淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月24日(ナムコ クロス カプコン・その16) 

その15へ


●「第21話・鋼の冒険心」(物質界、第三の月の都・エントランス)

・初期配置、味方・ロック&ロール(ロックマンDASH)

・初期配置、敵・ホロッコ×3、レッドホロッコ×3、ソロ・量産型×4、ドラック(キャプテンコマンドー)

・数PHASE経過後、味方・有栖零児&小牟、タキ、春麗、ワルキューレ、トロンにコブン、トビ・マスヨ&天現寺ひろみ、レイレイ&鳳鈴、ブルース&レジーナ、凱&翔登場

・続けて、敵・御剣平四郎(ドッペル)(キャプテンコマンドー)×2、クリノ・サンドラ(ドッペル)(キャプテンコマンドー)×2、ケン・マスターズ(ドッペル)(キャプテンコマンドー)×2登場

・敵をある程度減らすと、敵・ロックマン・ジュノ(ロックマンDASH)、ゴルベッシュ(ロックマンDASH)×3、ギリィ・オクティ×2、シェル・オクティ×2登場

・さらに敵を減らすと、敵・プーカァ×2、メイジプーカァ(ミスタードリラーエース)×2、バガン登場

・その後、味方・ホリ・タイゾウ(ディグダグ)登場

・敵全滅でクリア


このステージも、終わりかと思ったら最後にもう一段階増援がありました。
まあ、味方キャラも出てきたのでいいんですけどね。面白いキャラでしたし。
それに、ようやくロック&ロール加入でロックマンDASHが揃いました。嬉しい。

このステージのボスの1人と言える「ドラック」ですが、なぜか倒しても倒しても復活したんです。
しかも、なんの説明もなしに。
バグったか?と思いましたが、敵増援が出きったら倒せました。どうやら早く倒しすぎてはいけないようです。この例から考えますと、今までのボスキャラもそうだったのかもしれません。


●「第22話・野を馳せる者」(物質界、第三の月の都・地球包括管制セクション)

・初期配置、味方・飛竜(ストライダー飛竜)

・初期配置、敵・飛燕(ストライダー飛竜)

・何回か戦うと、敵・東風、ゴブリン、ゴーレム×2、フェアリー、グレムリン×3登場

・さらに、味方・キャプテンコマンドー、KOS-MOS、アーサー、ギルガメス&カイ、スタン&ルーティ登場

・敵の数を減らすと、味方・春日野さくら&神月かりん、リュウ、風間仁、御剣平四郎、クリノ・サンドラ&サビーヌ、島津英雄&水無月響子登場

・続けて、敵・シュトゥルムJr.、ベガ(ドッペル)(キャプテンコマンドー)、キャミィ(ドッペル)(キャプテンコマンドー)、ユーニ(ドッペル)(キャプテンコマンドー)、ユーリ(ドッペル)(キャプテンコマンドー)、三島平八(ドッペル)(キャプテンコマンドー)登場

・敵の数が減ると、敵・ソロ(ストライダー飛竜)、ソロ・量産型×4、ブルー・スナイパー×4登場
敵・飛燕、東風、シュトゥルムJr.撤退

・PHASE27以内にソロを倒さないと敗北、に条件変更。倒せればクリア


途中から勝利条件変更、しかも時間制限ですからね~。参りました。
何とかクリアできましたが、PHASE26でした。危なかった( ̄~ ̄;A
このゲーム、いまいちPHASEが経過するタイミングが分からないんですよ。全員が1回行動したら経過とか、分かりやすければいいのに。

このステージはボスっぽいのがたくさん出てきて意外と難しかったです。
敵の「ドッペル」というのが別のキャラになって出てきますからね。特にベガが強かったです。
他のボスは逃がしちゃったのが勿体無かった。こういうのは知らないと無理です。


その17へ



【今日のモンハンP2G・その105】

集会所G☆1
●「雪山に降り立つ赤い影」・・・フルフル亜種1頭の狩猟

昨日作った「黒刀【拾ノ型】」を引っさげて挑戦です。
   ・
   ・
   ・
結局時間切れ_| ̄|○
弱らせることすらできませんでした。

亜種は首伸ばし攻撃が速くて非常に避け辛いですね。
そして、怒ったときの動きの速さも驚異的。

ちょっと打開策が見えないので、より強い武器を入手するまで放置します。


いつの間にか武器強化可能になっていましたので、
「ダイミョウカッター」→「ザザミスライサー」の強化をしました。
この先への強化にも、またマボロシチョウが必要だとは・・・_| ̄|○

ついでなので、後のために色々と武器を生産・強化していましたら、何だか武器コレクターの血が騒いできました。今のところ生産・強化可能な武器を全て入手したい・・・


というわけで、ちと訳あってドスゲネポス狩りへ。
集会所上位に2頭狩りがあるので、それを2回こなして目的物は揃いました。
いやなに、防具替えるときにいちいち装飾品を付け替えるのが面倒なので、回避+2発動用に光避珠をもう5つ作っただけです。これで心眼装備⇔耳栓装備の交換が楽になりました。
本格的な武器用素材集めは明日から始める予定です。

その106へ

[ 2008/11/23 22:24 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
亜種は時間切れでしたか。
水属性の弓+高級耳栓で攻撃してたら楽ですよ~。
確か、オオムサラキバサミだったら溜めとか気にせずひたすら撃ってるだけで時間内で倒せたはず。
耳栓つけてりゃ死ぬこともほとんどないし。

でもやっぱり太刀で!ってことならクレセントヴァイスで行くといいかも?
確か持ってましたよね。


特選アルビノはやっぱり捕獲したほうが確立はあがりそうですね~。
体と顔を破壊して捕獲するといいそうです。
[ 2008/11/24 22:10 ] [ 編集 ]
まあ予想通りっちゃあ予想通りなのですが、見事に時間切れでした。弱った証である棒立ちにすら出来ませんでした。

ゲージが紫まであるので無属性で挑んだのですけど、やっぱり水属性がいいですかね?クレセントヴァイスはもちろんありますけど、なんとなく足りない感じが。生産可能な武器に水属性の強そうなの(アクア何とか?)があるんですけど、材料不足なんですよ。

特選は、今日捕獲したら2つ取れました~。
フルフルの顔や体を破壊したら、見た目で分かりますか?
多分、今回破壊できてないと思うのです。見た目に変化は無かったようですし、攻撃は主に足に当ててますから。
[ 2008/11/25 05:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム