淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年1月16日(シャイニング・ウィンド・その20) 

その19へ


今日のストーリー

 制御コアを手に入れたキリヤ達は、ヒルダの研究所がある古代遺跡の転送装置を復活させ、トライハルトが捕らえられている黒き塔へと飛んだ。そこで見たものは、キルレインによって機械と融合され、その力を吸い出されているトライハルトの姿だった。ソウマとヒルダも合流し、何とかしてトライハルトを助け出そうとするが、心剣士の力でもトライハルトに近づくことすら出来なかった。

 そんな時、ヒルダが1人でトライハルトに近づいていく。それを制止するトライハルトだったが、ヒルダは構わずさらに近づく。そしてとうとうトライハルトに接したその時、ヒルダの胸から光が溢れ───

 光が消えたとき、機械から解放されたトライハルトの手には1本の心剣が握られていた。「究極心剣」。トライハルトを想うヒルダの純粋な気持ちが作り出した、伝説の心剣だった。究極心剣は聖杯から作られるという。トライハルトの聖杯は、ヒルダの中にあったのだった。

 こうしてトライハルトの救出に成功したキリヤ達。次は、いよいよキルレイン。そして、神器から蘇りし妖魔王エルファーレン。心剣士達の最後の戦いが始まる・・・



・というわけで、ストーリーを書くのはここで終わりにします。この後は、作戦会議室から最後の出撃をして、数回の戦闘の後にラスボス戦、そしてエンディングとなります。詳しい感想などは完全にゲームを止めるときに書くとして、明日からは2周目をやろうと思ってます。レベルは引き継ぎませんが、アイテム、金、ソウルピースは引き継ぐらしいので。

一応マルチエンディングのようですが、仲良くなったキャラの所属国によって変わる程度だと推測しています。つまり、今回σ( ̄  ̄〃)がクリアしたクララクランと、その弟のカリスでは同じエンディングになるという事です。なので、次はシーナかクレハで解こうかな?


キャラクター紹介その⑳「エルウィン」CV:広橋涼
「シャイニング・ウィンド」応援バナー エルウィン
ヴァイスリッター所属。前作からの登場。118歳。前作でσ( ̄  ̄〃)がクリアしたキャラ。


その21へ



【今日のモンハンP2G・その152】

集会所G☆2
●「双子の黒狼鳥」・・・イャンガルルガ2頭の狩猟

残していた同時クエスト第1弾です。
ガルルガはあまり慣れてないので、敬遠していたのですが・・・
   ・
   ・
   ・
2アウト、残り3分弱でクリア!
ふう (;^_^A アセアセ・・・危なかった。
正直、あまり強さを感じませんでしたけど、なぜか2アウトになってしまいました。
1頭目を捕獲しようとして、それに拘るあまりにリズムを崩したのが原因かも。
しかも、結局2頭とも捕獲できなかったし。思ったより体力あります、こいつは。

さて、緊急は・・・まだ出ないか_| ̄|○

その153へ

[ 2009/01/16 05:31 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
あるある。
捕獲しようとして攻撃くらいまくりとか。
そして倒れてる間に移動されて・・・orz


ヴォルガノス2匹クエなんてありましたねぇ。
コメント見るまですっかり忘れてました。
クリアしたことすら。

たしかわりかし楽でしたよ。
1匹と戦ってる間はほとんどもう一匹はおとなしく泳いでるだけですし。
移動範囲も2エリアだけなので。
どっちが攻撃加えてるほうか見分けられさえすれば余裕です。


G級の高級耳栓装備はフルフルZがいいかも?
シリーズだけで高級耳栓発動なうえ、スロットが上から2,2,2,3,2だったかな?
回避性能+2まで持っていけます。
その代わり悪霊の加護が発動しちゃいますけどね。
武器のスロットと合わせれば消せますが。
[ 2009/01/16 21:55 ] [ 編集 ]
でしょう?( ´艸`)ムププ
一番多いパターンが、罠の設置に手間取ってやられるパターン。次が、罠を設置したのはいいけどすぐに移動されて、移動先で罠が使えなくて困るパターン。
高速設置でもあれば、世界が変わってきそうですけどね~。

ありますよ~。
クエスト名が確か「燃えさかる大河」とかいうカッコイイやつが。
戦えるエリアが2つしかないので、ほぼ同時戦闘になるかと思っていたのですが、そうでもないんですね。それなら何とかなるかもしれません。ただ、戦った回数が極めて少ないので慣れるまで苦労しそうですが・・・

フルフルZですか~。
上位のときと同じようにリオソウルでも作ろうかな~?と少し思ったのですが、それだとあの亜種と戦いまくらなければならないので却下しました。っていうか、レウス亜種対策の耳栓なのに、それを作るためにレウス亜種を倒さなくてはいけないのは矛盾してますね。
回避距離や心眼は犠牲になってもいいので、フルフルZを候補に入れておきます。
[ 2009/01/17 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム