淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月2日(ナムコ クロス カプコン・その24) 

カウボーイビパップ全26話を見終わりました。
とっても面白かったです。次は劇場版を見たいところです。
ちょっと調べて知ったのですが、ゲームも2作出ているようですね。出来はアレみたいですけど・・・


その23へ


●「第34話・夢であるように」(魔界、魔界村・玉座の間)

・初期配置、味方・有栖零児&小牟、アーサー、スタン&ルーティ、ワルキューレ、クリノ・サンドラ&サビーヌ、ギルガメス&カイ、デミトリ=マキシモフ、モリガン&リリス、任意7ユニット

・初期配置、敵・死神×3、レッドアリーマー×2、レッドアリーマーエース×5

・敵を4匹倒すと、敵・ブラックワルキューレ、ジューダス、コアクマン(悪)×2、ブラックサンドラ×3、イーブルソード×2、バトラー(テイルズオブデスティニー)×2登場

・勝利条件、ジューダス以外の敵を全滅に変更

・敵の数を減らすと、敵・大魔王アスタロト、レッドアリーマーキング×3、レッドナイト(ドルアーガの塔)×4、アキンドナイト(イシターの復活)×3、ブラックドラゴン(ドルアーガの塔)登場

・さらに敵の数を減らすと、敵・大魔王アスタロト、超魔王ネビロス(魔界村)登場。イベントの後、ジューダスが味方に

・勝利条件、超魔王ネビロスの撃破に変更

・条件を満たすとクリア


もうゲームも終盤ですね~。
このステージで、とりあえず魔界村関係は終了のようです。
ジューダスも仲間になりました。これが最後の仲間ユニットかも?

それにしても、ここで初めて「超魔王ネビロス」なんていう魔界村の大ボスが出てきましたが、こいつは1回倒しただけで死亡。何度倒しても出てくる奴もいるのに、大ボスは初登場で死亡。可哀相に。

さて、次はどうやらドルアーガとの決着戦のようです。
しかし、ここは例によって味方が3チームに分かれますので、少なくとも3話は消費するでしょう。


●「第35話・悪魔に魅せられし者」(魔界、ドルアーガの塔・エントランス)

・初期配置、味方・飛竜、キャプテンコマンドー、アーサー、トロンにコブン、アーマーキング、ブルース&レジーナ、レイレイ&鳳鈴、ベラボーマン&ワンダーモモ、ケン・マスターズ、三島平八、風間仁、シオン&M.O.M.O.

・初期配置、敵・ブラックナイト、ミラーナイト×3、ハイパーナイト×2、ダークグリーンスライム、ダークイエロースライム×2、ドルイドゴースト、ウィザードゴースト×2

・敵をある程度減らすと、敵・ザベル=ザロック、ブラックベラボー、アマゾーナ、フォボス、プロトタイプ・ジャック×2、ベンジャミン大久保彦左衛門、わや姫(レプリカ)×2、デビルカズヤ登場

・風間仁が行動できなくなる。風間仁が戦闘不能になると敗北

・一定PHASE経過で?、敵・ヴェロキラプトル×3、アロサウルス登場


今日はここまでです。
よりよって仁を最前線に出した途端に行動不能になり、かなりまずい状況です。


その25へ



【今日のモンハンP2G・その113】

今日もG☆2への緊急です。
武器をモノブロスサイス改から鬼哭斬破刀に替えて勝負!
   ・
   ・
   ・
負けた_| ̄|○
おそらくこいつの攻撃で一番痛いであろう、巨大化&硬質化尻尾叩きつけ攻撃。
もちろん喰らってはいけない攻撃の一番手ですが、よく喰らうんだな、これが。やられる理由のほとんどがこれです。
接近して攻撃している最中にいきなり出されて、避ける間もなく当たってアウト。
これさえ見切れれば、勝利はグッと近づくんですけどね~。

その114へ

[ 2008/12/02 05:31 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
ブログ自体はずっと読ませて頂いてましたが、コメントはかなりご無沙汰でございます<(_ _;)>

ビバップ・・・TV版は見応えがありましたねぇ。
ラストはあんなんでええのんかい!とか思ったりしてしまいましたがA^-^;)アセアセ
劇場版は・・・TV版に比べるとちょっと物足りないかも(汗

ナムクロも終盤ですか~。
しかし、こういうオールスター的なゲームをプレイしていると、やはり原作を辿りたくなるものかと・・・スパロボシリーズ然りで。
そんなわけで、そのテのモノに滅法弱い私は、ガンサバイバー4(ブルース、鳳鈴登場作品)を探している現状でございます<(_ _)>
[ 2008/12/02 10:11 ] [ 編集 ]
カウボーイはほとんど見たことないなぁ。
ちらっと数回見たくらいか。
前にレンタルビデオ兼ゲーム屋で働いてたときに。


夢であるようにってタイトルなのに、デスティニーシナリオじゃないんですね~。
かなり意外。
何ゆえ魔界村なんだ。
悪夢のような難易度だからなのかな?


あの尻尾攻撃は痛いですねぇ。
連続狩猟のときは大丈夫だったんですが、こないだは一度食らっちゃいました。
うまく避けれるいい方法があればいいんですけどね。
[ 2008/12/02 20:52 ] [ 編集 ]
いつも読んで頂けているだけでありがたいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>

ビバップ、評判がいいのは知っていたので、アニマックスで再放送が始まって見ていたのですが、なるほど確かに凄く面白かったです。基本的に1話完結の話ばかりでしたが、それが何とも言えない雰囲気やテンポを生み出していると思います。評価が高い音楽面もいう事無しでした。
個人的には、シリアス回よりもギャグ回の方が好きでした^^

ラストはあえて説明せず、劇場版も後日談では無いところがまた深いですね。


ようやく終盤ですよ~。長すぎです( ̄~ ̄;A
原作巡りをしたくなるのは、そりゃもう「至極当然である!」(QMAのサンダース風)

特に音楽面で追求したくなりますね。そんなσ( ̄  ̄〃)が狙っているのは「風のクロノア2」です。「バーニングフォース」もやりたいのですが、家庭用だとメガドライブ版しかないんですよ_| ̄|○

今日、たまたま中古ショップに行ったので少し見てきたのですが、ガンサバイバーは2と3がありましたが4はありませんでした。人気なんでしょうか?
[ 2008/12/03 05:08 ] [ 編集 ]
もう10年も前の作品ですけど、今見ても全く色褪せてなく、むしろ今こそまた、劇場版の新作でも作るべきじゃないかとさえ思えます。もし機会がありましたら、是非じっくりと見てください。


このステージは魔界村とテイルズがメインの感じでした。ジューダスが仲間になったり、「神の眼」がどうの「ダイクロフト」がどうの「ベルクラント」がどうの・・・。なので、テイルズのタイトルなのかもしれませんね。そう言えば、テイルズ系のボスキャラってジューダスしかいませんね。もうテイルズのストーリーは完結なのかも。


今日も3アウト中2アウトがあの尻尾によるものでした。
接近してると結構出してくるんですよ。一応前兆行動みたいなのがありますけど、速いし分かり辛いので反応できないんです。あいつの真正面に立たないようにするか、ヒット&アウェイで攻めるぐらいしか思いつきません。
[ 2008/12/03 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム