淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年2月5日(忍者らホイ!・その9・最終回) 

今日のゲームセンターCXは『スーパードンキーコング』(SFC)の後編でした。
そういえばσ( ̄  ̄〃)も裸ソフト買った記憶があるな・・・どこにあるのやら?


その8へ


昨日会得した「どっかんの術」ですが、これは戦闘時に全ての敵を確実に即死させるという、ある意味究極の術です(もちろんボス格には効きません)。経験値やお金もちゃんと貰えます。ただ、当然それだけの術ですからMPの消費量も多く、現段階で満タンから3回しか使えません。長いダンジョンなどで使うのは避けた方がいいですが、レベル上げには最適です。


『うだいじんドクロ』『さだいじんドクロ』を倒すと、ラスボスの『ドクロしょうぐん』と戦闘可能に(38段ぐらい)
   ↓
『ドクロしょうぐん』を倒すとクリア
(※獲り返した5つの巻物の謎を解かないと普通は倒せない。メチャクチャ段が高ければ倒せるかもしれませんが・・・)
   ↓
エンディングへ
(※操作の必要はありません。見てるだけの楽なエンディングで助かりました)


はい、というわけで何とかクリアできましたよ~。
これでまた1本、昔刺さった棘を抜く事ができました。

感想としましては、当時なら面白かったのかな?
でも、その当時に3回挫折してるわけですし…( ̄  ̄;)ウーン
決してつまらなくはないのですが、少し雑な気がしましたね。
とりあえず、進むのが嫌になるほどのエンカウントはきつかった。
あと、全員の動きを封じる術。これ喰らったどうしようもない。ラスボスも使ってくるあたりに、この術の嫌らしさが分かるというものでしょう。

まあ、今の時代にあえてやる必要はないと思います。
ファミコンのRPGでいいのない?という方にのみオススメしておきます。



【今日のモンハンP2G・その172】

武器素材集めをしていましたが、ここで方針転換してまだクリアしてないG☆1クエストを受けてみる事にします。というわけで最初は、

集会所G☆1
●「雪山に降り立つ赤い影」・・・フルフル亜種1頭の狩猟

前は火力が足りなさそうだったのでスルーしてたクエです。
こっちも多少パワーアップしたので、試しに行ってみました。
   ・
   ・
   ・
40分ほどで討伐!
ε-(´▽`) ホッ なんとかクリアできました。
ダメージ的には危ない場面はほとんどありませんでしたが、時間的にはやっぱり焦りますね。こいつは弱ると棒立ちになりますから、とにかく「早く棒立ちになれ!」と思いながら攻撃してました。

次はこいつの2頭クエかな?まあ何とかなるでしょう。


『忍者らホイ!』が早くに終わったので、もう1つやってみました。

集会所G☆1
●「恐怖!旧沼地の怪談」・・・フルフル亜種2頭の狩猟

1頭でも時間がかかるフルフル亜種ですが、それが2頭もいる難関クエストです。
とりあえずやってみましょう。
   ・
   ・
   ・
クリア!
1頭のときとほとんど変わらない時間でした。
ちなみに、1頭は討伐でもう1頭は捕獲。

このクエの舞台は旧沼地なのですが、まさか戦うエリアは全て洞窟内とは。
ホットドリンク1つしか持っていかなかったので、支給品が届くまでは大変でした。

しかし、先に1頭捕獲して、そいつが寝ている場所でもう1頭と戦っていたのですけど、寝ている奴はフルフルのあの咆哮でも起きないとは。どんだけ深く寝入ってるんだ?

その173へ

[ 2009/02/05 05:02 ] ファミコン | TB(0) | CM(2)
どっかんの術ですか。
なかなかにすごいですね~。
ザラキの最強版みたいな感じで。
これで何度も使えたらバランスが・・・。


モンハンの世界の技術はなかなかにすごいですよね~。
ホットドリンク&クーラードリンクや、捕獲用麻酔玉なんかは特に。
てか、あそこまで協力に眠らせるならそれほど戦わなくてもいいんじゃないのかって思いますよ。
もっと強化してくれたらなぁ。
[ 2009/02/05 20:43 ] [ 編集 ]
そうですね~。
雑魚には100%効くザラキですから、まさにバランスブレイカーです。
この術を覚えられる村の周りには、一撃加えるとその場で自爆してパーティー全員にダメージを与えてくれる敵が大量に出ますので、こいつら用かもしれませんね。この術なら自爆させること無く倒せます。


文明の発展度は分かりませんが、技術は凄いものがある世界ですね。
飲み物1つでどんな寒さ・暑さも耐えられますし、毒も消えれば敵の位置まで分かります。
まあ、ゲームで深く考えても仕方ないですけどね( ´艸`)ムププ
このまま道具の開発が進むと、いずれは最初から捕獲可能な玉が出来たりして。そうしたらハンター達は揃って廃業でしょう^^
[ 2009/02/06 04:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム