淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月9日(ナムコ クロス カプコン・その31) 

キミキスのアニメを見終わりました。
感想は…( ̄  ̄;)ウーン
このアニメはあれでしょ?通常版・廉価版ともパッケージを1人で飾ってるのに、どうも地味な印象がある星乃さんの人気を高めるための作品なんでしょ?それなら納得できます。
大体、男キャラを複数にしたのに1人あぶれるってなんで?なら出すなよ。
前から思っていたことですが、この手のゲームをアニメ化するのは、各キャラ毎のオムニバス形式にする以外は無理があると思いますよ。


その30へ


●「第42話・神も悪魔も降り立たぬ荒野に」(物質界、空中都市群・外殻)

・初期配置、味方・有栖零児&小牟、御剣平四郎、タキ&わや姫、KOS-MOS、トビ・マスヨ&天現寺ひろみ、クロノア&ガンツ、平景清&たろすけ、キャプテンコマンドー、フーバー&ジェネティー、凱&翔、マイク・ハガー、トロンにコブン、名無しの超戦士1P&2P、シルフィー

・初期配置、敵・コープスリバイバー×10

・敵を2体倒すと、敵・風神×2、雷神×2、琵琶法師×2、鬼姫×2登場

・敵をさらに減らすと、敵・源頼朝、源義経、武蔵坊弁慶、木曽義仲、沙夜、毒牛頭、毒馬頭、業天狗、片那×3登場

・さらに減らすと、敵・ジョーカー、ムゥ、ジャイアント・ムゥ、たてムゥ、ジャイアント・たてムゥ、よろいムゥ・ぎん、よろいムゥ・きん登場

・敵全滅でクリア


なんだよ、源氏終わったんじゃねえのか?
平気で復活してくるなら、倒す意味ねえじゃねえか。
今回も沙夜倒して「待て、今日は逃がさん」とか行っておきながら、ちょっと会話したらあっさり逃げられるし。もうちょっとで終わりですけど、本当に決着するのか怪しくなってきました。
ちなみに、ジョーカーは一応決着したみたいですけど、これまた怪しい・・・

ここまで全宝箱取ってきたのに、ついに1つ取り忘れました。
戦いに夢中になりすぎていて、気が付いたらステージクリアしてました_| ̄|○
重要なものではないはずですけど、ちょっと悔しい感じです。


その32へ



【今日のモンハンP2G・その120】

今日も大将軍との対決です。
   ・
   ・
   ・
勝てた!
今回は積極的に攻めたからか、35分ほどで討伐できました。
久しぶりにハチミツを持ち込んだので、回復薬グレートがいつもの倍使えたのが奏功したようです。

帰ってきてお店覗いたら、ついにG級防具で剣術スキル付きのギザミシリーズが生産可能になってました。ただ、シリーズ揃えると心眼と抜刀が発動する変わりに、体力がかなり減ってしまうんですよ。今の装備と一部を交換するにしても、体力の低下は免れません。なかなか難しいですね。

とりあえず、武器の「鎌威太刀」→「大鎌威太刀」の強化を完了しておきました。

その121へ

[ 2008/12/09 05:13 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
あっれ~?
先にアニメ見始めたはずなのに、いつの間にか負けてる・・・。
最初のほうで止まってるんですよねぇ。
なんとなく。


宝箱1個取り逃しですか。
もったいないな~。
でも1個のためにやり直しってのもつらいですな~。


ショウグンさまに勝てましたか。
なるほど。
ギザミシリーズだと心眼+抜刀発動なんですね。
気づかなかったorz
今度作って見るかな。
体力-は気にしなーい。
作るだけな気がするので。
[ 2008/12/09 19:51 ] [ 編集 ]
まあ原作知らないとなかなか見る気になりませんよね。
と言いつつ、実は原作知っててもあんまり見る気にならなかったのですが・・・( ´ノω`)コッソリ
何と言うか、あんまりストーリーの展開が無くてダラダラ進む感じなんですよ。原作が原作ですから仕方ないとは思いますけど。


やってしまいました_| ̄|○
ネットで確認したのですが、中身は全くいらないものでした。なのでまあいいのですけど、精神的にちょっと悔しいです。σ( ̄  ̄〃)は基本的にステージ中にセーブしないので、やり直すのもほぼ不可能なんですよ。


何とか勝てました。正面から斬った方がいいですね。
ギザミXだったかな?通常種の方の素材で作る防具が心眼+抜刀です。亜種は斬れ味と匠だったかな?

シリーズで揃えますと、心眼と抜刀術発動も体力-20ですからね。最低3箇所揃えれば心眼か抜刀術のどっちかは出せるのですが、それでも体力-10です。頭から脚までの5つ全てに体力-4があるのがキツい_| ̄|○

最初の1回は食事でカバーするにしても、1度やられたらかなり厳しい事になると思います。G級なら尚更。
装飾品で消そうにも、そうすると今度は回避+2が出なくなるのでやっぱり無理です。
[ 2008/12/10 05:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム