淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月17日(ぼくらのテレビゲーム検定・その5) 

その4へ


・今日の苦戦ゲーム、バトルシティ
ルールは「基地を守れ」なのですけど、敵の出る場所、動きのパターンをしっかりと覚えて、どの敵から倒せばいいかをキチンと考えないとSはとれません。Sがとれるパターンはそんなにないんじゃないかな?敵の戦車と正面から撃ち合うと必ず負けるのが辛いです。

・今日の苦戦ゲーム、バトルシティその2
こっちのルールは「9秒間逃げ回れ」なのですが、Sをとるにはその倍の18秒間逃げ切らないといけません。敵の戦車を1台でも破壊したら失敗になるので、完全に逃げるのみとなります。こっちは上↑のゲーム以上に敵の動きを読まないとダメです。また敵の弾が見辛いんですよ。


というわけで、現在のところ金メダル55個、セミプロ級です。
これは1級の1つ上の級になります。あとどれぐらいあるのだろう・・・
ミュージックモードに「ワルキューレの冒険」が追加。フィールドの曲だけでなく、ファンファーレもあるのが嬉しいところです。ダンジョンはありませんが。


その6へ



【今日のモンハンP2G・その127】

集会所G☆2
●「月に吠える」・・・イャンガルルガ1頭の狩猟

今日の相手は、実はあまり戦った事がないイャンガルルガです。
確かこいつは咆哮もあるし弾かれるしなので、耳栓装備で行くか心眼装備で行くか迷いましたが、防御力を重視して心眼装備を選択しました。
   ・
   ・
   ・
残り1分21秒で撃破!ギリギリ!

前は攻撃力が高い印象でしたが、今日戦ったらG級なのに攻撃力がかなり低く感じました。
ダッシュからの何かの攻撃喰らった際にドカッと減りましたが、それ以外は全然減らないので結構思いっきりいけましたね。それでもこの時間なので、体力はかなりのものなんでしょうけど。
それと、とにかく怒りやすい奴です。クエスト中に10回ぐらい怒ったのでは?終盤は1発入れる毎に怒りましたから。怒ると突進が多くなって嫌ですね。

素材的には特に美味しくありませんでした。武器製作に必要なものは無いし、防具も特別いいものでもない。というわけで、ガルルガ戦はこれで終わりです。ガルルガ亜種は出ないんですね。

その128へ

[ 2008/12/17 04:56 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(2)
初めて会った頃は強いな~と思ってたのに、ランクが上がるごとに弱く感じるんですよねぇ。
ガルっちって。
なぜだろう。

逆?に、ちゃんと強くなってるな~と感じるのはレウスとディアブロとグラビですかねぇ。
俺的には。
[ 2008/12/17 21:15 ] [ 編集 ]
そうですね~。
一番苦戦したのはどれだったか・・・。夜の森丘で戦ったときが一番苦戦した記憶があります。あんまりパワーアップ幅が大きくないのかもしれませんね。
まあ、油断したらやられる事に変わりは無いんですけどね。
こいつの突進は突然出るので危ないです。

鳥系はあまり強さを感じない気がします。
やっぱり強いのはディアブロスでしょう。何せマ王がいますからね。あいつは強化モンスター?ですけど。
全体的に、飛竜種が優遇されているかも( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/12/18 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム