淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月18日(ぼくらのテレビゲーム検定・その6) 

『ナムコ クロス カプコン』のOP
これは見る価値ありますよ。気に入ったらゲームやるのも有りです。




その5へ


・セミプロの2つ目のパックで1発オールS。これが出来ると気持ちいいです。

・今日の苦戦ゲーム、ラリーX
とにかく操作が難しい。DSの小さい十字キーじゃキツイです。

・今日の苦戦ゲーム、タイトル不明、3D型レースゲーム
クリアだけならできるのですが、Sをとるとなるとかなりシビアになります。
ただでさえ苦手なジャンルなので、今までで一番と言っていいほど時間がかかりました。

というわけで、現在のところ金メダル62個、プロ級です。
ゼビウスのゲームで「256発撃て」というのがありまして、DSが壊れそうでした。
しかもそれが、↑に書いたレースゲームと同じパックに入ってますので、何度も何度もやるはめに。

その7へ



【今日のモンハンP2G・その128】

集会所G☆2
●「雪山の主、ドドブランゴ」・・・ドドブランゴ1頭の狩猟

G級ドドブランゴとの初対決です。
ここで先日作った「飛竜刀【銀】」が役立ちます。早速装備して出発。
   ・
   ・
   ・
クリア!

飛竜刀【銀】効果か、ドドブランゴ自体はさほど苦労することなく倒せました。
ただ、周りのブランゴが邪魔で邪魔で仕方ないクエストですね。
さらに、ドドブラ自身がブランゴを呼ぶ呼ぶ。通常の呼び方以外にも、別の呼び方を身につけたようですね。これがG級効果?

さて、明日はこいつの亜種と対決予定です。
G級で初登場ですし、武器強化に必要な素材が獲れるので楽しみです。

その129

[ 2008/12/18 05:01 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)
モンハンはドドブラですか
猿系が苦手な私としてはどうにもコイツが苦手ですね
印象としてはブランゴ呼ばないだけ亜種の方が楽だったように感じましたね
明日は亜種戦とのことなので頑張って下さい
[ 2008/12/18 20:20 ] [ 編集 ]
携帯ゲーム機で連射はつらいですねぇ。
据え置きならコントローラだけで済みますが、携帯だとそうは行きませんし。


ブランゴの別な呼び方ってありましたっけ?
覚えてないなぁ。

俺はブランゴがうざくなったらマップ切り替えちゃいます。
呼び出されたやつらなら消えるので。
その前にもともといるやつらは殲滅しとかないと意味ないですけどね。
[ 2008/12/18 20:43 ] [ 編集 ]
仰る通り、亜種の方が楽だったように感じます。
仲間を呼びませんし、攻撃も正面への攻撃ばかりで、潜った後の動きも分かりやすいですしね。

ありがとうございます♪
おかげ様で、初対戦にして勝利する事ができました^^
[ 2008/12/19 05:20 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~。
ただでさえボタンが小さくて押しにくいのに、しっかり本体持ってないと揺れますし、だらけた体勢では無理です。


吠えて呼ぶ他に、何か別の動きと同時に地面から子分が出てきたような気がするんですよね。気のせいなのかもしれませんけど。いずれにせよ、今までに無いほど頻繁に呼ばれました。

マップ切り替え作戦もたまにやりましたけど、そう都合よく逃げられない時もあるので困ります。こいつは飛びかかり攻撃の距離も長いですからね。それに、元々いる奴も何度も復活していたような?
[ 2008/12/19 05:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム