淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年1月24日(シャイニング・ウィンド・その28) 

たまたま見つけたブログを読んでいたら、ゲーム福袋的なものに挑戦したくなってしまった・・・。今ちょうど売り出されているのがあって、DSソフト8本入りで10000円。『ファイアーエムブレム』入りか『どきどき魔女神判2限定版』入りを選べて、後の7本も知育やツールの類は一切無いらしい。しかし、ただでさえ積みゲーだらけだというのに、更にソフト8本も買っていいのだろうか?当然、既に持っているものとカブる可能性もありますし、何より1万は高い。
・・・やめよう。


その27へ


・シャイニングウィンドに関しては書くことがほとんど無いな・・・
現在3周目のPhase10です。このあとPhase12まで進めてとあるイベントを見たあと、ロードしてまたPhase9に戻り、そこから最後まで進めて終了の予定です。

何でそんな事するかと言うと、実はソウマ・トライハルト・ヒルダレイアの心象世界も見ることが出来るのですが、1回のプレイで見られるのはこの内の1人だけなんですよ。全く面倒くさい仕様です。


その29へ



【今日のモンハンP2G・その160】

諦めが悪いので、もう1度だけファミ通のチャチャブー狩りに挑戦!
   ・
   ・
   ・
やっぱり出ねぇ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻
「ファミ通PT」ばっかり出るので、このクエ終了。

次に選んだのは、集会所☆6のレイア2頭クエ。
待てよ?これってメチャ苦労したやつでは・・・
   ・
   ・
   ・
やっぱり失敗_| ̄|○
はっきり言って、ここのレイアはどうかしてる。
2頭揃ってギャーギャーギャーギャー突進されたらどうにもならん。
これもダメ。

他に何か適当なのは・・・と探してみましたが、ファミ通クエって少ないですね。
仕方ないので、もう1度チャチャブー狩りをやってみました。
そうしたら1回目で出たよ。さっきのレイア無駄だったなΣ(ノ∀`)アチャポンw

これでようやく「太刀扇【ガバス】」を生産する事ができました。
強化には・・・また「ファミ通の注文書」必要じゃん_| ̄|○
他にもG級クシャ素材が必要なので、この武器に関してはここで終了。


さて、次の武器の生産に必要なのがアカムトルム素材。
というわけで、村クエのアカム戦へ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!
   ・
   ・
   ・
出なし_| ̄|○
大棘が2つ必要なのですが、これだけ出なかった感じです。
それにしても、久しぶりのアカム戦はやっぱりスタート突進が鬼門でした。
今回35分で討伐できたのですが、G級装備になった分でしょう。

アカム戦は1日に何試合もするにはヘビィなので、今日はこれで終了です。

その161へ

[ 2009/01/24 06:54 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
おぉ。
そんな太刀があったとは。
なんで生産リストに無いんだろう。
注文書持ってないからかな?

ファミ通クエってダウンロードのほうに無かったでしたっけ?
あまり見たことないんで気のせいかもしれませんが。
電撃クエだったかなぁ。
あったの。

てか、ダウンロードクエもあるんだ~。
今まですっかり忘れてたorz
あれも一通りクリアしないとです。
もうそろそろ全部受けられるようになってそうですし。

アカム懐かしいなぁ。
武器の強化に素材はひつようだけど、アカム以外にも必要だからそいつ出してからかな。
早く崩龍に会いたいですなぁ。
崩天玉が欲しい。
[ 2009/01/24 21:32 ] [ 編集 ]
生産リストに出る条件って、必要素材リストの1番上の素材を入手する事でしたっけ?
この太刀の1番上は「ファミ通の注文書」ですから。穿焔さんもファミ通クエをいくつかクリアしているはずですが、それでも持ってないという事はやっぱり出にくいんでしょうね。おそらく「ファミ通PT」が出ちゃってるんだと思います。

ダウンロードを見たら、もしかしたらあるかもしれませんね~。
あっちはファミ通だの電撃だののイベントクエストが多いですから。
σ( ̄  ̄〃)もあっちを受けないと・・・。もうハンターランク最高なんですから、全部受けられることでしょう。初めて見たときは「こんなの不可能だろ!?」と思ったものですが、今見たら楽勝なのかもしれませんね。
ただ、あっちってクリアした証拠が残らない(クリアーの文字が出ない)ので、いまいちやる気が・・・

σ( ̄  ̄〃)も本当に久しぶりでした。それでも倒せたのは、G級で揉まれて多少は腕が上がったのかもしれません。もちろん、装備品のパワーアップもありますけど。
崩天玉はσ( ̄  ̄〃)も必要になりました。出にくいんだろうなぁ~。
[ 2009/01/25 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム