淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月23日(ナムコ クロス カプコン・その15) 

今日のクイズ大会に参加されました皆様、お疲れ様でした~♪
今日もまた楽しい時間を過ごさせていただきましたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
ちょっとネットの調子がよくなかったのが残念でしたが、それ以外は問題なく遊べたと思います。
あとは、COMを無くすために8人揃えるだけですね。我こそは!というGlepメンバーは是非!


その14へ


※19話の途中からですが、分かりやすくするため最初から書きます。

●「第19話・魂喰らいの邪剣」(物質界、巡洋艦ヴォークリンデ・ゾハル格納庫)

・初期配置、味方・アーサー(魔界村)、スタン&ルーティ

・初期配置、敵・リリス、たてムゥ、ジャイアントムゥ×2、グリッヅファランクス×2、よろいムゥ・ギン×2

・数PHASE経過すると?、味方・有栖零児&小牟、モリガン、ギルガメス&カイ、タキ、ワルキューレ、任意6ユニット、敵・沙夜、毒牛頭、毒馬頭、悪天狗×3、業天狗(オリジナル)×2登場

・敵の数が減ると、敵・レッドアリーマー・ジョーカー、レッドアリーマー・キング(魔界村)×2、レッドアリーマー・エース×2、レッドアリーマー×2登場

・レッドアリーマー・ジョーカーはHPをある程度減らすと撤退。その後、敵・シャレード(ソウルキャリバー2)×3登場

・敵全滅でクリア


昨日も書きましたが、まさかレッドアリーマー・ジョーカーの後、さらに増援が出てくるとは。
ちょっと増援ゲーム過ぎかな?
ただでさえ攻撃・防御ともアクション要素があるので、ロボット大戦と違って端折れないですからね。
アマゾンのレビューとか見ればわかりますけど、このゲームの欠点はテンポの悪さだと思います。

アーサーはここからでしたね。ついでに、プロローグに出てたスタン&ルーティも本格参戦。
しかし、あくまで現段階の話ですが、アーサーがどうも使いにくいです。
回復スキル持ってないですし、攻撃も遠距離型でコンボが難しい。
曲は最高なんですけどね。例の一番有名な魔界村の曲です。


●「第20話・失われた世界から」(物質界、第三の月の都・反重力通路)

・初期配置、味方・名無しの超戦士1P&2P(ロストワールド)

・初期配置、敵・東風(ストライダー飛竜)、キャロル×5

・何PHASEか経過で、味方・シルフィー登場

・その後、味方・モリガン=アーンスランド、デミトリ=マキシモフ、シオン&M.O.M.O.、ベラボーマン&ワンダーモモ、平景清&たろすけ、クロノア&ガンツ、ケン・マスターズ、キング&フェリシア、フーバー&ジェネティー登場

・その後、敵・ペルーン(ゼノサーガ)×3、ストリボーグ(ゼノサーガ)×2、スヴァロギッチ(ゼノサーガ)×3登場

・敵の数を減らすと、敵・ブレンダ(キャプテンコマンドー)×4、Z(ズィー)(キャプテンコマンドー)×3、シュトゥルム(キャプテンコマンドー)、キャプテン(ドッペル)(キャプテンコマンドー)×3登場

・敵全滅でクリア


このステージは比較的楽に進められました。
相変わらず増援増援でしたけど、増援の出る位置や行動順などが上手くはまると、こういう風に楽に進めることができます。

そうそう、前に1度出てる味方のシルフィーですけど、そのマップだけのゲスト参戦みたいな格好だったのです。今回もそうなのかはまだ分かりませんが、かなり強い&面白いキャラなので是非レギュラーになってほしいです。


その16へ



【今日のモンハンP2G・その104】

・本来なら次はフルフル亜種のクエストなのですが、フルフルにあれだけ苦戦する現状では亜種なんてとても乂゚д゚)ムリ!!
というわけで、まずは武器強化の素材を求めてクイーンランゴスタのところへ行ってきました。

結果、女王虫の冠殻×1、カンタロスの斬羽×4が取れたので、
「黒刀【参ノ型】」→「黒刀【拾ノ型】」の強化完了です。初のG級武器ですね。
こいつは無属性ながら攻撃力は四桁で、さらにゲージは紫まである優れものです。
ヒドゥンサーベルに代わる主力となりました。
次の強化段階もありますけど、マボロシチョウが必要なので今は無理です。


その105へ

[ 2008/11/23 06:30 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
昨日はお疲れ様でした。
白熱なバトルでしたね~。
対人戦で優勝できないのが残念です。


あぁ。
やっぱりマボロシチョウで躓きそうですか。
あれ、なかなか出ないですからねぇ。
俺は今15個(匹?)持ってますけど、パピメル装備作ろうしたらあっという間に無くなる&足りなさそうなんですよねぇ。

特選アルビノは俺的な感じでは白フルの方が出やすいかもです。
何度か亜種狩りしましたけど全然でなくて、その後白フル狩ったらすぐ出たことが。
[ 2008/11/23 20:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
昨日は人数も7人に増え、さらに楽しくなりましたね。何とかあと1人みつからないかな~。


かなり躓きそうです。いや、既に躓いてます。
エクシードビートでしたっけ?アレに10匹必要で、さらに黒刀【終ノ型】でも必要な事が判明。おまけに、今日のプレイでまた必要な武器が出てきてしまいましたからね。一体何匹必要なんでしょう_| ̄|○

その心配は無くなりました。
と言うのも、亜種が倒せないからです・・・〓■●ポテッ
これから鬼神斬破刀の強化のためにフルフルと何回か戦いますから、その内に出ればいいな~と思ってます。捕獲の方がいいんですかね?
[ 2008/11/24 07:19 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが先日はお疲れ様でした~(^o^)丿
回線が重かったのがアレですがそんな中付き合ってくださってありがとうございましたm(__)m
これでGlep枠はあと一人ですね。
誰かいませんかね~。
[ 2008/11/24 15:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪

たまにCOM戦になっちゃうのだけは残念でしたが、それ以外は最高に楽しかったです。いつも企画をしていただき、御礼を言うのはむしろこちらです。ありがとうございます<(_ _)>

あと1人なんですけどね~。
少し心当たりのある方に声をかけてみましょうか。一応QMAを持っている方を知ってますので( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/11/24 16:28 ] [ 編集 ]
こっそりココに書いておこうかな・・・

QMA持ってるGLEPメンバーの一人ですが(’’;
他のオンゲーでイベント主催してたのと、QMA大会やってたの知らなかったのは痛かったorz

しかも、一枠あいてたとわ・・・
参加できたら今度こそ・・・(ほんとか?w
[ 2008/11/24 22:31 ] [ 編集 ]
はい、柚姫さん8人目の参加者に決定~^^
次の開催は12月のどこかの予定ですので、その時は是非ご参加くださいませ。

やるとしたら大体土曜の夜になるかと思いますけど、日曜は休みでしょうか?深夜3時ぐらいまでやりますから、次の日仕事だとかなり厳しいかと思います。

詳しい事は、←のリンク先にある「すきやきや」さんを訪ねて下さい<(_ _)>
[ 2008/11/25 04:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム