008/11/22 06:46 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
本気で長そうですねぇ。
ここまででどれくらいかかってるんでしょう。

敵のリリスってどのリリスですかね。
スタンの妹・・・が敵では出ないかな。
ヴァンパイアのリリスっすかね。
それとも全然関係ない?


げこくじょーーーーーー!
蟹同士の戦いはみれませんねぇ。
ショウグン2匹とかだと結構戦ってくれるんですが。

フルフルは時間かかりますよねぇ。
接近戦だと。
放電が面倒すぎる。
遠目からちくっとやろうとしたら近づきすぎで食らってみたり。

武器強化というと、鬼哭斬破刀ですかな?
なんとなくですが。
[ 2008/11/22 21:27 ] [ 編集 ]
今日のプレイ終了時点で大体40時間ぐらいです~。
まだ半分も行ってないので、このままだと100時間超え確実でしょう。

リリスはヴァンパイアセイヴァーで初登場したリリスですよ~。スタンの妹もリリスでしたか。ありがちな名前だけにややこしいですね^^


下克上という事は通常種が亜種を倒すって事なんでしょうけど、あいつらだけでは戦いませんからね~。あくまでプレイヤーがいて、その巻き添えで勝手に当たるだけですから。

フルフルはこっちが近づくと放電する事が多いですから、その度に離れなくてはならない。放電が終わる頃に近づいてちょっと攻撃したら、また放電するのですぐ離れて・・・。なかなかまとまったダメージを入れられないですよね。電撃攻撃の隙が大きいので、あれを誘えるといいのですが。

フルフル素材の武器強化といえば、もちろんソレです。
ただ、アルビノが問題ですよね~。運良く取れればいいのですけど・・・
[ 2008/11/23 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム