淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月29日(ナムコ クロス カプコン・その21) 

購入報告

B00108F7K4レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
レベルファイブ 2008-11-27

by G-Tools


B001GAQFRU英雄伝説空の軌跡セット
日本ファルコム 2008-11-27

by G-Tools


『アマガミ』が今年中に出ない限り、もうこれで特価・中古・廉価版を除く新作を買うのは今年は終わりでしょう。


その20へ


●「第29話・真なる竜の拳」(???、意識の狭間)

・初期配置、味方・有栖零児&小牟、御剣平四郎、タキ&わや姫、風間仁、春麗&キャミィ、キャプテンコマンドー、フーバー&ジェネティ、凱&翔、ケン・マスターズ、春日野さくら&神月かりん、島津英雄&水無月響子

・初期配置、敵・シャレード×6

・敵を2体倒すと、敵・デビルカズヤ登場

・さらに1体倒すと、敵・ドラック、ブレンダ×4、ベガ、ユーニ、ユーリ、オーガ×2、味方・ローズ登場

・デビルカズヤ、HP8割減で?撤退

・敵の数が減ると、敵・沙夜、毒牛頭、毒馬頭、鎌鼬・紅×2、鎌鼬・橙×2登場

・さらに敵の数が減ると、敵・豪鬼、殺意の波動に目覚めたリュウ登場

・殺意の波動に目覚めたリュウに大きなダメージを与えるとイベント発生。リュウが元に戻り味方に。
豪鬼撤退。ベガにダメージを与える事が可能に。

・敵全滅でクリア


ここでリュウが帰ってきました。
元に戻すためのイベントはなかなか感動ものでしたよ。さくらやケンが関係してくるのです。
まあ、ステージ開始当初の敗北条件が「ケン/さくら&かりんの戦闘不能」だったので大体わかってましたけどね。
ただ、先に豪鬼を倒すとどうなったのかは不明です。倒したかったな。

そして、やっとローズが仲間に。
という事は、近いうちにアーマーキングとジューダスも仲間になってくれるでしょう。
そんな感じのイベントがありましたから。


●「第30話・”不気味”が気持ちいい」(魍魎界、地下要塞バラデューク・ブルー・ウォームの巣)

・初期配置、味方・有栖零児&小牟、トビ・マスヨ&天現寺ひろみ、ホリ・タイゾウ、ギルガメス&カイ、平景清&たろすけ、ロック&ロール、名無しの超戦士1P&2P、任意8ユニット

・初期配置、敵・プーカァ、メイジプーカァ、ダークプーカァ(ミスタードリラーエース)、ギリィ・オクティ×3、シェル・オクティ、チューイング・オクティ、ドロッピング・オクティ(バラデューク)×2、ブルー・スナイパー×2

・勝利条件、ホリ・タイゾウがディフレクターに隣接

・敵を2体倒すと、味方・シルフィー、敵・武蔵坊弁慶、風神、雷神、鬼姫×4登場

・敵をいくらか減らすと、敵・源義経、レッドローパー、ブルーローパー、ブルースライム、ダークグリーンスライム、ダークイエロースライム、クォックス(ドルアーガの塔)登場

・ホリ・タイゾウがディフレクターに隣接すると、敵・バガン×6登場

・敵全滅でクリア


増援についてはもういいけど、嘘はいけませんな。
勝利条件を満たしてもクリアにならないのは、明らかに嘘ですから。
まあ、その時点でいる敵を全て倒してから隣接したので、出てきてすぐにクリアできましたが。

このステージにはドルアーガに出てくるドラゴンの「クォックス」が出てきたのですが、そのときの音楽はしっかりドルアーガでの登場フロア曲と同じでした。でも聞けたのはそこだけ。どうせなら、クォックスから仕掛けてくるときはその曲だとよかったのに。


その22へ



【今日のモンハンP2G・その110】

昨日に引き続き、ババコンガ亜種との対決です。
こいつ体が薄緑色で、ただでさえ旧密林は見えにくいのにさらに見えにくくなって困ります。
   ・
   ・
   ・
ギリギリクリア!
どれぐらいギリギリかと言うと、ツーアウトで残り5分でした。どうもこいつが苦手だ・・・
どこが?と問われると困るのですが、全体的に苦手なんですよね。攻撃力高いし素早いし。
屁攻撃やブレス攻撃の範囲が思ったより広いのも、よくやられるポイントです。

どうやら次のクエストもこいつらしいですけど、とりあえず倒せたのでスルーして、次は別のモンスターと戦う予定です。

その111へ

[ 2008/11/29 06:55 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
緑ババ倒せましたか~。
旧密林は面倒ですよねぇ。
視界が悪くて。
レイアなんかもちょっと見づらくなりますね。
同化して。

ババコンガの次は何でしたっけ。
もうすっかり忘れちゃいましたよ。
[ 2008/11/29 21:07 ] [ 編集 ]
ババ亜種は私もきらいです(--;

年内はディシディアファイナルファンタジー
買ってしまいそうです(・ω・;)ノ
[ 2008/11/29 21:15 ] [ 編集 ]
レイトン教授、買ったんですね~。私も買おう買おうと思っていたら3作も出てしまって完全に乗り遅れました(^_^;)忘れないうちに遊ばないと。
[ 2008/11/29 23:57 ] [ 編集 ]
本当に何とか倒せました~。
弱点属性が分からないので無属性で行ったのも影響あったのかもしれませんが、それにしてもギリギリでした。

旧密林でもガノトトス亜種は大きいからいいんですけどね。ババコンガの場合はそれほど大きくありませんし、ちょうど木で隠れちゃうのできつかったです。また色もよく考えられていると思いますよ。

ババコンガの次は、毒と盗み攻撃をする鳥系統です。
亜種を覗くと、G☆1で出てくるのはこれで終わりみたいですね。あんまり必要な素材が無いので、早くG☆2に進みたいです。
[ 2008/11/30 06:23 ] [ 編集 ]
shivaさんも嫌いでしたか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
どこが、と言うよりも、全体的に嫌いです。普通のババコンガならそれほど苦手ではないんですけど・・・

ディシディアを購入予定ですか~。
σ( ̄  ̄〃)もアレの飲み物だけは買うかもしれません^^
[ 2008/11/30 06:25 ] [ 編集 ]
買ってしまいました~。
だいぶ前に予約しておいたので、特典のサントラCDも貰えました^^

レイトン3部作はこれで完結ですが、実は最初のは持ってないんですよ。2作目は発売後ちょっと経ってから買って、3作目は発売日に購入。だんだん入手が早くなってます。
1作目はフレンドリー版とか言うのがありますので、今から買うならそれかな?と思ってます。

これはただの想像ですが、レイトン3本セットなんて出ませんかね?ちょうど、σ( ̄  ̄〃)が一緒に買った空の軌跡3本セットみたいに。もし出るなら、これから始める方にピッタリなんですけどね。
[ 2008/11/30 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム