淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年12月28日(シャイニング・ウィンド・その5) 

その4へ


・このゲームには「霊樹ワープ」と言って、カオスゲートを全て封印したフィールド間をワープするシステムがありますけど、出来れば町や城などに直接ワープするシステムにして欲しかった。他の町のお店に行く事が結構あるのですが、いちいち近くのフィールドにワープしてから歩いていくのが面倒です。

・ちょっとお店での操作系が不親切かな?武具屋で現在の装備が見られないのは辛いです。
それと、鍛冶屋で装備している武具を直接鍛えられないのも面倒。その場で外せればまだいいのですが、1度店から出て装備を外さないといけないので更に面倒です。普通、鍛えたいのは今使ってるものでしょうに。


今日のストーリー

 セイラン軍が布陣している中立地帯に攻め込んだキリヤ達。だが、そこにはセイラン軍の姿は見えなかった。不思議がるキリヤだったが、すぐに周りから敵兵が出てきて囲まれる。やはり罠だったのだ。

 そこへ、敵の総大将・シュマリが現れる。そして、ソウマとクレハも。シュマリはソウマに戦うよう命令する。クレハから心剣を抜くソウマ。キリヤの説得にも耳を貸さず、とうとう心剣士対心剣士の戦いが始まってしまった。

 だが、その戦いはクレハの悲痛な叫びと共に終わる。クレハは友人同士の二人の戦いに耐え切れず、二人に戦いを止めるよう願う。そこに再びシュマリが現れ、命令を聞かないクレハを五獣将の1人・バソウに渡し、連れ去るよう命じる。クレハを人質にとられたソウマもまた、シュマリの命によりいずこかへと去っていく。キリヤ達ルミナスナイツはクレハを獲り返すため、バソウ率いる人馬族との戦いに突入する。

 人馬族の素早い動きに苦戦するルミナスナイツだったが、ついにバソウを追い詰め、これを撃退。橋の上の移動牢の中に捕らえられたクレハを見つける。キリヤとシーナが牢に近づくと、牢の後ろからソウマが現れ、牢を破壊しクレハを助け出す。そしてクレハに心剣を出すように言い、キリヤに最後の戦いを挑んでくる。キリヤもこれに応えてシーナから心剣を引き抜き、二人は激しく斬り合った。

 そののち、ソウマは自ら剣を引き、心剣をキリヤに渡してクレハを託す。
 シーナがソウマにも一緒に来るように呼びかけたが、やる事があると言い残してソウマは去っていった。


---Phase 04「天の巫女、天の塔」---

 クレハを連れて光風館に戻ったルミナスナイツ。今後の事を話し合っていたとき、キリヤがセイランに乗り込む事を提案する。セイランにある「天水の塔」に行き、機能を回復させようというのだ。それにより雨を降らし、セイランの水不足を解消する事が狙いだ。皆この案に賛成し、今度はこちらから攻める事になったのだった。

 天水の塔は、セイラン国のラゴウ村という所にある。そして、そこを守るのは五獣将が1人・コウリュウ。ただし、ホウメイやヒョウウンの話によれば、彼とは戦わずに済むとの事。
 早速少数でセイラン国に忍び込み、ラゴウ村の天水の塔を目指した。

 天水の塔に到着し、その最上階に行くとコウリュウがいた。しかし、様子がおかしい。どうやら酒に酔っていて、こちらの事が分からないようだ。ホウメイに「ガツンと目を覚まさせてやれ」と命じられるが、この状態のコウリュウはとても強い。

 苦戦の末、コウリュウの酔いを覚ます事に成功し、ようやくこちらの事に気付いてくれた。途端、ホウメイの事を「姫」と呼び出す。コウリュウの話によれば、ホウメイは竜人族の王族の血を引く人物だと言うのだ。これにはヒョウウンも驚きを隠せない。
 ホウメイはその力で天水の塔の機能を回復し、セイランの水不足を解消する事が出来た。

 塔を出てコウリュウと話していると、何とソウマがシュマリを暗殺しようとして失敗、捕らえられて処刑されるという事を教えられた。慌てるキリヤ。コウリュウの協力も得て、ルミナスナイツはソウマの救出に乗り出すのだった・・・・・・


キャラクター紹介その⑤「ヒョウウン」CV:中井和哉
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ヒョウウン
セイラン五獣将の1人。竜人。熱い漢。


その6へ


【今日のモンハンP2G・その137】

昨日の予告通り、ショウグンギザミ素材集めをしました。
まだクリアしてないクエストで集めるのが一番効率いいのですが、適当なのが無かったので、既にクリアしている火山でのショウグン戦にしました。

捕獲狙いで行って、狙い通り捕獲できたのですけど、残念ながら素材は少し足りませんでした。
「鎌蟹の剛爪」というのが欲しいのですけど、やっぱり爪破壊必須でしょうかね?
G級になって硬さアップですから、破壊する自信が無いんですよ・・・
1つ持っているので、破壊しなくても取れそうなんですけどね。

どんな防具にするか、大体決まりました。ギザミXとナルガXを組み合わせる事になりそうです。

その138へ

尚、3日ほど更新を休みます。
モンハンの素材集めぐらいするかもしれませんが。

[ 2008/12/28 06:46 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりっす。

シャイニング系はあまり知りませんねぇ。
アニメのティアーズ×ウインドは見た気がします。
なので多少は・・・。


おぉ。
どんどん進んでますな~。
天鱗が2つも出るとはうらやましい。

てか、そろそろ追いつかれそうな勢いでありますよ。
最近全然やれてないので。
俺もがんばらねば。
[ 2008/12/28 17:34 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お仕事がお忙しい中、ありがとうございます<(_ _)>

σ( ̄  ̄〃)もほとんど知らないんですよ~。
PS2になってから始めたようなものですし、前作もとてもやり込んだとは言えないようなプレイですからね。今回のウィンドは、前作との繋がりが結構あるのですが。

アニメを見たのなら、それで充分理解できると思います。多分ですが、同じストーリーをキリヤ側から見たのがゲーム、ソウマ側から見たのがアニメだと思いますから。ちょうど今回の記事に書いたキリヤとソウマの一騎打ちは、アニメと同じでしたから。


進んでますかね~。ここのところクエスト失敗も多く、防具強化のために素材集めプレイに変更しましたので、まだまだ追いつけないと思いますよ。

とりあえず、早くヤマツカミに会いたいと思ってます。
でもこれから、G級ナルガクルガ素材集めが待っています。
[ 2008/12/29 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム