淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年1月7日(シャイニング・ウィンド・その12) 

その11へ


・今日のプレイはちょうどストーリーが急展開する部分に当たってしまい、ほとんど操作することなくイベントばっかり見てました。暴れたいのに。


今日のストーリー

 ついに始まったベイルガルド帝国との最終決戦。キリヤ達ルミナスナイツは、敵の中枢目指して突き進む。敵の機械化兵団の激しい攻撃に晒されたキリヤ達だったが、何とか敵の中枢・移動要塞アイゼンザルク2に辿り着いた。

 そこに待っていたのは、トライハルトとキルレイン。心剣士同士の戦いが始まった。
 パートナーとの2対2の戦いではキリヤに分があったが、ここでトライハルトが心剣を使わない1対1の勝負を要求する。キリヤはこれを受けて、本当の力と力の勝負が始まる・・・かに見えたが、突然ソウマが現れ2人の戦いを止めようとする。しかしソウマはキリヤとトライハルトに吹き飛ばされ、動けなくなってしまった。

 激しく打ち合うキリヤとトライハルト。一瞬、トライハルトの攻撃でキリヤの剣が飛ばされてしまった。アイゼンザルク2の甲板上に突き刺さるキリヤの剣。絶対絶命のキリヤに、狙いすましたトライハルトの突きが襲い掛かる。

 その剣がキリヤを貫いた──と誰もが思ったその時、キリヤをかばう人影が。・・・ゼクティだった。
 トライハルトの剣はゼクティを貫き、ゼクティはその場に崩れ落ちる。慌ててキリヤが抱きとめたが、既にゼクティは虫の息だった。だがゼクティは2人の戦いを止められたことを喜び、戦いを止めるように言い残して、まるで空に溶けるように輝く風となって消えていった・・・

 ゼクティの残した包帯を握り締めて泣くキリヤ、呆然と剣を落とすトライハルト。そして、怒りに燃えるキルレイン。ゼクティを殺された事によりこの世に絶望したキルレインは、闇の力を暴走させてしまう。急いでその場を離れたキリヤ達だったが、暴走する力に巻き込まれてしまった。

 キリヤが気がつくと、セイラン国の本陣前にいた。どうやらセイラン五獣将のバソウがキリヤを発見して、ここまで連れてきたようだ。五獣将はヒョウウンにキリヤを託し、セイランを守るためにその場を去る。

 再び気を失ったキリヤが目を覚ましたのは、ロウエン王の間だった。揺れを感じたキリヤが訪ねると、今は海の上にいると言われた。セイランの城は、それ自体が巨大な船だったのだ。ロウエン達の話では、世界はキルレインが暴走した際に発生した氷壁に閉ざされてしまい、自分達は辛うじて脱出できたのだと言う。

 こうなってしまったのは自分のせいだと、己を責めるキリヤ。それをかばうシーナだったが、キリヤの心は折れてしまっていた・・・・・・


---Phase 11「竜の箱舟と白き騎士」---

 船は、リーベリア大陸から離れたところにあるカイエン島に向かっていた。ここは伝説の竜人族の島であり、ホウメイの故郷だという。ホウメイは乗り気ではなかったようだが、事態が事態だけに仕方ないとの事。

 カイエン島に辿り着いた一行は島の美しさに癒されるが、キリヤは相変わらずだった。心が折れてしまった事により、心剣も引き抜けなくなっていた。シーナやクレハはキリヤを元気付けようとするが、キリヤはそんな2人を拒絶する。

 そんな中、ロウエン王はリーベリアの隣国、ヴァレリアへ救援要請をすることに決める。そして、その使者をジンクロウとキリヤにしたのだった。気が乗らないキリヤだったが、ホウメイにも促されてヴァレリアへと向かう。

 その船旅の最中、なぜかシーナが現れる。どうやらこっそりついてきたらしい。シーナは再びキリヤを励まし、キリヤも立ち直る兆しを見せる。

 ヴァレリアの港に到着したジンクロウとキリヤは(シーナは船酔い?でダウン)、早速救援要請をしに行こうとするが、いきなり兵士に囲まれてしまう。なにやらジンクロウの背中の翼が気になるようだ。しかし兵士達の長がやって来て、キリヤ達を解放するよう兵士に告げる。長である獣人は「マオ」と名乗り、2人にいきなり囲んだ非礼を詫びた。

 ジンクロウとキリヤはわけを話し、マオが救援要請を王に届けてくれる事になった。ついでにホウメイに聞くように言われていた魔法使いの事も聞いたが、こちらは既に亡くなっていると言われたのみだった。キリヤは、なぜジンクロウの翼を気にしたのか聞いた。するとマオは、背中に白と黒の翼を持った人物が、かつての仲間2人を殺して逃走中だからだと語った。そして、その男の名はゼロだと。キリヤはマオに、リーベリアでゼロと会った事を話し、マオはその情報に感謝した。

 用は済んだので本陣に戻るキリヤ達。その帰りの船上で、キリヤはシーナにもう1度やり直す決心がついた事を告げる。もう1度、全てを信じようと・・・
 それを聞いたシーナは安心し、そんな2人を見たジンクロウは珍しく笑うのであった。
 本陣に帰り、皆の前で決意表明をするキリヤ。こうして、心剣士キリヤは復活した。

 ルミナスナイツの面々は、ロウエン王とホウメイを中心として今後の事を話し合った。その中で、リーベリアの地下に眠る神器「妖精王の器」について語られた。キルレインの暴走により妖精王の器に闇の力が溜まり、このままだとリーベリアが滅ぶと言うのだ。ルミナスナイツはそれを阻止するために行動する事が決まり、まずはリーベリアを囲む氷壁を越える手段を探す事になった。

 ロウエン王とホウメイの説明によれば、今現在いるカイエン島にはもう1つの神器「海竜王の器」が眠っているという。かつてホウメイがその器の力により、リーベリアの大地を破壊した事も語られた。片方の器が闇に染まれば、もう片方の器は光になると言う。この海竜王の器の力を使って氷壁を破壊することになり、キリヤ達はカイエン島の奥地へ向かうのだった・・・


キャラクター紹介その⑫「クレハ」CV:堀江由衣
「シャイニング・ウィンド」応援バナー クレハ
キリヤやシーナの友人。ソウマのパートナーからキリヤのパートナーへ。日輪の輝きを胸に秘め、体が燃え上がる人(一部嘘)。巫女姿(*´д`*)ハァハァ


その13へ



【今日のモンハンP2G・その144】

今日もナルガクルガの素材獲りです。
幸い、ヒプノ、ババコン亜種、ナルガの大連続が残っていましたので、これで目的の豪黒毛が獲れる事を祈ります。
   ・
   ・
   ・
クリア━━━゚(∀)゚━━━!!
でも、デナカッタ━━━(´゚A゚`)━━━!!!!
迅竜の天鱗は出るのに、豪黒毛がなぜ出ない(ノ`△´)ノ
これでまた明日もナルガクルガ戦確定です_| ̄|○

ちなみに、ヒプノ・10分、ババコン亜種・20分、ナルガ・10分ぐらいでした。
ナルガにもだいぶ慣れたものですね。

その145へ

[ 2009/01/07 05:02 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
エントリーを見るたびに「あ~こんな話だったなぁ」と過去のプレイを振り返っている者です<(_ _)>

前作『シャイニング・ティアーズ』をプレイされている方は、今回のシナリオなんかは「おぉ!」と思うかも。登場キャラがチョイチョイ出てきますし、ストーリーにも絡んできますしね^^
うーむ、久々にやりたくなってきたな~ウィンド。時間見てちょこちょこ進めようかしら。

ちなみに、以前ご質問されていた当方がクリアしたキャラですが・・・言わずともご理解されるのでは?( ´艸`)ニョホホホ
そしてクレハはいつからカムヒアの方になったのかと(滝汗
[ 2009/01/07 10:39 ] [ 編集 ]
ナクルガは尻尾以外はたいしたこと無いですからねぇ。
思いっきり懐に飛び込んで、尻尾が来たときはもう諦めると。
最近そんな戦い方になってきてます。
今日は久しぶりに3死食らったなぁ。

物欲センサーは優秀ですな。
天鱗の欲しい俺には天鱗は出ずに豪黒毛が出て、
豪黒毛が欲しいいさ虫さんは天鱗が出て豪黒毛が出ないと。
優秀すぎて困っちゃいます。
[ 2009/01/07 20:26 ] [ 編集 ]
討伐と捕獲は出る素材が違うので両方試してみてはいかがでしょうか?

ほしいものは捕獲だとわんさか(オーバー)出る気がします…

もし、捕獲で出てなかったら…
センサーですね、ドンマイです。

ちなみに1頭クエなら確定で1個だった気がします
でわ、がんばってください(*^^)v
[ 2009/01/07 21:26 ] [ 編集 ]
読みにくい文章で申し訳ありません<(_ _)>
結構「いきなり」な展開をするゲームなので、どう書いていいのやら悩みながら書いている次第です。やった事のある人じゃないと意味不明だと我ながら思います。

一応前作をやりましたし、アニメも見ているので誰が出るかは大体分かってます( ´ノω`)コッソリ
そのキャラ達も出始めて、ゲームも終盤という様相を呈してきました。・・・しかし、女キャラばかりだ( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)は初プレイなのでチンタラ進めてますけど、その気になればかなり短時間でクリアできそうなゲームですよね。これなら複数周回プレイもできるかも?

ああ、確かに誰だか分かりますね。きっと団長でしょう^^
クレハの文はちょっと調子に乗りすぎましたね。公式サイトの紹介で「日輪の巫女」と書いてあったので、ついやっちゃいましたΣ(ノ∀`)アチャポンw

そうそう、前にQuodraさんが仰っていた意味が分かりました。まさかカオスゲート復活するとは・・・また封印し直しはかなり面倒です。しかも敵がメチャクチャ強い_| ̄|○
[ 2009/01/08 05:31 ] [ 編集 ]
そうですね~。例の尻尾叩きつけ以外は、あまり威力もありませんからね。ブレード攻撃にしても一旦横に飛びますから、意外と真正面で攻撃してても大丈夫なんですよね。

σ( ̄  ̄〃)は尻尾が来たときは、回避性能を活かしてとりあえず転がります。前にそれで、逆に叩きつけ地点に突っ込んで力尽きましたけど( ´艸`)ムププ

もうセンサー同士で通信でもしてるのかというような感じですね。天鱗は現在4つ持ってますよ。大体75%ぐらいの確率で入手してます。
今日は1頭クエでさすがに獲れましたけど、他の素材のときも苦労しそうですね_| ̄|○
[ 2009/01/08 05:37 ] [ 編集 ]
最近は時間短縮のために、捕獲メインで進めてます。
今回は大連続だったのが出なかった要因でしょう。剥ぎ取りできませんし、他のモンスターもいますから。

今日、捕獲して無事入手できました~。
・・・余るほど( ´艸`)ムププ

1頭なら確定だったのですね。なら最初からそっちをやるべきだったか・・・。まあ未クリアクエをクリアできたので良しとしておきます^^
色々とアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
[ 2009/01/08 05:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム