淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月15日(ぼくらのテレビゲーム検定・その3) 

いい歳して、しかも今更ですが「BLEACH」にハマりそうな感じ。
ああいう敵も味方も組織があって登場人物がたくさんで、能力未知数のキャラが多いのが好きなんですよ。まだ単行本も読んでなく、アニメもたまに目に付く程度で、知識はほとんどと言っていいほど無いんですけどね。どれぐらい無いかというと、最近まで「卍解」を「マンジゲ」と読んでいたぐらいです。


その2へ

・苦手なゲームその①、ナムコクラシック(ゴルフ)
グリーン上でのパットをやるのですが、1パットで決めないとSとれないんですよ。
でも元のゲームをやった事がないので、どの程度でどれだけ転がるかとかが分からない。
操作方法の説明は一応でますが、操作方法だけで画面説明が無いので難しいです。

・苦手なゲームその②、アイドルマスター
アイドルマスターに出てくるキャラと会話。会話内容を三択から選んで、ハートマークを規定以上溜めるとクリア。・・・なのですが、これが難しい。ランクが低いうちは明らかなのを1つ選べばクリアですが、ランクが上がるにつれて選ぶ回数も増加。しかも先の展開が分かりにくいものばかりで、さらにアメとムチを使い分けるようなテクニックも要求されます。

というわけで、現在のところ金メダル25個、5級です。
基本的に、その時点でプレイ可能なゲーム全てでSをとってから、昇級試験に臨んでいます。
金メダル25個ですから、その6倍の150のミニゲームでSをとっている事になりますね。


その4へ



【今日のモンハンP2G・その125】

集会所G☆2
●「久遠の女王」・・・リオレイア1頭の狩猟

レウスの亜種はスルーして、次はレイアとの対戦です。
レイアさんの可愛さはG級でも健在だといいですね。
   ・
   ・
   ・
健在だった!
ノーアウト、30分ほどで討伐完了です。
さすがはレイアさん、こちらの事を思って攻撃してくれる。
しかも、戦闘後には「大竜玉」なんてものまでくれましたし。

G級になっての追加行動は、特に気が付きませんでした。何かあるのかな?
あんまりパワーアップを感じないタイプの相手みたいですね。怒り突進もそれほどではありませんでした。
このクエスト最大の難点は、イノシシが邪魔臭すぎるということです。
今度からあいつらを見かけたら、何よりも優先して倒す事が決定しました。

その126へ

[ 2008/12/15 05:13 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)
お、『アマガミ』のバナーが。
積極的な宣伝活動をしていらっしゃいますね~( ´艸`)ムフッ
発売日もほぼ確定したようですし、今から楽しみです・・・が、目は相変わらず違和感が(汗

→ピコ検
しかし全てのミニゲームでS制覇を目指されるとは・・・
金メダルのみで満足してしまっている私なぞ足元にも及びませぬorz
しかも中途半端に投げ出してしまってますし・・・(滝汗
前半でも難儀な要求をされるモノも多くありますが、後半は後半でさらにキビシクなるかとも思いますので、心して挑戦なさってくださいまし<(_ _)>
[ 2008/12/15 11:12 ] [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした~(*^O^*)ノ

BLEACHはもうすごいですねえ。
単行本四巻まで持ってたのですがいつの間にあんなに人(死神)が増えてるし。
虚なんて影も形もありませんな。
ちなみに姉に頼めばBLEACHのグッズは貰えますv
[ 2008/12/15 12:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。

こちらには初めまして、でしたっけ?
先日のGlep杯はお疲れさまでした!
1回しかできませんでしたけど、8人対戦はやっぱり快適ですよね。来年以降も定期的にやりたいですねw

『ぼくらの~』は私がよく行く複数の小売店で新品1980まで下がっていますので、いつかは買うつもりなのですが、そういう時に限って他に欲しいものを見つけてしまってまだ買えずにいます(汗)

『リズム天国ゴールド』を早々に挫折してしまった身にとってはやや敷居が高い作品でもありますw

アチラの閉鎖も決定し、今後はお互い新しい場所でお付き合いのほどお願い申し上げます。

リンクの件、ありがとうございました。早速手続きさせていただきました。
[ 2008/12/15 16:16 ] [ 編集 ]
BLEACHかぁ。
たまにジャンプでちらちら見かけますが、ほとんど見てないのと同じです。
さっぱりわかりませ~ん。


ゴルフっすか。
平面ゴルフは難しいですねぇ。
まあ、立体ゴルフも難しいですが。


レイアは戦いやすいですね~。
尻尾攻撃が多くて困りますけど。
G級で追加の動きは俺も気づかなかったなぁ。
特にないんじゃないですかね?
[ 2008/12/15 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。BLEACH、面白いですね~。これとワンピース、ナルトあたりは、安定した面白さがありますね(^_^)

[ 2008/12/16 00:46 ] [ 編集 ]
公式サイトを覗いたらバナーのダウンロードが始まってたので、即やりましたよ( ´艸`)ムププ
Quodraさんも是非ダウンロードしてくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪

発売日が確定しましたけど、この絵も確定したようですね。
まだパッケージは分かりませんが、パッケージでは大丈夫だと信じたいです( ̄~ ̄;A


目指しますよ~、オールS
それによる特典は無さそうな感じですけど、王冠マークが付いてしまう以上、やらざるを得ないところです。

段々と得意なもの・苦手なものが分かってきました。ドルアーガ系やシューティング系は結構得意なのですが、テニス・ゴルフが苦手です_| ̄|○
もう既に苦しいので、最後までオールSが出来るか分かりません。それでもオール金メダルだけは何とか・・・
[ 2008/12/16 05:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
今回もまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。いつも主催してくださってありがとうございます<(_ _)>


BLEACHの単行本を集めたいと思っているのですけど、もう36巻でしたっけ?かなり出てますよね~。某ブック○フの100円コーナーを覗いたのですが、さすが人気作だけあってありませんでした。

まだ分からない事だらけなんですけど、1度戦った相手が仲間になったり、負けても修行して次は勝ったり、ジャンプ漫画の伝統「努力・友情・勝利」がしっかり受け継がれているのは素晴らしいと思います。

たしかアニメグッズ制作のお仕事をしてらっしゃるんでしたっけ?BLEACHも対象なんですね。正直、羨ましい^^
[ 2008/12/16 05:17 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

確か、初めましてだったと思います。
ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
こちらでも宜しくお願いします。

お疲れ様でした~。
毎度の事ですが、時が経つのを忘れてしまいます。気が付いたら午前3時( ´艸`)ムププ
8人対戦時の待ち時間の無さは凄かったですね。やっぱりアレが本来の姿でしょうから、何とか都合を合わせて8人でずっとやってみたいです。


このゲーム、妙に値崩れしてますよね~。
保証はできませんけど、もっと下がるかもしれません。自分はネットで買ったのですけど、特価コーナー覗いてたら980円であったので即買いしちゃいました。

リズム天国やメイドインワリオなどの、ミニゲーム集合タイプが苦手だとちょっと厳しいかもしれませんね。そういうのが得意だと思う自分ですが、実は早くも飽きそうになってたり( ´ノω`)コッソリ
題材が懐かしのナムコゲームですので、そこでモチベーションを保っています。


こちらこそ、ありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きます。FC2同士なので楽に出来るのがいいですね^^
これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[ 2008/12/16 05:30 ] [ 編集 ]
ああいう続きものは、最初からキッチリ読んでないと分かりませんよね。自分はアニメでちらちら見た程度ですが、やっぱり分かりません。死神が人間にしか見えません。名前も普通の人間ですし。


ゴルフもゲームによって画面構成や操作方法が違いますからね。任天堂のゴルフやオーガスタはそこそこやった事あるのですけど、ナムコクラシックは全くの未プレイです。
なので、ゲージのどの辺で打つとどれぐらい転がるのかを掴むのに苦労しました。


さすがはレイアさんですよ。G級でも優しい。
確かに尻尾攻撃は多かった気がします。今日戦った亜種はさらに。でもあんまり喰らう攻撃ではありませんからね。ブレスを避けて攻撃しているときに、ブレス後に出されて喰らうケースだけ気をつけてます。後は、調子に乗って降りてくるところを攻撃していて踏み潰されるのにも。これが意外と当たるんですよ_| ̄|○
[ 2008/12/16 05:38 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

やっぱり人気作には訳があるってことですね~。
最近の漫画だという事で読む機会がありませんでしたけど、色々と勿体無い事をしていたかも。

ワンピースやナルトも読んだ事ないのですけど、気になってきましたよ。今のジャンプにもいい作品がたくさんあるんですね。
[ 2008/12/16 05:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム