淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年1月18日(シャイニング・ウィンド・その22) 

その21へ


・何とか3周で終わらせる方向でプレイ中です。とはいえ、分岐直前でセーブして、エンディング後にロードしてやり直すので、実際は5回クリアしますけど。


キャラクター紹介その22「ロウエン」CV:稲田徹
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ロウエン
セイラン王。器のでかい、真の王。紹介するの忘れてた。


その23へ



【今日のモンハンP2G・その154】

集会所G☆2緊急
●「浮岳龍」・・・ヤマツカミ1体の討伐

ついに来ました、ヤマツカミ!
全く知らない相手です。楽しみ(*゚Д゚)/ダー゚+。
関係ないですが、漢字で書くと「山ツ神」のような神々しいイメージかと思っていたのですが、村人の話を聞くと「山掴み」みたいですね。
   ・
   ・
   ・
負けた・・・_| ̄|○
最初は余裕だと思ってました。「何だ、こいつは?」と。
攻撃も全然喰らわないし、かなりパターン化された相手だな~、なんて思ってました。
しかし!あの吸い込み攻撃は何?
まさか即死とは。予想外でした。噂には聞いていましたが・・・

まあいいです。今回の戦いで、色々謎だった部分が解明されましたから。
クエストの舞台は普通のフィールド、それも樹海を想像していたのですが、まさか塔だとは。しかもオリジナル。エリア固定なので、かなり戦いやすいですね。

攻撃は太刀でも届きますし、タイミングもなんとなく把握。後は、例の吸い込み攻撃を何とかするのみ。捕獲用麻酔玉でどうのこうのって書いてあったので一応持っていたのですが、使い方がわからずに意味ありませんでした。吸い込み攻撃の最中に投げて飲ませるのかと思ったのに。

そうそう、1度奴が下に行ったときに飛び乗る事ができました。
対巨龍爆弾を仕掛けてから剥ぎ取りしてたら、その爆弾で自分が吹っ飛びましたけど。
でも、なんであいつ下行ったんだろ?


悔しいので、もう1度対戦。
   ・
   ・
   ・
37分で討伐☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あれ?ひょっとしてこのタコ、すごく戦いやすいんじゃ・・・?
ときどき出てくる大雷光虫にさえ気をつければ、ノーダメージで勝てるかも。
危なくなったら飛び降りればいいし。

例の吸い込みも、どうやら髭攻撃のあとにしか来ないみたい。あれのときに欲張って髭を攻撃しないで、横から体を攻撃してればまず吸い込まれないはず。
回転メリーゴーランド攻撃はしゃがめば当たりませんからね。
時々間違って飛び降りてしまいますが、それを無くせばもっと早くいけるはず。最初は普通に攻撃してても落ちるかと思ったのですが、走らないかぎり落ちないようです。

今回は飛び乗りチャンスが2回有り、1回目は飛ぶ位置間違えて乗れませんでしたが、2回目はしっかり乗って剥ぎ取りしました。マンドラゴラだったので意味無しですけど。そして、しっかり爆弾で吹っ飛びました。あいつの上だとノロノロ歩きになるので逃げ切れん。


これでハンターランクが9になり、G☆3を受けられるようになりました。
ちょっとクエストを見てみましたが、ティガだのディアブロだのグラビだの・・・苦手な奴ばっか。
でも古龍の姿は見えず。ある程度クリアしないと出ないパターンか?

その155へ

[ 2009/01/18 07:15 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
お、ヤマツカミ討伐しましたか~
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

これでG3昇格ですね^^

確かにあのタコはやり方分かれば楽かもですねぇ
大雷光虫以外は雑魚いないし、場所移動しないし・・・

吸い込みは横にいれば吸われませんね~。
二人以上での協力プレイだと、吸い込まれた時に秘薬だったかな・・・使うと死なずに済むんですよねw

そして・・・回転攻撃。
ドスの時はなかったんで、あれは新しい攻撃なんですよね。

もっとも、ドスの時は塔の最上階でさらに浮いてるのを攻撃だったわけですが・・・w
[ 2009/01/18 12:48 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

古龍ですが…
G1・G2の大連続をすべてクリアでG2にラオが現れます。
そのラオをクリアででます。
まあ、古龍なのでないときもありますけどね…
G級テオが怖くて挑めないです(・.・;)
[ 2009/01/18 20:20 ] [ 編集 ]
ヤマツカミ倒せましたか。
おめでとうございま~す♪

麻酔玉は俺も一生懸命口の中に投げ込んでましたorz
てか、どうするんでしたっけ?
体にぶつけるだけ?
もう忘れたなぁ。

ヤツが下のほうに行くのはひるんだときですかね。
あの飛び乗りタイミング。
いまいち上手くいきませんorz
なんか、場所的には問題なさそうなんですが、なぜかすり抜けます。
飛び降りるのが早すぎるのかなぁ。

G3の古龍は俺はクエを3,4つくらいしかクリアしてませんが出てます。
たまたま出てなかっただけか、一つでもクリアすればってことなのか。
なんにしても、G3の古龍はめんどくさそうです。
[ 2009/01/18 20:55 ] [ 編集 ]
( ̄ー ̄)ノ▲▲▲▲ありが島♪▲▲▲▲ヽ( ̄ー ̄)

ようやくG3まで来ました~。これで最後なんですよね?
終わっちゃうのが寂しいところでもありますが^^

他のモンスターと違って、はっきりしたやり方みたいなのがありますね~。
基本的には正面に立たないようにして、腕?や体を攻撃していれば大丈夫だと思います。ヤバいのは、大雷光虫に当たって予想外に動きが止まったときですね。あそこの大雷光虫、なぜか自爆しますし( ´艸`)ムププ

最初は吸い込みしながら動いてくる事に戸惑ったのですけど、それも端から端まで全部吸い込むような事は無いですからね。横にいれば大丈夫ですし、最悪飛び降りてもいいと思います。もう2度と喰らわない・・・はず。

回転は新しい攻撃なんですか~。あれは急に出されるとちょっと焦ります。剣を出してるとしゃがめないので、まず剣をしまってそれからしゃがんで・・・と冷静にできればいいのですが、つい焦って行動すると転がっちゃうんですよ。

ドスのときは最上階で対決だったんですねφ(.. )メモメモ
それだと攻撃できるのでしょうか?飛び道具専門?
[ 2009/01/19 16:45 ] [ 編集 ]
(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝

大連続すべてクリアでしたか。
G2のはあと1つですが、G1のは全然やらなかった気が・・・
でもラオから出るということは、念願の「ダオラ=レイド」が作れるということですね。これはやる価値ありますね~。

古龍のG級素材は欲しいものが多いので、早く出さないといかんなぁ・・・
[ 2009/01/19 16:50 ] [ 編集 ]
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ
2試合目で倒せました。なかなか終わらないので、時間の心配しちゃいましたよ。

麻酔玉は未だによく分かりません。
吸い込みのときや、大雷光虫が出てくるときに口の中に投げても効いてませんし。
ってか、効いたらどうなるのかも知らないんですけどね。もしかしたら、それで落ちるのかと思いましたが、そういうわけでもないみたいですから。

なんか単純に、怯んだら落ちるみたいですね。急に目の前からいなくなったのでビックリしました^^
「これが噂の!」と思って急いで飛び降りてみたら、上手い具合に乗ることができました。落ちるのを見て、位置調節してから飛んでも乗れましたから、急がなくても大丈夫みたいです。ちなみに、真正面だと乗れませんでした。横からがいいみたいです。

ヤマツカミは古龍でしょうけど、これじゃダメみたいですね。
ネオさんのコメントによれば、大連続が関係しているとの事ですので、またG1に戻って大連続でもやろうかと思っています。G1のは全然やってないんですよ~。
[ 2009/01/19 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム