淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年1月13日(シャイニング・ウィンド・その17) 

その16へ


・今日はストーリーは全く進めずに、海竜王の遺跡とカオスゲート潰しをやってました。
海竜王の方は最下層である40階まで行き、そこにいたボスを倒したのはいいのですが・・・報酬がせこくない?最強の剣とか期待してたのに。

カオスゲートは相変わらず敵の魔法で理不尽なダメージを受けますが、海竜王の遺跡でだいぶレベルが上がったので、何とか潰せていってます。カオスゲート内の敵は強いくせに経験値が全然なので、雑魚は無視してボスだけ倒してます。


キャラクター紹介その⑰「キルレイン」CV:緑川光
「シャイニング・ウィンド」応援バナー キルレイン
ベイルガルド四皇剣の1人。冷静そうに見えて、実はすぐキレる危ない人。


その18へ
 


【今日のモンハンP2G・その149】

集会所G☆2
●「砂漠地帯の暴れん坊」・・・ドドブランゴ亜種1頭の狩猟

予告通りレウス亜種はスルーして、まだやってなかった方のドドブラ亜種戦へ。
せっかくなので、今回は捕獲に挑戦しました。
   ・
   ・
   ・
成功!
最初の罠は操作ミスで変なエリアに設置し、次の罠はぶっ壊されてピンチでしたが、3つ目で何とか引っ掛けて成功しました。こいつは潜るので落とし穴は持っていきませんでしたが、効くのかな?
こいつの素材も武器強化に必要なのですが、重牙があと1つ足りませんでした。また行かないと。


時間があったので、前に失敗したバサルモス複数狩りもやりました。
   ・
   ・
   ・
クリア確定したのが残り35秒のギリギリ!
…( ̄  ̄;)ウーン、面白くないクエストだったな・・・
何せ2頭がほぼ同じタイミングで同じ場所に移動する、常時2頭同時戦闘でしたから。
バサルモスの習性=岩に擬態して刺激があるまで出てこない、が無ければ無理だったでしょう。それでも、もう1頭が突撃してわざわざ出してくれるんですけどね。

まあ、こいつらの素材で念願の「アクアガーディアン」が作れたので良しとしましょう。
さらに強化できるのかな?・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?分岐?
もう1本作らなくては。岩竜の涙、3つ追加入りました~。

その150へ

[ 2009/01/13 05:17 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(8)
う~ん。
ドドブラはどうだったかな。
落とし穴効いたような気がしますけど。
雪山じゃあまり使う機会がありませんでしたからねぇ。
はっきりと覚えてません。
砂漠では使った気がしますが。

バサルは片方をいかに起こさずに戦うかがポイントですからね~。
回避方向とかいろいろ考えてるとなかなか面白いですな。
いざとなったら眠り属性の片手剣で眠らせて爆破ですよ。
わりとあっさりデス。
[ 2009/01/13 19:48 ] [ 編集 ]
岩竜の涙は集会所上位の大連続「焦熱地獄」(だったかな?)がわりと出やすい気がしますね~

昨日コメントした太刀ですが、想像通りアクアガーディアンの派生ですねー
実は大剣のカブレライトソード(生産)から派生すれば涙は使わないんですよ。

ただ、最終的にGクシャ素材が必要なので…
(^_^;)ゴメンよー
[ 2009/01/13 21:46 ] [ 編集 ]
2度目の登場!

ネオさんのコメントを勝手に訂正。

カブレライトからの派生でも涙使いますよ~。
実は涙集めるの面倒なので他に方法ないかな~と調べたことがあるのです。
そしたらインペリアルソードへの強化で必要だったり。
で、諦めて涙集めてたのですよ~。
あれも結構前の話だなぁ。
[ 2009/01/14 07:20 ] [ 編集 ]
確かに雪山ですと使いませんからね~。
ドドブラの捕獲自体初めてかもしれませんし、1度試してみないとダメですね。
「潜るキャラは100%効かない」とかはっきり法則があればいいですけど、それも無いですしね。フルフルにシビレが効いちゃう世界ですから。

あのバサルには参りました。巡回ルートどころか、移動タイミングまでほとんど同じですから。片方と戦って足止め作戦も通用しませんし。戦闘中でも平気で移動しやがる_| ̄|○
上手く自分やバサルに起こさせないようにしても、気がついたらもう1頭も出てきてるんですよ。オトモの仕業?
腹を破壊できれば、そこからはメチャクチャ早いんですけどね。今回、2頭目の腹が壊れたのが残り2分少々で、そこから2分弱で倒しましたから。
[ 2009/01/14 17:33 ] [ 編集 ]
出やすいクエというのもあるんですね~。
今までどうやって入手したのか覚えてないのですが、上位で1つ獲って、G級で2つ獲ったようです。今回は報酬でしたが、落し物で拾ったような記憶も・・・
まあ、他のレア素材に比べたら獲りやすそうですし、ぼちぼち集めようかと思ってます。

やっぱりアクアガーディアンからですか~。
アクアは強化先が2つありますけど、手持ちに水属性で強いのが無いので、まずは水の方向に強化しようと思っています。氷は鋼氷大刃がありますしね。

でも、鋼氷大刃も強化にG級クシャ素材が必要だったはず。
・・・早くG級クシャに会いたいです^^
[ 2009/01/14 17:39 ] [ 編集 ]
2度目のコメントアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

…( ̄  ̄;)ウーン、どっちにしろバサル狩りに行かないとダメということですね。
まあ今回複数狩り出来ましたので、次もきっと大丈夫なはずです。

太刀と大剣って同じ分類だからか、強化の際に交じるんですよね。
ちょっとサイト覗いたら持ってない太刀も結構あって、それがほとんど大剣からの派生。太刀と同時進行で大剣集めもしないとダメかな~?なんて思ってます。
一応、太刀の最終形だけでも全て集めたいので。
[ 2009/01/14 17:49 ] [ 編集 ]
なんこてった(落ち着け
嘘教えてすみません(/_;)

本当は涙が10個以上あってアクアガーディアンを2個作ったから知りませんでしたー(>_<)
ごめんなさい(・_・;)
[ 2009/01/14 22:19 ] [ 編集 ]
気にしない気にしない( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ

σ( ̄  ̄〃)もちょっと調べてみましたけど、カブレライトソードからの派生だとガーディアン→インペリアルのところで涙が必要になるようで、厳密に言えばアクアを作るためには必要ないですしΣd(゚∀゚。)ネッ♪

いずれにせよ、またバサル狩りに行かなければならない事がはっきりと分かりましたし、気合入れてバサルモスな季節に行ってきます^^
[ 2009/01/15 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム