淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月28日(ナムコ クロス カプコン・その20) 

ナムカプの原曲を訪ねる旅
風のクロノア2より「STEPPING WIND」



クロノア&ガンツの順番になると流れるのがこの曲なんですが(ボーカルは無し)、すごく気に入りました。どうやらPS2のクロノア2で流れるみたいですので、購入決定ですね。


その19へ


●「第28話・ここはだじゃれの国」(魍魎界、上ノ伊城・桜台門)

・初期配置、味方・トビ・マスヨ&天現寺ひろみ、ホリ・タイゾウ、シオン&M.O.M.O.、アーサー、ギルガメス&カイ、モリガン&リリス、平景清&たろすけ、ブルース&レジーナ、ベラボーマン&ワンダーモモ、レイレイ&鳳鈴、マイク・ハガー

・初期配置、敵・レッドアリーマー・ジョーカー、レッドアリーマーキング×2、レッドアリーマーエース×2、レッドアリーマー、死神×2

・レッドアリーマー・ジョーカーのHPを半分以下?にすると、敵・ザベル=ザロック、フォボス×2、キャノンポッター×2、クラブフェンサー、ブラックベラボー、アマゾーナ登場

・ザベルを倒したら、敵・プーカァ、メイジプーカァ×2、ギリィ・オクティ、シェル・オクティ、チューイング・オクティ登場

・敵の数が減ると、敵・ガマガエル、槍骸骨×2、琵琶法師(源平討魔伝)×2、木曽義仲、武蔵坊弁慶、源義経、味方・シルフィー、敵・源頼朝(源平討魔伝)の順番で登場

・頼朝はHP半分以下?で撤退

・敵全滅でクリア


タイトルから分かるように、このステージは源平のだじゃれの国がモデルです。
そのせいか、人間キャラが喋るとほとんどがだじゃれ混じりになるという面倒なステージでした。
どうせなら、ステージの曲もだじゃれの国のものにすればよかったのに。

今回からちょっとプレイスタイルを変えて、まずボス格を真っ先に倒すスタイルにしてみたのですが、それで新たに分かった事は、増援が出る条件が「敵の数を減らす」の他に「ボスを倒す」もありそうだという事です。最初にボス格倒したら、いきなり増援が出ましたから。偶然ではないでしょう。


●「第29話・」(???、意識の狭間)

・初期配置、味方・有栖零児&小牟、御剣平四郎、タキ&わや姫、風間仁、春麗&キャミィ、キャプテンコマンドー、フーバー&ジェネティ、凱&翔、ケン・マスターズ、春日野さくら&神月かりん、島津英雄&水無月響子

・初期配置、敵・シャレード×6

・敵を2体倒すと、敵・デビルカズヤ登場

・さらに1体倒すと、敵・ドラック、ブレンダ×4、ベガ、ユーニ、ユーリ、オーガ×2、味方・ローズ登場

・デビルカズヤ、HP8割減で?撤退

・敵の数が減ると、敵・沙夜、毒牛頭、毒馬頭、鎌鼬・紅×2、鎌鼬・橙×2登場


ステージの途中ですが、今日はここまでにします。
例のトリオが出てきたのでやる気が失せました。


その21へ



【今日のモンハンP2G・その109】

集会所G☆1
●「牙獣の品格」・・・ババコンガ亜種1頭の狩猟

というわけで、昨日の予告の答えはババコンガ亜種でした。丸わかりでしたね。
G級で初登場の亜種という事で、対戦が楽しみでした。

結果・・・負けた_| ̄|○

予想以上に強かった。
特に、攻撃力が随分高い感じでしたね。そして、屁こきまくり。またそれが痛い痛い。
さらに旧密林の狭さのせいで、見えない位置から攻撃を喰らうこともしばしば。
勝てない相手では無さそうですが、ちょっと嫌な感じです。

その110へ

[ 2008/11/28 05:47 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
だじゃればっかりの国ですか~。
笑いがあふれてるのか、冷たい空気が満ちてるのか・・・。


あれま。
ババコンガ亜種に負けちゃいましたか。
通常珠と亜種はあまり変わらなかった印象がありますが。
フ○投げが横に広がったんでしたっけ?

きっと次は勝てますよ。
大して強くもないですし。
[ 2008/11/28 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いい曲ですねえ^^
ハッピーな気分になってきます♪
というか、どのステージで流れてたんだろう。
全く覚えてないです orz
ん~。なんだかクロノア2がやりたくなってきましたw
いや、むしろサントラが欲しくなってきましたよ?!
…なんて影響されやすいんだw
というわけで、気付いたらクロノア2やってそうです♪
[ 2008/11/28 21:56 ] [ 編集 ]
どっちかっていうと、寒い空気が流れてましたね( ´ノω`)コッソリ
元ネタである「源平討魔伝」のだじゃれの国は、クリアに夢中でだじゃれを見ている暇がありませんでしたけど^^


なぜかあいつが苦手です。通常はそれほどでもないのに。
所々に屁攻撃が追加されてたり、吠えるようになったり、クソ攻撃が3つ同時に来たりするようになってましたが、そういう事よりも単純に能力が上がっているのが苦戦の原因かもしれません。特に怒ったときは攻撃力高いですから。

あとは・・・雑魚のコンガや虫が邪魔、っていうのもあるかも。

今日何とか勝てましたが、しばらくは戦いたくない相手ですね。もう1つクエストがあるのが困りものですが。
[ 2008/11/29 07:02 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

σ( ̄  ̄〃)が調べたところによりますと、「ミラ・ミラ大雪山」というところで流れるそうです。σ( ̄  ̄〃)はクロノアシリーズは全くの未プレイなので分からないのですが、NOPさんはプレイ済みのようですから分かるかな?

ナムカプをやり始めた頃は、前記のようにクロノアを全く知らなかったので全く思い入れが無かったのですけど、やっているうちに曲が気に入り、次第にキャラも気に入ってきました。他の登場作品もやりたくなってきましたし、このナムカプ真の狙いは、登場作品全てをプレイさせることなのかも( ´艸`)ムププ

さすがサントラ好きのNOPさん^^
σ( ̄  ̄〃)はナムカプのサントラが欲しくなってきました。このクロノアの曲も、ナムカプバージョンで入ってますし。歌が無いのは残念ですけど。
[ 2008/11/29 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム