淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年1月25日(シャイニング・ウィンド・その29) 

その28へ


・昨日書いたように、一旦Phase12まで進めてイベントを見ることに成功。ロードしてPhase9からやり直して、Phase11まで進みました。このペースですと、終了まであと2日ぐらいだと思います。予想外に長引いています。


その30へ



【今日のモンハンP2G・その161】

今日もアカム戦へ行ってきます。
   ・
   ・
   ・
大棘1つ獲得!
これは出にくい素材なんですね。あと1つ、次で出るかな~( ̄~ ̄;A

しかし、こいつとの試合は出だしから落ち着くまでが長い長い。
スタート時は100%誘導突進が来ますから、クーラードリンク飲む間もなくそれを喰らって転がり、場合によっては起き上がりにまた喰らってピヨったり視点グチャグチャになったりして、減ったHPを回復させるために回復薬飲み、ようやくクーラーも飲めて、更にこんがり肉食べてようやく戦闘準備完了ですよ。G級の防具じゃなきゃ、最初でいきなり1アウトでしょう。


もう1回対戦。
   ・
   ・
   ・
大棘1つ獲得!必要数クリア!!

今回はスタートしてすぐ潜ってくれたので、最初から落ち着いた戦いができました。
なのに、ここ3試合で初めて1アウト_| ̄|○
尻尾も剥ぎ取り不可能な位置に飛んで行きやがった(ノ`△´)ノ
まあいい。大棘1つ貰えたから。

揃った素材で、「覇刀タンネカムトルム」の生産が完了しました。
無属性で攻撃力・会心率は高いですが、ゲージが短くてスロットも無いので使えません。
強化してもダメだな、こりゃ。しかも、大棘が5つも必要だよ。また集めなおし_| ̄|○
それにしても、覚えにくい名前だな、この太刀は。


さて、生産したい太刀はあと1つ、「炎斬【溶】」
必要なのは溶岩竜の素材、そう、ヴォルガノスです。
なので次は、未クリアのヴォルガノス2頭狩りを行う予定。

その162へ

[ 2009/01/25 02:52 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
覇龍シリーズの武器って名前はかっこいいんですけど、弓以外なんか微妙なんですよねぇ。
弓は切れ味関係無いんでいいんですけど。
だからあまり作りたいって欲求は無かったりします。
防具はちょっと作ってみたいですが。

ヴォルガノスの武器もなかなかよさそうな見た目してるんですよね。
でも倒すのが面倒で面倒で。
今戦ってもすぐ負けそうです。
[ 2009/01/25 20:48 ] [ 編集 ]
他の覇竜装備はどんなものか知らないのですが、太刀から推して考えるべきなのでしょうね。そうすると、同じように攻撃力は高くても、ゲージが全然なので使えないのでしょう。今回覇竜太刀を作ったのは、完全に趣味ですねΣ(ノ∀`)アチャポンw

ヴォルガノス、1頭なら何とかなりそうですが、2頭は無理です。
あいつら全く同時に動くので、攻撃する事すらままなりませんでした。
明日からは、1頭クエで素材集めします。
[ 2009/01/26 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム