淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月25日(ナムコ クロス カプコン・その17) 

その16へ


●「第23話・怒れる鉄拳王」(神界、天空寺院・大巫女の間)

・初期配置、味方・三島平八(鉄拳)

・初期配置、敵・オーガ(鉄拳)、ホロッコ×2、ゴルベッシュ×2、ロックマン・ジュノ

・1匹でも倒すと?、味方・有栖零児&小牟、シオン&M.O.M.O.、風間仁、ロック&ロール、リュウ、春麗、ブルース&レジーナ、+任意6ユニット登場

・続けて、敵・ベガ、キャミィ、ユーニ、ユーリ、スヴァロギッチ×2、ペルーン×3、ストリボーグ×2登場

・敵の数が減ると、敵・デビルカズヤ、沙夜、毒牛頭、毒馬頭、悪天狗×2、業天狗×2登場

・キャミィを倒すと?ベガ撤退。ユーニ、ユーリがどう関係するかは不明

・敵全滅でクリア。三島平八離脱。キャミィが仲間に入り、春麗&キャミィにユニット変更


このステージ長い!
何だか最近、1ステージにボス級が何体も出てきます。
特に、毒攻撃がある沙夜・毒牛頭・毒馬頭のトリオはもう飽きた!
ただでさえ、戦闘→数減る→増援→戦闘・・・の単調なステージの繰り返しなんですから。

平八が仲間になったのは驚きましたが、1ステージで離脱しちゃいました。残念。
代わりに、今までずっと敵だったキャミィが仲間入りしたのはいいですけどね。


●「第24話・殺意の波動」(幻想界、ピラミッド・エントランス)

・いつもの3分岐です。こっちも減るんだから敵も減らせ

・初期配置、味方・有栖零児&小牟、ギルガメス&カイ、ワルキューレ、アーサー、飛竜、リュウ、ケン、春日野さくら&神月かりん、ブルース&レジーナ、凱&翔

・初期配置、敵・シーザス×4、ロボティアン×5

・敵を減らすと、敵・アロサウルス(ディノクライシス)、ヴェロキラプトル×3登場

・続けて、味方・マイク・ハガー(ファイナルファイト)登場

・さらに敵の数が減ると、敵・ブラックワルキューレ、ローズ登場

・HP半分以下で?アロサウルス撤退

・ローズのHPを大きく減らすと?、敵・カムーズ(ワルキューレの伝説)、コアクマン(悪)(ワルキューレの伝説)×3、ブラックサンドラ(ワルキューレの伝説)×3登場

・ブラックワルキューレはHP半分以下で?撤退

・カムーズのHP半分以下で?、敵・豪鬼登場。味方・リュウ、殺意の波動に目覚めたリュウ(ストリートファイター)に変わり敵になる。カムーズ撤退

・殺意の波動に目覚めたリュウを倒すと、豪鬼撤退

・敵全滅でクリア


味方キャラは3分割されたわけですが、イベントてんこ盛りのステージでした。
と言うか、製作者頭おかしいでしょ?
明らかに詰め込みすぎ。わざと長引かせているとしか思えない。
長い1ステージよりも、短い3ステージぐらいに分けてくれた方がプレイヤーとしてはありがたいです。

で、ついにリュウが殺意の波動に目覚めてしまいました。1番レベル高かったのに。
それはともかく、そのイベントが起きるときにローズやブラックワルキューレがいたらどうなるのかとか、殺意のリュウより先に豪鬼倒したらどうなるのかとか、色々気になる事はあります。
ただ、長いゲームなのでいちいち調べる気になりません。
↑に書いてあるのはあくまでσ( ̄  ̄〃)が進めた時に起こったことですので、もっと別のイベントもあると思います。


その18へ



【今日のモンハンP2G・その106】

武器強化の素材集めという事で、まずはG級のフルフル狩りにいきました。
お目当ての素材は、「雷電袋」と「特選アルビノ」を1つずつです。
   ・
   ・
   ・
無事ゲット!
40分ほどで捕獲して、お目当ての物は両方とも貰えました。
今回は高級耳栓を発動させたので、前回よりは楽に戦えましたね。

この結果、
「鬼神斬破刀」→「鬼哭斬破刀」の強化が完了しました。
次の段階へはG級のキリンやラージャン素材が必要みたいなので当分無理でしょう。
さて、次は何やろうかな?

その107へ

[ 2008/11/25 04:50 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
QMAは参加できたらですかね~w
休みは火曜日ですが、仕事が午後出勤なので、寝るのはもっぱら朝5時とかヾ(´▽`;)ゝ
しかし・・・返事早い「(≧ロ≦)

フルフルの部位破壊、見た目では体や頭にキズが付くだけですね^^;
体に攻撃してれば胴体に傷、頭に攻撃で頭から首にかけて(だったかな)の傷がそれぞれつきますね~
両方が付いて部位破壊報酬確定なので、よく頭破壊が出来ず終わることが多いかも?
[ 2008/11/25 12:35 ] [ 編集 ]
はっはっは。
次の日仕事でも参加してましたけどね。
あの後3時間ほど寝て仕事に行ってました。
1日中眠かった・・・。


平八は仲間なのか~。
どちらかというと敵のイメージがあるんですけどね。
あのお方は。


高級耳栓あれば咆哮後の突進やら電気ビームやら食らわずにすみますからねぇ。
かなり楽になりますね。

部位破壊はよく見れば分かります。
体は分かりやすい&壊しやすいですけど、顔が難しいですねぇ。
でも欲しいもの出てよかったです。
[ 2008/11/25 22:13 ] [ 編集 ]
うん、それなら参加可能でしょう( ´艸`)ムププ
柚姫さんの下にある穿焔さんのコメントによりますと、次の日朝から仕事でも参加されているようですから。
まあ無理はいけませんが、もし可能なら参加してくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪


傷ですか~。う~ん、分からなかったですね。
傷だけに”気付かない”
・・・すみませんm(__;)m

でもフルフル相手に頭を攻撃する事は全くと言っていいほどありませんから、100%破壊できてないです。アイツと戦うときは、電撃の隙に回りこんで横からコンボか、放電や着地の隙を狙って後脚をチクチク突っつくのみですから^^
[ 2008/11/26 05:33 ] [ 編集 ]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?大丈夫ですか?( ̄~ ̄;A
全員の休みが合う事はなかなか難しいでしょうけど、たまには穿さん優先で日程組まないといけませんね。σ( ̄  ̄〃)は平日でも大丈夫ですから。


仲間と言っても、ステージ終わったらどっか行っちゃいました。このステージだけのゲスト参戦なのか、それとも後で本格参戦してくれるのか・・・。こっちにいる風間仁が平八を狙っているので仲間にはならないかも。でも、ステージ後のデモでは仲間になりそうな事も話していましたし・・・


高級耳栓があると攻防どちらにも有用ですね。咆えている最中に攻撃し放題ですし、敵の追撃も避けられる。さすがファミ通Wでのアンケートによる重視スキルランキング1位だけの事はあります。

今まで分からなかったという事は、おそらく出来てないんでしょうね。そういえば確かに、報酬画面で下の段に何かあった事はないかも。今回もありませんでしたから。
次戦うときは意識して狙ってみます。顔を狙うのが大変ですが。
[ 2008/11/26 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム