淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月26日(ナムコ クロス カプコン・その18) 

その17へ


●「第25話・それぞれの思惑、それぞれの決意」(幻想界、ピラミッド・ロボティアン工場)

・初期配置、味方・KOS-MOS、シオン&M.O.M.O.、レイレイ&鳳鈴、キング&フェリシア、春麗&キャミィ、フーバー&ジェネティー、ベラボーマン&ワンダーモモ、クリノ・サンドラ&サビーヌ、ホリ・タイゾウ、トロンにコブン、タキ

・初期配置、敵・ザベル=ザロック、ロボティアン×6

・初期配置のロボティアンを3機倒すと、敵・わや姫、わや姫(レプリカ)(???)×4登場

・戦闘条件変更。敵のわや姫を倒すと敗北、わや姫以外を全滅で勝利に。

・わや姫(レプリカ)を3体倒すと?、敵・ロボティアン×3、ベンジャミン大久保彦左衛門×2、ピストル大名×2、プロトタイプ・ジャック×2、フォボス(ヴァンパイア)×2、KOS-MOS(レプリカ)(???)×3登場

・敵の数が減ると?、敵・殺意の波動に目覚めたリュウ、アーマーキング登場

・殺意の波動に目覚めたリュウのHPを大きく削ると撤退

・わや姫以外を全滅でクリア


増援を許せるのは2回目までですね。3回目が来るとやる気大幅ダウンです。
しかもこのステージの場合、わや姫と倒しちゃいけないという条件がありましたからね。尚更やり辛かった。まあ、KOS-MOSを盾代わりに置いて対処しましたけど。

KOS-MOSと言えば、このステージにはKOS-MOSのレプリカが登場しました。
それを1体倒すと仲間内で会話が始まって、トロンが「KOS-MOSのパーツを拾ってコブンに使おう」みたいなことを言い出します。するとコブンが「ワーイ、コブモスですね」とか言うのが面白かったです。
これはシオンに却下されるんですけど、コブモスが実現すればかなりの戦力ですね。


●「第26話・」(幻想界、ピラミッド・地下魔方陣)

・初期配置、味方・トビ・マスヨ&天現寺ひろみ、クロノア&ガンツ、平景清&たろすけ、御剣平四郎、スタン&ルーティ、風間仁、キャプテンコマンドー、ロック&ロール、名無しの超戦士1P&2P、島津英雄&水無月響子、モリガン=アーンスランド、デミトリ=マキシモフ

・初期配置、敵・ダダッタ×8、よろいムゥ・ぎん、よろいムゥ・きん(クロノアヒーローズ)、ムゥ、ジャイアントムゥ、グリッヅ、ジャンガ、ジョーカー


時間がないので中断になるのは分かっていたのですが、、少しでも進めないと本気で年内に終わらないので、少しでも先に進めようと思いやりました。
まだ初期配置の敵しかいませんが、果たして増援が何回出るのやら。
まず間違いなく、殺意のリュウは出るでしょうからね。ここで元に戻ると予想。


その19へ


【今日のモンハンP2G・その107】

集会所G☆1
●「地底湖から覗く目」・・・ガノトトス1頭の狩猟

せっかく鬼哭斬破刀を作ったので、ためしに雷に弱いガノトトス戦に行ってみました。
   ・
   ・
   ・
残り1分9秒で討伐!
う~ん、危なかった。ほとんど諦めてました。
水中に戻ろうとする奴を追いかけて、止まったところを斬りつけたら倒せました。

それにしても、何かおかしい戦闘でした。
釣り上げる→戦う→潜る→なぜかすぐにマークが外れるので、また釣り上げる→戦う→潜る・・・
この繰り返しで、釣り上げると怒る奴ですのでずっと怒り状態での戦いを強いられました。
それはいいのですけど、こんなに潜ったら出てこない奴だったかな?また、こんなに早く潜ったらマーク外れる奴だったかな?

まあ何にせよ、討伐に成功したのはよかったです。鬼哭効果が出たかな?
次は亜種戦ですけど、ちょっと無理そうなのでまたスルーの方向で。

その108へ

[ 2008/11/26 05:26 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
KOS-MOSレプリカですか。
あいつではないのか。
KOS-MOSがたくさんいるなら一人欲しいなぁ。


トトスって雷にも弱いんでしたっけ。
俺はいっつも火で行ってますね。
確か。
弓かボウガンばっかりですが。
相変わらず接近戦は苦手です。

G級のトトスはわりとすぐ潜りますね。
おかげで時間がかかってイライラします。
あまり戦いたくない相手だなぁ。
ティガ相手にしてるほうが楽かも。
[ 2008/11/26 21:02 ] [ 編集 ]
そういえば、エピソード2だか3だかでKOS-MOSっぽいのが出てくるんでしたっけ?
このゲームは時期的にエピソード1だけなので、ただのKOS-MOSのコピーです。防御は上がっているようですが、攻撃力は下がってました。劣化コピーですね。しかも喋らないので、要らないかも知れませんよ?( ´艸`)ムププ


ガノトトスは魚っぽいですので、魚系と言ったら雷に弱いのはゲームの定番!という事で、ガノトトス相手にはいつも斬破刀の系統で行ってます。接近戦は、思い切って腹下に潜るのがいいと思いますよ。体当たりのモーションが見えたら前転すれば当たりませんし。

潜るだけならいいんですけど、1度潜ったら出てこないんですよね。攻撃もしてこないでただ泳ぐだけで、そのうちマークが消えてまた釣り上げるハメに。釣りカエルをいくつ使ったか分かりません。
怒ってる状態なら、1度潜ってもすぐに出てきたと思うのですけど・・・
[ 2008/11/27 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム