淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年2月1日(忍者らホイ!・その5) 

モンハンGって太刀無いんですね。
σ( ̄  ̄〃)出来ないじゃん。


その4へ


このゲーム、お金の預かり所が大活躍です。
なぜなら、すぐやられるから!
主人公がやられた場合、他の仲間が残ってても全滅扱いですから尚更です。
例によって全滅は所持金半分ですから、こまめに預かり所を使うのが鍵です。


「せいりゅうのしろ」を西に抜けて「げんきのさと」へ(24段ぐらい)
   ↓
あかねが「げんきの術」(体力回復)「あやつりの術」(相手を操る)を会得可能
   ↓
「つづらのさと」に戻り、あかねが「まもりの術」(守備力アップ)「あすなろの術」(攻撃力アップ)を会得
   ↓
「げんきのさと」の西へ行き「どくろのむら2」へ
   ↓
ボスの『げんぶ』を倒し、村を救う。「ほたるびの術」「わざわけの術」会得可能


戦闘中にかばえるのはいいですが、肝心の自分を「まもる」が無いのですが。
新コマンドがあっても必須コマンドが無いんじゃどうしようもない。


その6へ



【今日のモンハンP2G・その168】

いきなり結果!
厚鱗、一気にふたつ獲得☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでようやく「炎斬【溶】」が生産できました。
炎属性の強力な太刀ですが、このままだとゲージがヘボいので強化が必要です。
必要素材、溶岩竜の重殻×4はまたヴォルから獲りますが、「鎧竜の天殻×1」に泣きそうな予感。
ところで、鎧竜って誰だっけ?グラビ?

これで生産でしか作れない太刀は終了。次は強化に入ります。
「鬼哭斬破刀」・・・は見なかった事にして、まずはG級ダイミョウ&亜種素材から集める予定。

それはそうと、ヴォルガノスって可愛いやね。
目はまん丸だし、こちらに気付いたときや怒ったときが
(・_・ ))(( ・_・)キョロキョロ
↑こんな感じで( ´艸`)ムププ

その169へ

[ 2009/02/01 06:17 ] ファミコン | TB(0) | CM(2)
お金減るのもなかなか痛いですからねぇ。
モンハンは減らなくてよかったなぁ。


とうとう完成ですか~。
確かに、性能見ると強化は必要っぽいですね。
どれくらいよくなるのかは分かりませんけど。

そうそう。
あの動作はかわいいですよね。
かわいいけどなかなかえげつないターンがまたなんとも。
[ 2009/02/01 20:27 ] [ 編集 ]
序盤はあんまり気にしてなかったのですけど、突然装備品の値段が跳ね上がったので預かり所必須になりました。と言いつつ、今日9000両が4500両になりましたが・・・_| ̄|○
モンハンで所持金半分になってたら、アッという間にスッカラカンでしょう( ´艸`)ムププ


やっと完成しました~。長かった・・・
強化するとどうなるか忘れましたが、炎属性の武器として使えそうです。
ただ、こいつがどうだか知りませんが、スキルの都合上スロットが2つ以上無いとダメなんですよ。これでかなり制限かけちゃってます。

もうヴォルには怒りを越えて愛着が湧きました( ´艸`)ムププ
あのターンさえ無ければ、本当に可愛い奴なんですけどね。
潜ってもすぐに出てきてくれるので、時間を気にする心配もありませんし。
[ 2009/02/02 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム