淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年1月3日(シャイニング・ウィンド・その8) 

その7へ


今日のストーリー

 ロウエン王の計らいで、セイラン国・ハンヨウに本陣を構えたルミナスナイツ。だが一息つく間もなく、ベイルガルド軍が迫ってきた。ルミナスナイツはロウエン王の依頼を受け、国境を守るバソウの救援に向かう。

 バソウを救援しながら敵を撃退していく。そこに現れたのは、今回の進軍を指揮しているベイルガルド四皇剣の1人、皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長・ゼクティだった。

 ゼクティ───キリヤがこの世界に飛ばされて、初めて出会った人物。光風館にある霊樹の下で出会い、キリヤに霊樹の種を託した彼女。しかし今はそのときとは様子が違い、まるで何者かに操られているかのようだった───

 キリヤの説得も虚しく、襲い掛かってくるゼクティ。仕方なくキリヤは剣を取り、彼女を攻撃した。
 キリヤが優勢に立ったところで、何と皇帝トライハルトが自らやって来る。彼はゼクティに剣を引くように言い、キリヤを仲間に誘う。だが、キリヤはこれをキッパリと拒否してみせた。

 去ってゆくトライハルトとゼクティ。戦いは続く・・・・・・


---Phase 07「惑う心、継ぐ想い」---

 本陣のキリヤとシーナの元へ、クレハがやってきた。クレハは、かつてソウマと行動していた際に封印し損ねたカオスゲートを封印してくれと2人に頼む。早速クレハとその地に向かうキリヤ。

 到着し、カオスゲートを封印しようとしたが、そこには先客がいた。トライハルトとゼクティが。
 心剣士としての使命を果たすために、カオスゲートを封印していると話すとトライハルトは、再度キリヤを仲間に誘う。トライハルトの強引なやり方に再び拒否するキリヤだったが、トライハルトも己の信念を曲げようとはせず、両者は対立する。

 その最中、カオスゲートの影響で地面が激しく揺れ、キリヤとゼクティが地割れによって開いた穴に落ちてしまう。穴から脱出するためキリヤとゼクティは一時休戦し、脱出方法を探す。キリヤはこの世界に来たときの事をゼクティに話すが、彼女は全く覚えていなかった。だがその時、何とゼクティの胸に心剣が現れ、キリヤはそれを引き抜く。そして心剣の力を使って壁を砕き、穴から脱出する事が出来た。
 心剣の事は2人だけの秘密として、お互いそれぞれのパートナーの元へと戻っていった。

 本陣に戻ったキリヤを、ロウエン王が待っていた。王はキリヤに、トライハルトと本気で戦う覚悟、皆の想いを背負う覚悟があるかと問いかける。キリヤはこれに応え、王に揺らぎなき信念を伝えた。
 すると、王の胸に心剣が現れ、その柄を掴んだキリヤは王の心の大きさを知る。そのまま心剣を引き抜き、王も心剣のパートナーとなったのだった。


キャラクター紹介その⑧「バソウ」CV:坂熊孝彦
「シャイニング・ウィンド」応援バナー バソウ
セイラン五獣将の1人。下半身が馬なので、何かと大変そう。


その9へ



【今日のモンハンP2G・その140】

今日もナルガクルガ素材集めです。
   ・
   ・
   ・
捕獲成功ε-(´▽`) ホッ
何だか久しぶりにこいつに勝った気がします。
目的の素材はそこそこ獲れましたが、まだ足りないのでもう何度かやる予定。
ついでに、ガブラス素材も足りないので、こちらもどこかで獲る予定。

その141へ

[ 2009/01/03 06:18 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
旧沼地のナルガならガブラス出てくるのでオススメです。
旧火山のレウスでも出てきますけど、お好きな方で(*^^)v


リンクの件ですが、OKですよ。
あと、こちらもよろしいですか?
[ 2009/01/03 19:00 ] [ 編集 ]
2日遅れですが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ナルガクルガはよく友達と4人で10分休みに狩ってました。
時間ないので罠とかたくさん持ってw

[ 2009/01/03 19:09 ] [ 編集 ]
俺も最近ちょくちょくナクルガ狩ってるんですけどね~。
全然天鱗が出ないorz
あと3つは必要なのに~。

近頃はめっきりゲームやる気がなくなってきてます。
本に走っちゃってるんですよねぇ。
まあ、そのうちまた逆転するでしょうけど。
[ 2009/01/03 19:16 ] [ 編集 ]
( ̄O ̄;アッ!
旧沼地のナルガならガブラスいましたか~。いつもナルガとは樹海で戦って、ガブラスは旧火山の素材ツアーで狩ってましたΣ(ノ∀`)アチャポンw
情報アリ\(*^▽^*)/ガトゥ


ありがとうございます。
もちろんこちらもOKですよ~。
[ 2009/01/04 17:28 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします<(_ _)>
何日遅れでもO━(゚Д゚*)b━K


いくら4人とはいえ、10分で狩れるんですか?
それはスゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
それだけ早く狩れれば、素材集めも効率いいんでしょうけどね~。1人だと、今のところ35分が最速です。
[ 2009/01/04 17:31 ] [ 編集 ]
天鱗は3つ持ってましたが、防具作るのに1つ使ってあと2つあります。多分これ以上使わないので、できるならあげたいですけど・・・。「どうぶつの森」のようなプレゼント機能が、このゲームにはありませんから(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー


今は、本>ゲームですか~。
まあそういう波のときもありますよね。σ( ̄  ̄〃)もDVD>ゲームになるときがたまにあります。
[ 2009/01/04 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム