淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月5日(ナムコ クロス カプコン・その27) 

その26へ


●「第37話・魔界の滅亡」(魔界、ドルアーガの塔・59階)

・初期配置、味方・ギルガメス&カイ、クロノア&ガンツ、スタン&ルーティ、ジューダス、ワルキューレ、リュウ、春日野さくら&神月かりん、デミトリ=マキシモフ

・初期配置、敵・ダークグリーンスライム×2、ダークイエロースライム、ブルーナイト、ブラックナイト、ミラーナイト×2、ドルイド、ウィザード

・敵を1体倒すと?、味方・トビ・マスヨ&天現寺ひろみ、名無しの超戦士1P&2P、シルフィー、ロック&ロール、KOS-MOS、フーバー&ジェネティー登場

・続けて、敵・ドルアーガ・ハイパーナイト(ドルアーガの塔)登場

・ドルアーガ・ハイパーナイトを倒すと、敵・ドルアーガ・ウィザード(ドルアーガの塔)×4、グリーンローパー、レッドローパー、ブルーローパー×2、メイジゴースト、ドルイドゴースト×2、ウィザードゴースト×2登場

・ドルアーガ・ウィザードを4人とも倒すと、敵・ドルアーガ・クォックス(ドルアーガの塔)、クォックス、シルバードラゴン、ブラックドラゴン登場

・ドルアーガ・クォックスを倒すと、敵・ドルアーガ(ドルアーガの塔)、ハイパーナイト×3、レッドナイト×3、リザードマン×3、アキンドナイト×2登場

・ドルアーガ撃破でクリア


ドルアーガ勢との対決、どうやらこれで決着のようです。
結局ドルアーガも初戦闘が最終戦となってしまいました。大ボスは辛いですね。
ドルアーガ登場までの手順が原作と同じなのはいいですね。ウィザードのみちょっと違いましたが。
あんまり関係ないですが、現在σ( ̄  ̄〃)がドルアーガのアニメを見ているので、それと相まって原作がやりたくなってきました( ´艸`)ムププ


●「第38話・」(魔界、空中戦艦バルログ・甲板)

・初期配置、味方・飛竜、タキ&わや姫、三島平八、風間仁、ロック&ロール、ワルキューレ、クリノ・サンドラ&サビーヌ、スタン&ルーティ、ジューダス、ギルガメス&カイ、アーサー、ブルース&レジーナ

・初期配置、敵・Z(ズィー)×4、ソロ・量産型×4、ブルー・スナイパー×3

・敵を3体倒すと、敵・飛燕、東風、ソロ、オーガ×2、デビルカズヤ登場


今日はここで中断です。
また強制チーム3分割になりました。


その28へ



【今日のモンハンP2G・その116】

集会所G☆2
●「森丘:G級素材ツアー」・・・タイムアップかネコタクチケットの納品

というわけで、予告通りの素材ツアーです。
やっとG級の森丘に来る事が出来ました。ここには今一番欲しい素材の「マボロシチョウ」がいるそうなので、虫アミだけは忘れずに行ってきます。
   ・
   ・
   ・
マボロシチョウ捕れなかった_| ̄|○
森丘って虫捕りポイント1つだけでしたっけ?しゃがんで入っていく所。
1つしか無いとしたら、なかなか集めるのは難しそうですね。
イャンクック亜種がいましたが、用は無いので無視してきました。


●「旧火山:G級素材ツアー」・・・タイムアップかネコタクチケットの納品

ついでに、G☆2にあるもう1つの素材ツアーも。
旧火山は虫捕りポイントが無いので全く用は無いのですが、とりあえずピッケル持って出かけました。
で、適当に採掘して、おまけにここにいる大型モンスターのバサルモスと戦ってみましたが・・・
とにかく硬い!硬すぎる!
前は攻撃が通った腹下でさえ弾かれたような?練気ゲージが溜まってもダメ。
結局倒せなくて帰ってきたのですが、いざ本番になったら苦労しそうです。

帰ってきて農場行ったらマボロシチョウ3匹捕れた( ´艸`)ムププ

その117へ

[ 2008/12/05 05:04 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
森丘の虫取りポイント、キャンプから出た最初のエリアに1箇所、猫の巣に1箇所ありますよん。
そして、マボロシチョウが捕れるのはこっちの2つのポイントだけ・・・w

何故か、友達もそうみたいだけど、G2になってから農場でマボロシチョウが取れやすくなってる気がするんですよね^^;
G1の間はほとんど取れなかったのに・・・
[ 2008/12/05 12:43 ] [ 編集 ]
どーも(#^.^#)

農場って虫の木ですか?
虫の木ならG2の緊急クリアで確率の変動があるのでそれが原因ですね。
あと、柚姫さんにも言えるんですがG1の時は取れなかったと感じるのは、気のせいではなくG1では虫の木からはでないんですよ。

ほら、みんなアミは(めんどくて)してなくても木はするでしょ?w
だから余計に感じるんですよー

本当に今さらな情報ですけどね。

なお、最後のクエストで爆弾の確率変化があるだけで、他は今以上にはなりませんので注意です

ちなみにバサルモス。
尻尾切断の価値ないし、はじかれるのでガンナーを薦めます。
(高級)耳栓+無理せず攻撃でOKですよー
まず、下位からしてみてはいかがですか?
[ 2008/12/05 21:55 ] [ 編集 ]
へぇ。
G1だと木から出ないんだ。
もうG1の頃の記憶はありませんねぇ。
藪は一番手前ってか、一番最後に開発したところだけはやってたからなぁ。
使っててよかった虫取り網。

バサルは・・・水でしたっけ。
オオムラサキバサミ使うのです。
耳栓+ボマー発動で、睡眠ビンで眠らせて爆破とかやってればうまくいけば時間内に5匹くらいはなんとか狩れます。
もうちょっと弓を強化すればもう1匹くらいはいけるかな?
[ 2008/12/05 22:15 ] [ 編集 ]
Σ(ノ∀`)アチャポンw
よりによって、ハズレの場所のみ行ってしまいましたか。
柚姫さんのコメントを元に残りの2ヶ所も無事発見でき、マボロシチョウを捕ることができましたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

どうやらG2になると出るようになるらしいですね~。
虫の木もそうですけど、茂みからも出やすくなっていると思いますよ。今日も1匹捕れましたから。
これでエクシードビートが作れる日が近づきました^^
[ 2008/12/06 06:57 ] [ 編集 ]
オヒサ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )オヒサ

このとき捕れた3匹は、茂みから2匹、木から1匹でした。
G1の頃にも茂みでたま~に捕れましたけど、G2に上がったら結構な確率で捕れるようになったと思います。
虫の木はやっぱり、金のハンマーで大成功じゃないと出ませんよね?

σ( ̄  ̄〃)はクエスト終わったら必ず農場に行って、キノコ・採掘×5・虫の茂み×5・虫の木・投網・ハチミツをやってますよ~。なので、無駄に虫や魚をたくさん持ってます( ´艸`)ムププ

バサルモス、やっぱり貫通できるガンナーじゃないと厳しいでしょうかね?今更ガンナーに替えるのもちょっと悔しい気分が( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/12/06 07:05 ] [ 編集 ]
らしいですね~。
もしかしたら出るかと思って、いつも金のハンマーで狙ってたんですけどね。G2になって出たのは偶然では無かったのですね。

σ( ̄  ̄〃)は虫の茂みは5ヶ所全てやってますから、その辺は万全です。おかげでアイテムボックスが一杯になってしまいましたが、そういうときに99匹まとめて売ると結構な大金が入ってきて驚きます^^

今回は龍で行ったのですけど、今のところ持っている龍属性の最強武器が朧火なので、G級だといまいちなんですよね。ゲージも青までしかありませんし。これだったら無属性でゲージが紫まである武器の方がいいと思ってます。

水属性で強い武器というと、やっぱりアクアガーディアンでしょうか。でもそれを作るために、岩竜の涙を集めなくてはならないという矛盾_| ̄|○
1匹だけ狩れればいいので、今持っている太刀で何とかならないものか・・・
[ 2008/12/06 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム