淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月14日(ぼくらのテレビゲーム検定・その2) 

昨日買ったポーションですが、早速1本飲んでみました。
感想ですが、前も炭酸でしたっけ?それはともかく、非常に美味しゅうございました。
たくさん飲みたくなりましたが、1本200円は高い_| ̄|○


その1へ


・1パックに6つのミニゲームが入っていると昨日書きましたが、その6つ全てでSランクをとると、パックに王冠マークが付く事が分かりました。ですので、金メダル集めだけでなく、全ゲームSランクを取ることが完全に決まりました。

・ゲームプレイ開始時の初回検定で「みならい」になると、それより低い「かけだし」「ひよっこ」で選べるパックが選べません。ですがご心配なく。ちょっと進めれば過去パックの再挑戦ができるようになり、そこで選べます。

・ゲームはあくまでパック単位でしか選べないので面倒と言ったら面倒ですが、1つ辺りの時間は非常に短いので何とか大丈夫でしょう。それに、パック内の6つ全部Sにするのに、1度にSをとる必要はありません。過去に1回でもSをとったゲームは、次失敗してもSで記録されてますから大丈夫です。

・というわけで、現在は金メダル16個、7級です。


その3へ



【今日のモンハンP2G・その124】

今日も旧火山でレウスと対戦です。
今回は耳栓装備で行ってみました。
   ・
   ・
   ・
残り5分ほどで討伐成功!
しかし2アウトでした。危なかった| ̄□ ̄A;アセアセ

怒り時の突進を喰らうと、満タンからでもほぼ1撃で落ちるのは厳しいです。
食事効果で体力ゲージが伸びてる最初はまだいいのですが、何かで1度やられた後は途端にプレッシャーが凄い事に。それで慎重になりすぎると、今度は時間切れになるという罠。さすがはレウス様。
それ以外は、特に気をつける事は無いでしょう。強いて言えば、エリア3で戦うときのイノシシが邪魔すぎ。

この戦いで得た素材で、「飛竜刀【楓】」→「飛竜刀【銀】」への強化完了しました。
これで最後かと思ったら、まだ先があるんですね。希少種素材みたいですが、楽しみです。

その125へ

[ 2008/12/14 06:07 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)
レウスの怒りの突進は痛いですねぇ。
痛すぎて泣きたくなります。
あいつと戦うときは耳栓必須ですな。
てか、最近ずっと高級耳栓装備でしか闘ってませんねぇ。
変えるに変えられないです。

やられたときの保険に秘薬持ち込んだらいいんじゃないですか?
俺はG級の途中から持ち込むようにしてますよ。
それほど使いはしませんが。
[ 2008/12/14 20:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです

今回のポーションはおいしいですよね
初代に比べると天と地の差
初代はあまりの破壊力にまだ家の冷蔵庫の中に眠っていますよ・・・・

飛竜刀銀に強化完了おめでとうございます
私は銀は攻撃と属性値高いので結構多用していましたよ
体力強化ならG級では秘薬やいにしえの秘薬が結構訳に立つのでいいと思いますよ。
いにしえの秘薬は調合分も含めると11個持ち込めますし結構便利かと・・・・
まぁ参考程度に聞き流しておいて下さい
[ 2008/12/14 20:49 ] [ 編集 ]
痛いですね~。
今まで玉の関係で防具の強化は途中までだったのですが、G級になって最高級の玉も出るようになったので、ついに最終段階まで強化しましたよ。まあそれでも痛い事には変わらないのですが。
早くG級防具のいいのが欲しいです。やっぱりナルを作るしかないかも。

高級耳栓はどっちかっていうと、攻撃の手数を増やす目的で発動させました。前回時間切れでしたから、少しでも攻撃できるようにと思いまして。

秘薬ですか~。実は使った事ないんですよ。
安定して購入か調合できれば、惜しみなく使うんですけどね。いくつか持っていると思いますが、どうも勿体無くて。
[ 2008/12/15 05:22 ] [ 編集 ]
どうもお久しぶりです。
こちらから訪問できなくてすみません<(_ _)>

美味しいですね~。
普通に売っても全く問題ないどころか、その中でも上位に入ると思います。ただ値段が・・・

初代をまだお持ちなのですか?
それはかなりのレアなのでは?( ´ノω`)コッソリ
自分は飲んでしまったのですが、部屋にプレミアムボトルの白い箱&空き瓶が2つ、通常版の空き瓶1つが置いてあります。


ありがとうございます。
2回の戦いで素材が集まったのは幸運でした。火属性武器の主力として使っていけそうです。

秘薬ってHPのゲージが伸びるんでしたっけ?実は使った事が無いのです。もしそうなら、1クエストに2つ持っていけば足りるという事ですね。多分いくつか持っているでしょうけど、数が少ないものは使うのが勿体無くて使えない性格なんですよ。RPGでエリクサーなどが使えないタイプです。
簡単に調合できるのならいいんですけどね~。
[ 2008/12/15 05:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム