淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年1月15日(シャイニング・ウィンド・その19) 

その18へ


今日のストーリー

 闇の軍勢の最後の攻撃が始まった。敵は移動要塞アイゼンザルク3台で激しく攻め立ててくる。何とかアイゼンザルクに接近したいキリヤ達だったが、砲撃が激しくなかなか近づけない。闇の妖魔の抵抗も凄まじいものがあり、心剣士と言えども容易に進むことは難しかった。

 だが、既に種族間の壁など無くなったセイラン&フィリアス軍の援護もあり、キリヤ達は1台、また1台とアイゼンザルクを破壊していく。そして、最後のアイゼンザルクを破壊したとき、キリヤはトライハルトが捕まっている「黒き塔」への道を開く”制御コア”を手に入れたのだった・・・


キャラクター紹介その⑲「ブランネージュ」CV:川澄綾子
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ブランネージュ
ヴァイスリッター所属。2代目氷の魔女。前作にも登場、ただし声は違う。ツンデレ3号


その20へ
 


【今日のモンハンP2G・その151】

さて今日は、予告通り戦い方を変えてのレウス亜種戦です。
玉砕覚悟で積極的に攻めます。
   ・
   ・
   ・
捕獲成功!
ついに亜種に勝ったど~~~!!
玉砕作戦、意外といいかもしれんなφ(.. )メモメモ

しかし、こいつは怒りすぎ。耳栓無いと厳しいものがありますね。
そして、エリア9で戦うとほとんどやられます。あそこ狭すぎ。
またよく行くんだ、これが。

エリア5ではNGゾーン(攻撃しようとするとエリアが切り替わる場所の事)によく突っ込んでいくし。地上での突進や低空滑空があるので、よく狭い場所にはまるんですよね、こいつ。しかも、そういう場所にいるときに限って隙が大きいブレス攻撃するし(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

まあいい。それもこれも過去の事。今は勝利の余韻に浸ります。
でも、これで出ると思った緊急出なかったな・・・。さて、次はどれやろうか?いずれにしても、同時クエしか残ってないからヤな感じ。

その152

[ 2009/01/15 04:47 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
おっ!
とうとう捕獲できましたか!
おめでとうございま~す。

耳栓は必須な感じですよねぇ。
レウスは。
怒りの咆哮からの突進の威力が高すぎて。
全開しててやっと生き残れるかって感じですし。


残りは同時クエばかりですか。
弱ってるし大丈夫大丈夫。
おもいっきし行きましょ~♪
[ 2009/01/15 20:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
捕獲ですが、とりあえずクエストクリアできました。

必須ですね~。
吠えている間に攻撃できる面よりも、怒ったときの咆哮で硬直→突進でアウトのパターンを避ける防御面で必要です。こいつの咆哮は効果範囲が広く硬直時間が長い、その上向こうは咆哮後すぐ動くので、全モンスターの中でもトップクラスに耳栓が必要な相手でしょう。G級防具での高級耳栓発動パターンも考えないといけません。

同時クエでもフィールドが広ければいいのですが、大闘技場の2頭とか、出現エリアが限られている(ヴォルガノス)2頭とかがキツそうな感じです。それらは後にして、出来そうなのからやっていきます。
[ 2009/01/16 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム