淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月1日(ナムコ クロス カプコン・その23) 

その22へ


●「第33話・百万回やられても、負けない・・・!」(魔界、魔界村・地底湖)

・初期配置、味方・アーサー、ワルキューレ、クリノ・サンドラ&サビーヌ、飛竜、スタン&ルーティ、ホリ・タイゾウ、デミトリ=マキシモフ、モリガン&リリス、レイレイ&鳳鈴、春麗&キャミィ、島津英雄&水無月響子、三島平八、ベラボーマン&ワンダーモモ

・初期配置、敵・レッドアリーマー・ジョーカー、レッドアリーマー×2、レッドアリーマーエース×3、レッドアリーマーキング×4

・敵を2体倒すと、敵・ザベル=ザロック、ブラックベラボー、アマゾーナ、フォボス×3登場

・さらに敵を倒すと、敵・メイジゴースト、ドルイドゴースト×2、ウィザードゴースト(ドルアーガの塔)×2、キュービィ(ヴァンパイア)×3登場

・さらに敵を倒すと、大魔王アスタロト(魔界村)登場

・レッドアリーマー・ジョーカーのHPを大きく減らすと撤退

・さらに敵を倒すと、敵・ブラックワルキューレ、ジューダス、インクイジター×2、コープスリバイバー(テイルズオブデスティニー2)×2登場

・敵全滅でクリア


ジューダスが出てきましたが、仲間にはなりませんでした。ローズやアーマーキングは再登場してすぐに仲間になったのに。

このステージのタイトルは「百万回やられても、負けない・・・!」ですが、それはまさに敵のための言葉でしょう。ボス格の敵、一体何回倒した事か。特に沙夜。10回は倒してるんじゃ?
どのボスキャラでもそうですけど、倒す度に簡単に逃げられる味方キャラ達も問題大有りです。


その24へ



【今日のモンハンP2G・その112】

集会所G☆1
●「霧にむせぶ旧沼地」・・・ゲリョス亜種2頭の狩猟

亜種1頭クエは無く、いきなり2頭同時クエになりました。
ここまでG級の亜種は時間ギリギリの場合が多いので、念のため捕獲用のアイテムも持って行きました。
   ・
   ・
   ・
25分ほどで2頭とも討伐!
あれれ?随分と呆気なかったぞ?
1アウトしちゃいましたが、それは2頭同時に来られてフラッシュでピヨって突進喰らって壁際で視点メチャクチャになったときにまたピヨってやられた不可抗力みたいなものですし、むしろ1アウト喰らったのに25分でクリアなんだからもっと早くクリアできるという事。
前に素材ツアーで戦ったときは倒せなかったのですが、なぜか楽勝でした。

ただ、持って行く罠を間違えて捕獲できませんでした_| ̄|○
どっちかが効かないのは分かっていたのですが、その二択を外しました。
ゴム質の皮というのは気付いたんですけど、電撃攻撃するのにシビレ罠が効くフルフルの例もありますし・・・。素直に行くべきでした。

クエストから集会所に戻ると、お姉さんの頭に黄色い吹き出しが。
緊急キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
というわけで、G☆2へ上がるための緊急クエストです。


集会所G☆2への緊急クエスト
●「絶影」・・・ナルガクルガ1頭の狩猟

いきなり結果から書きますが、クエスト失敗_| ̄|○
久しぶりだというのもありますが、元々が今までこいつに勝ったのは何となくだったというのが響いたのでしょう。完全にパターンを掴んだわけではないので、上位までは何とかなってもG級ではそうはいかない。はっきりいって、かなりの惨敗でしたから。
…( ̄  ̄;)ウーン、どうするか・・・

2戦目
・・・も失敗_| ̄|○
あれ?マジでヤバくね?

その113へ

[ 2008/12/01 06:11 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
本当に敵の撤退が多いと嫌になりますよねぇ。
いつになったら決着がつくんだと。
まあ、敵もそうそう幹部を犠牲には出来ないでしょうけど。


とうとう緊急でましたか。
なっくるがー。
俺も今日やられてきましたorz
準備不足だったっす。
尻尾は切れたのに。
[ 2008/12/01 20:09 ] [ 編集 ]
HP残ってる段階で逃げるのならまだ納得もできますが(それでも簡単に逃がす味方にイライラしますが)、HP0にしたのに撤退ってそりゃないだろうと。一体何のためのHPなのやら。

まあこっちもHP0になったからって死ぬわけではないですけど、特定キャラがやられたら終わるケースはこっちの方が圧倒的に多いですからね。

そして、今日のプレイであったことですが、序盤からちょこちょこ出ている中ボスは何度も復活するのに、大ボスは初登場で消えるので可哀相です( ´艸`)ムププ


意外と早く出てきました~。大連続もやらなきゃならないと思っていたのですが、助かりました。ただ、出てきた相手に大苦戦中です_| ̄|○
既にG3に進んでおられる穿さんでも苦戦するんですね。少しホッとしましたよ^^
[ 2008/12/02 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム