淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月7日(ナムコ クロス カプコン・その29) 

今日はちょっと出かけて、中古ゲーム4本も買ってしまいました。
・パラサイト・イヴ2(PS)・・・あんまり出てこないと聞いたので購入。ちなみに1は3周ぐらいやった。
・鬼武者3(PS2)・・・1、2ともプレイ済みなので探していた。
・ナムコレクション(PS2)・・・収録作1つも持ってないですし、クロノアも入ってるのでちょうどいい。
・風のクロノア2(PS2)・・・完全にナムカプ効果


その28へ


●「第40話・愛しさと、切なさと、心強さと」(魔界、空中戦艦バルログ・中央動力室)

・初期配置、味方・リュウ、ケン・マスターズ、春麗&キャミィ、春日野さくら&神月かりん、ローズ、凱&翔、マイク・ハガー、アーマーキング、御剣平四郎、クロノア&ガンツ、島津英雄&水無月響子、名無しの超戦士1P&2P、シルフィー

・初期配置、敵・ベガ、南風×4、ブレンダ×3、キャロル

・敵を3人倒したら、敵・ユーニ(ドッペル)(キャプテンコマンドー)×3、ユーリ(ドッペル)(キャプテンコマンドー)×3登場

・さらに敵を減らすと、敵・トロン、ワルキューレ、モリガン、リリス、春麗、シオン、レイレイ(全てドッペル)(キャプテンコマンドー)登場

・さらに敵を減らすと、敵・ジョーカー、ジャンガ、グリッヅ、グリッヅファランクス、よろいムゥ・ぎん、よろいムゥ・きん、シーザス、バトラー、イーブルソード登場

・敵全滅でクリア


ここで一気にジャンガ、ベガ・ユーニ・ユーリと決着がつきました。
ジャンガはともかく、ベガ達が意外と早かったです。格を考えますと、ラスボスでもいいぐらいですから。

このステージのタイトルが「愛しさと、切なさと、心強さと」
そう、あの曲です。ちなみにσ( ̄  ̄〃)はCD持ってます。
最後のベガとの決着となる戦闘。そこでこの曲が流れたら凄かったんですけどね。さすがにそれはありませんでした。版権的にも厳しいのでしょう。家庭用のストZEROにすら無いんですから。

それにしても、ジョーカーはしぶとい。
プロローグからずっと出てますよ。プロローグ①のキャラは消えたので、現在のところ最長出演キャラですね。


その30へ



【今日のモンハンP2G・その118】

今日の森丘・・・マボロシチョウ4匹採集!すげぇ!

いつの間にかマボロシチョウを14匹持っていたので、今度は女王虫の冠殻を獲りに行きました。
これも首尾よく手に入ったので、ようやく「ビートセイバー」→「エクシードビート」の強化完了です。
攻撃力が1248もあり、ゲージは白まで、スロットも3つと実に優秀。しばらく主戦ですね。

これを引っ下げて、再びヴォルガノスに挑戦!
   ・
   ・
   ・
残り2分強で討伐成功!
支給品を取りに行く暇もありませんでしたが、なんとか倒せました。
やっぱり基本はガノトトスですから、溶岩吐いた隙に足元攻撃したり、尻尾攻撃の終わりに後ろから斬りつけたり、真上ジャンプ後のビチビチ状態のときに攻撃してました。結構隙が大きいですね。
溶岩内に戻ってもすぐに出てきてくれますし、ガノトトスよりいいかも?

溶岩竜素材の防具は要りませんでしたが、太刀が作れるみたいなのでまた戦わないと。

こいつ倒したらムービーが見られるようになったのですけど、初対戦時に流れなかったぞ?

その119へ

[ 2008/12/07 06:00 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
すかさず登場!

「愛しさと、切なさと、心強さと」は懐かしいですねぇ。
今でもたまに聞きたくなります。
CDは押入れの奥のほうにしまいこんでるので出すの面倒ですが。
そのうちPCに取り込むか~。


カクサンデメキンは大タル爆弾と調合して大タル爆弾Gを作るのです。

ヴォルガノスに勝てましたか~。
接近戦のほうが楽なのかなぁ。
俺はちょっと遠くからちまちま攻撃してましたから。
攻撃チャンスは多いけど、突進の誘導も多くなるのでちょっと困りものです。

ヴォルの太刀は火属性でしたっけ。
とりあえず火属性はすぐに欲しいって感じじゃないんで作ってないですねぇ。
飛竜刀【銀】があるんで。
でも会心ついてるのはいいな。
[ 2008/12/07 06:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
愛しさと切なさと心強さと~♪懐かしい。
あと2週間ほど早ければTKの話題とマッチしたのに(笑)
[ 2008/12/07 21:16 ] [ 編集 ]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
記事投稿してすぐでした( ´艸`)ムププ

穿さんもCDをお持ちですか~。
アレは当時大ヒットしましたからね~。しかもそれが映画版スト2の曲だったというんだから驚きです。

アーケード版のストZEROでは、リュウ&ケン対ベガの2対1で戦う「ドラマチックモード」でこれが流れたんですけどね。家庭用では流れず、幻となっております。


なるほど、カクサンデメキンは調合用でしたか。

2回目で勝てました~。正直、時間切れかと思いましたが。
接近戦の方がいいとかはちょっと分からないのですが、攻撃チャンスが多いなら遠距離の方がいいかもしれません。こいつの場合「接近してるからコレをやる」のような動きが無いと思うんですよ。なので、近くで斬っててもすぐに滑って行ってしまって、また接近し直しですからね。追いついたと思ったら、また滑って行っちゃうし・・・。追いかけっこでかなり時間をロスしました。

火属性だったかな?
今σ( ̄  ̄〃)が火属性で使ってるのは「モノブロスサイス改」ですけど、もっと強いのが欲しいんですよね。G2でレウスがいるのでもうすぐσ( ̄  ̄〃)も「銀」が作れると思いますので、そんなに急いで作ることは無いと思います。
[ 2008/12/08 04:28 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

そうそう。このタイトルが出たとき、あの事件が真っ先に頭に浮かびましたよ( ´艸`)ムププ
あの事件を伝えるニュースでも、あの曲が代表曲として流れてましたからね。あれが映画版スト2の曲だというのも驚きですが、歌っている人にも驚きます。あんまり歌のイメージが無いので。

そういえばあの人、σ( ̄  ̄〃)の市出身の人と結婚したので、多分近くまで来ていると思うんですよ( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/12/08 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム