淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年2月4日(忍者らホイ!・その8) 

「戦闘メカ ザブングル」全50話を見終わりました。
最初はどうなることかと思いましたが、後半はかなり惹きこまれました。
これでまた1つ、ロボット大戦シリーズを楽しめる要素が増えました。


その7へ


今34段ですが、海の敵には気を抜くとやられます。
先制とられて、パーティー全員の動きを封じられたら最後。回復する間もなく主人公が集中攻撃を受けてやられます。主人公がやられる=他の2人が体力満タンでも終わりのシステムがキツい。
ちなみに、浅瀬と同じ敵です。浅瀬に行った当時の26段じゃ勝てるわけありません。


「ドクロのまち3」から船で南へ進み、ある島に上陸したところで『びゃっこ』と戦闘(36段ぐらい)
   ↓
島にある「ラホイのまち」へ
(※ちなみに『ラホイ」は大忍者。主人公とあかねの父親)
   ↓
『ラホイ』から三人の武器を貰う。『とびまさ』から”からくりジェット”を貰う。「どっかんの術」を会得
(※その場で逆方向に行けないから面倒。左⇔右、上⇔下に方向転換できない。左→上(下)→右のような操作が必要)
   ↓
天狗の庵で「うんめいの術」(要はパルプンテ)を習う
(※目印は卍形の島)
   ↓
ジェットでしか行けない、城壁に囲まれた島へ
(※「にじのまち」の下)
   ↓
島の中央に行くと穴が出現
(※セーブポイントが穴の入り口横に出る)
   ↓
穴に入ると「さいごのどうくつ」
   ↓
進むと『げんぶ』『びゃっこ』『すざく』『せいりゅう』の順に戦闘
(※それぞれ倒すと巻物を獲りかえせる)
   ↓
地下18階にて『うだいじんドクロ』『さだいじんドクロ』と戦闘(37段ぐらい)


明日には終わりにしたいですが、どうなるかは分かりません。
というのも、後半のボスが頭おかしいぐらい強いからです。

最後の『せいりゅう』戦。
こちらのHPが200程度なのですが、一撃70ダメージの攻撃を3連続で出されて死亡。

『うだいじんドクロ』『さだいじんドクロ』戦
戦闘開始と同時に『あかね』を集中攻撃。満タンから1ターンで死亡。
ちなみに、このゲームに復活魔法はありません。アイテムのみです。

現在レベル上げ中です。


その9へ



【今日のモンハンP2G・その171】

今日はショウグン亜種戦です。朱爪が2つ獲れれば1回で済むんですけど・・・
   ・
   ・
   ・
済んだ!
両爪を破壊し、捕獲に成功したら朱爪が2つ獲れました。
ただ、やっぱりこいつは強い。1アウトした上に残り6分ほどでしたから。
しかも戦いに選んだ旧沼地でのクエストは、雑魚が多くて邪魔で邪魔で仕方ないのです。
イーオス、ゲネポス、ガミザミめ・・・許さん!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

集めた素材で、「ザザミスライサー」→「ザザミスラッシャー」の強化完了です。
無属性で防御力アップ、攻撃力も高くスロット2つとかなり優秀なのですが、ゲージが白止まりなのが惜しい。紫まであったら主力でした。

さて次の素材ですが、どうやらあのアプサラスのものみたいです。

その172へ

[ 2009/02/04 04:52 ] ファミコン | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

最初は苦労されているような感じでしたが、割とあっさり佳境に入っておられるようで。

私は必要以上にレベル上げをしたりしない方なんですけど、作業がつらいのは今も昔も変わらないような気がします。

このストレスを一気に解放できるようなカタルシスが用意されていればいいのですが、果たしてどうでしょうか?


「戦闘メカ ザブングル」はリアルタイムで観て以来、本編は観ていません。DVD-BOXを購入しようかとも思ったのですけど、某社のボッタクリ価格設定がどうにも納得できなくて今に至っています。

大好きだった作品なので、何とか観てみたいですw
[ 2009/02/04 10:22 ] [ 編集 ]
海に出ると敵が・・・ってのはよくありますよね~。
俺的にはFF1がそうでした。
陸地は余裕で勝てたのに、海に出たら即全滅でやる気なくなったなぁ。


今度はザザミ系の武器でしたか。
これで最終強化ですかね?

あぷさらすというと木刀関係かな?
あれも見た目面白そうだから作ってみたいんですけどね。

そうそう。
2つ前のブログの答え。
古龍関係はラオと紅龍、祖龍以外のテオ、ナナ、なっち、クシャは出てます。
まだ戦っては居ませんけどね。
[ 2009/02/04 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

そうですね~。序盤はとにかくたくさん死にましたが、3人パーティー揃ってからはむしろサクサクな感じでしたね。特に、3人目が回復術覚えてからはガラッと変わりました。それまでは回復は主人公のみ、しかも1人しか回復できないので辛かったです。3人目は全体回復使えますから。

σ( ̄  ̄〃)もあんまりレベル上げはしませんね。
思いっきり上げて敵を粉砕しようとは思うのですが、結局我慢できずに進めてしまいます。途中で自然に上がるの頼りで。

とりあえずクリアはできましたけど、正直それほど達成感はありませんでした。ただ、昔クリアできなかったものができたという点でスッキリしましたけど^^


リアルタイムで観たのみとなると、もう20年以上前ということになりますね。
日本のDVDは高いので、買いたくてもなかなか買えません。σ( ̄  ̄〃)もBOXで欲しいようなものはあるのですが・・・
ケーブルテレビなどでアニメ専門チャンネルが観られれば、たまにやる再放送を録画する手段もあります。こっちの方が安上がりかも?
ちなみに、ザブングルの後番組として今はダンバインが放送中です。
[ 2009/02/05 05:18 ] [ 編集 ]
FF1で海というと、サハギンの大群、その中にポツンといるサハギンチーフ、鮫、目玉、海賊が出るとお金たくさんで嬉しい、などの記憶があります。FF1って船を手に入れるのがかなり序盤なので、いきなり敵が強くなる感じが特にすると思います。


ダイミョウカッターから3分岐する強化方向のうちの1つはこれで終わりです。
残る2つですが、1つは大剣なので後回しにして、今度はダイミョウカッター→ショウグンカッターの方向に強化しないといけません。多分その先もあると思います。

アプサラスは龍木の太刀とかそんな名前だったような。
今日からやろうと思ったのですが、突然方針転換してG☆1の未クリアクエから解くことにしました。早く古龍と戦いのです。

結構出てますね~。
σ( ̄  ̄〃)が素材が欲しい相手もたくさん。とにかくクシャ素材がホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
氷属性の強力な武器を作るには、どうしてもクシャ素材が欠かせませんから。
[ 2009/02/05 05:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム