淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年1月30日(忍者らホイ!・その3) 

ひぐらしの麻雀ゲームが出るそうです。
タイトル『ひぐらしの哭く頃に 雀』
何でもありだな。


その2へ


ニューファミコンのコントローラーがどうも使いにくい・・・
特に、方向キーの上が入れにくいです。


「ぶんしんのさと」の北東にある「げんぶのしろ」へ。入り口で「じぞう」が仲間入り
   ↓
ボスを倒し、『とびまさ』を救出。じぞう離脱(15段ぐらい)
   ↓
とびまさの力で城の東へ行けるようになる。
   ↓
「げんぶのしろ」の北東の天狗の庵へ行き、「きんぽの術」を会得
   ↓
「げんぶのしろ」の東、「ヒョットコのしろ」へ
   ↓
「ヒョットコのしろ」の南、「てんかいちのむら」へ
   ↓
「ヒョットコのしろ」の北東の天狗の庵へ行き、「すいとんの術」を会得・・・予定
   ↓
「てんかいちのむら」の南東、「うんちのむら」へ(16段ぐらい)
   ↓
「うんちのむら」で『うんちのわかもの うんのすけ』を仲間にする
   ↓
「うんちのむら」の南東、「うんちのあな」へ
   ↓
洞窟内でボスを倒し、「うんちのあな」を脱出。うんのすけ離脱(18段ぐらい)


本当に下品なゲームだな(-.-)ボソッ・・・
当時でもよく通ったな、というネタも多数ありますよ。
「うんちのむら」内での会話で、時代劇を作りたいとか言って「みて こーもん」とか「とおやまの きんかくし」とか。

また不満点が1つ。
このゲームの戦闘は攻撃相手を細かく指定できずグループを指定するのみのタイプなのですが、例えば敵が4匹出て、味方キャラ2人が同じ相手を攻撃してくれれば倒せるのにわざわざ別の相手を攻撃して、結果、貰わなくていいダメージを貰ってくれます。


その4へ



【今日のモンハンP2G・その166】

今日は勝つ!絶対勝つ!今日勝てなかったらモンハン止める!
・・・ぐらいの気持ちでやります。
   ・
   ・
   ・
残り2分弱で討伐!
モンハン止めずに済みましたε-(´▽`) ホッ
しかし、素材はまだ集まらず。重殻の方は集まりましたが、厚鱗があと3つも・・・次じゃまだ無理そう。
ところで、こいつって古龍じゃないから捕獲できますよね?
今日も捕獲失敗して討伐になっちゃいました。タイミング間違えてるだけか・・・
そうそう、今日はターン突進喰らったの1回だけでした。やっぱりこれが鍵ですね。

その167へ

[ 2009/01/30 04:37 ] ファミコン | TB(0) | CM(10)
・・・なんか幼稚園児的発想だなぁ、とか思いながら
読んでおりました(汗
ホントによく通したな、任天堂(滝汗

ゲーム進行は順調のご様子。
でも「すいとんの術 会得・・・予定」とは一体(汗
[ 2009/01/30 09:38 ] [ 編集 ]
思いっきり出てますよねw

『桃太郎伝説』でもそうですけど、小学校低学年ぐらいならすごいツボにハマりそうな気もします。

AIというワケでもないんですよね。前回の記事でも書きましたが、基本的な調整がなっていないのはプレイしていてしんどいですね。
[ 2009/01/30 18:21 ] [ 編集 ]
ひぐらし麻雀。
アーケード、夏稼動って一体何を考えているんだAQは。

忍者らホイ。
うんこではなくうんちなのがさくまさんっぽいですね。
[ 2009/01/30 19:58 ] [ 編集 ]
俺も気になった。
すいとんが予定なのが。
なぜでせう。


今日は勝てましたか~。
ターンがくるかこないかじゃかなり違いますしね。
ここら辺も運ですな。
確実に動きを止められる方法があるといいんですが。
[ 2009/01/30 21:42 ] [ 編集 ]
ひぐらしって同人作品ですから割と自由にできますよね。
それにPS版とかでは知りませんが
PC版では実際に麻雀やってるシーンもありましたし。
(やってるのはレナ達でなく大人でしたが)
なんかア○ギとか哲○っぽいネタがあった気が(笑)


昔のゲームは倫理規制とか結構緩いと思いますよ。
何か厳しいと思うのは割と最近になってからだと思うのですが。
にしてもニューファミコンなんてあるんですね。
ツインファミコンなら知ってますが。
[ 2009/01/31 00:17 ] [ 編集 ]
ここに書いたのはほんの一例で、もっとヤバいのもたくさんありますよ~。
ポン○ッキをネタにしたり、サ○ンをネタにしたり・・・「いとしのゲ○ー」なんて訴訟物じゃ?
1番嫌だったのは食い物をネタにして、味噌汁を・・・これ以上は書けません。
ガキの頃なら楽しめるのでしょうが、大人になってこのネタはキツいです。

なぜ”予定”なのかというと、術を習いに言ったら「10時間経ったら来い」と言われたからなんです。さすがにこればっかりはどうしようもない( ̄~ ̄;A
[ 2009/01/31 06:23 ] [ 編集 ]
出てますね~。
桃伝でもこんな感じでしたし、桃鉄でもそういうイベントありますもんね^^
仰る通り、小学生ぐらいならこういうネタは喜ぶのでしょうけど、大人がやるにはかなりエグいものがあります。まあ、さくま氏も発売から19年後にプレイされるのは想定外でしょうが。

全部自分で操作しての事ですからね~。
昔のRPGの「攻撃対象が既に倒れていたら空振り」に比べればまだマシなので、我慢するしかないです。ただ、敵はしっかりと集中攻撃してくるから余計に腹が立ちます。2キャラいて、片方がHP100以上あるのに、もう片方が0って・・・_| ̄|○
[ 2009/01/31 06:28 ] [ 編集 ]
何か一昔前の展開を見ているような・・・
『同級生麻雀』とかありましたからね。
肝心のひぐらし麻雀の画面ですが、正直あの絵はどうなんでしょ?
まあ、今の時代にアーケードで普通の麻雀ゲームを出す度胸は買います。

そうですね~。
”こ”だとちょっと生々しいからでしょうか?
”ち”の方がかわいらしい印象を受けますね。まあ元が元ですけど・・・
[ 2009/01/31 06:32 ] [ 編集 ]
それはですね、天狗のところに行ったら「今のお前じゃ無理。10時間したら来い」と言われたからなんです。DSではないので、時間いじることは出来ませんからね。
で、今日行ってもまだダメでした_| ̄|○


この日は時間こそギリギリになりましたが、ノーアウトだったので比較的楽でした。
運の要素はかなりありますね。怒ったときに転ばせたりして、時間を稼げるといいのですが。真上ジャンプの連発でも可。

思いっきり横に走るのが避ける方法なのでしょうが、あいつかなり的確に突っ込んできますからね~。今日はダイビングでかわしたのが何回かありました。ただ、あいつ長いのであんまり早く飛ぶと結局当たるんですよ。タイミングが難しいです。
[ 2009/01/31 06:39 ] [ 編集 ]
原作者の方が寛容なんでしょうかね~。
それとも、もう権利はどこか別のところにある?大人の世界は分かりません。
格ゲーやら麻雀やらありますが、それぞれメーカーが違うのも不思議です。

ヤサカさんはPC版をプレイ済みなのですね。σ( ̄  ̄〃)も持ってますが、例によって(以下略
そういうパロディがあるのは、やっぱり同人ならではなんでしょう。PS2版にもあったら凄い^^


昔はCEROなんてありませんでしたからね。ファミコンじゃあ表現の限界がありますから、残虐やエロといっても高が知れてますし。まあ今回のは所謂パロディですが、こういうのが自由に許された時代が懐かしいです。何せ任天堂自身が、『リンクの冒険』の中で”勇者ロトの墓”とかやってますから。

ニューファミコンとはAV仕様ファミコンの事です。要は、スーパーファミコンや64、GCと同じステレオ入力のケーブルが使えるという事ですね。従来のRFスイッチだと接続が面倒ですしすぐ断線するので、これはかなり便利ですよ~。
[ 2009/01/31 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム