淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月27日(シャイニング・ウィンド・その4) 

その3へ


今日のストーリー

 ライヒ軍との戦闘が始まった。キリヤ達ルミナスナイツは、敵軍と交戦中の味方部隊を援護しながら相手の本陣を目指す。敵軍の補給基地を叩き、取り囲まれた味方部隊を救援し、ついに本陣に辿り着いたキリヤ。そして、この軍を率いる五獣将が1人、ライヒとの戦いに突入した。

 ライヒとの戦いは激烈を極めたが、辛くもキリヤが勝利して、この戦はフィリアス軍の勝利に終わる。決着の場にヒョウウンが来てライヒを説得するも、ライヒは去って行ってしまった。

 戦の勝利に安堵するルミナスナイツ。しかし、ホウメイの表情は冴えない。セイラン軍の動きに疑問を感じているようだ。そして、敵の切り札の存在を示唆する。この戦い、まだまだ終わりそうに無い。

---Phase03「太陽の心、月の剣」---

 そんな中、鍛冶屋のダグが慌ててキリヤの元へやって来た。何か重要な話があったようだが、その場に来たホウメイに先に言われてしまう。「敵にも心剣士がいる」と。
 何か嫌な予感がしたシーナが、その心剣士が目撃されたという場所へキリヤを誘う。二人でそこに着いたとき、目にしたのは同じ世界の住人であり友人のソウマとクレハだった。

 シーナは二人を光風館に誘うが、二人はそれを拒否する。そして、ソウマが驚きの事実を告げるのだった。
 「俺がセイランの心剣士だ」

 キリヤとシーナは戦うのを止めようとするが、ソウマは聞く耳を持たない。「俺達は昔とは立場が違う」と言い、かつてホウメイを殺そうと矢を放ったのは自分達だとも告げた。
 驚きを隠せないシーナとキリヤを残し、二人は去っていった。「俺達は敵同士なんだ」と言い残して。
 キリヤは呟く。「心剣士って何なんだよ・・・・・・」


 だが戦いは待ってくれない。
 キリヤ達が光風館に戻ると、中立地帯にセイラン軍が陣を敷いたと聞かされる。不自然な布陣は、明らかにこちらを誘っているようだ。敵の総大将・シュマリが出てきているという情報もある。だがルミナスナイツは、敢えてその罠にかかるという決断をする。敵の正体、企みを見極めるためだ。
 罠を仕掛けられたならば、そのさらに上を行き罠ごと潰す。ルミナスナイツの大一番が始まる。


キャラクター紹介その④「ホウメイ」CV:斉藤千和
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ
仙女。ルミナスナイツの軍師になる。3000年以上生きているらしい。ツンデレ2号。


その5へ



【今日のモンハンP2G・その136】

集会所G☆2
●「王の領域」・・・リオレウス亜種1頭の狩猟

次はレウスの亜種との勝負です。
こいつをスルーしてた理由は、通常のレウスに大苦戦したので、亜種は無理だろうという事でスルーしていたのです。
   ・
   ・
   ・
負けた_| ̄|○
やっぱり強いな~、こいつは。
しかもこのクエスト、エリア5にキングチャチャブーがいて、今回なぜかレウス亜種がエリア5に篭ってしまったので、亜種とキンチャチャ同時戦闘という無茶を強いられてしまいました。
まあ、それを抜きにしても、勝てたかどうかは分かりませんけどね。

とりあえず、今の防具ではG級を勝ち進むには頼りないという結論に達しました。ここまでずっと上位防具のシルバーソルシリーズでしたからね。
で、あれこれ考えた結果、心眼と回避+2は絶対必要なので、剣術スキルを持っているギザミXシリーズの一部と現在の装備を交換し、装飾品で回避+2を発動させる事にしました。なので、明日からはショウグンギザミ戦です。
それにしても、こうやって装備の事を考えるのが楽しくて仕方がない。

その137へ

[ 2008/12/27 06:39 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
シャイニングはシリーズ一個もやったことないからワカリマセンが・・・w
でも書いてくれてるストーリーを物語的な読み物感覚で見れるのはいいですね(’’;

G級防具はいいものも多いですからねぇ
あれやこれやとスキルとかスロット数合わせとか見た目とか、いろいろ組み合わせ考えるのも楽しいですよね~
[ 2008/12/27 12:39 ] [ 編集 ]
「あかね」って、どなたかと思いました( ´ノω`)コッソリ
URLが無かったら分からないところでしたよ( ´艸`)ムププ


すみません、拙い文章で| ̄□ ̄A;アセアセ
かなり大雑把に書いてますが、これで大体のストーリーを掴んでくれましたら幸いです。詳細は、ゲームをプレイしてという事で。


そうですね~。防御力が高くてスキル優秀、何よりスロットが多いのが嬉しいです。σ( ̄  ̄〃)はスキル最優先、と言うかそれしか見てないのですけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/12/28 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム