淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年2月6日(ファイナルファンタジー12・その1)  

3月発売のPSベストタイトルが発表されました。

『戦場のヴァルキュリア』(PS3)
『みんなのGOLF ポータブル2』(PSP)
『真・三國無双 2nd Evolution』(PSP)
『ドラグナーズアリア 竜が眠るまで』(PSP)
『ローグギャラクシー ディレクターズカット』(PS2)
『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』(PS2)

ローグギャラクシーはいつかやりたいと思っているタイトルです。レベル5ですしね。あまりいい話を聞きませんが。


さて、今日から始めるのは『ファイナルファンタジー12』に決定しました。
FCゲームから、PS2でもトップクラスのグラフィックを持つゲームへのコンボ。
あまりに変わりすぎて、ついていけないのではないかと心配になるぐらいです。
はっきり言って、このゲームの事はほとんど知りません。
なので、楽しみでもあり不安でもあります。
まあFFシリーズなんですから、大ハズレということはないでしょう。
   ↓
まずは説明書を読む・・・
いかん、頭痛がしてきた。大丈夫か?出来るのか?
   ↓
何とか読み終わってプレイ開始。
オープニングをじっくり見る。おお、忍者らホイ!とは大違いだ
懐かしい音楽とモンスターを味わうことができました。
途中、別のゲームかと思えるような機械での戦闘がありましたが。
   ↓
ゲームスタートしようと○ボタンを押したら、オープニングが止まることなくメニューが出ました。やるな。
   ↓
スタート後にも長いムービーが。
オープニングで見たシーンもありました。
   ↓
ようやく操作可能に。
自キャラの名前は『レックス』です。説明書に載っていたのと違うな。
まあ、ここは所謂「チュートリアル」ですから、まだ本格的にゲームが始まってないのでしょう。
『バッシュ』さんカッコイイです。
   ↓
チュートリアル終了。謎を残す終わり方でした。気になる。
   ↓
本編開始。主人公キャラ『ヴァン』が操作可能になりました。
いきなり3匹のネズミと戦闘になりましたが、軽く倒して終了。
   ↓
またイベントになり、幼なじみの『パンネロ』が登場しました。
   ↓
再び操作可能に。街広いな~。
1つ安心したのは、住人全員と話せるわけではないことです。
アイコンが出る人のみ会話可能です。
   ↓
ミゲロの道具屋→街の探索→砂海亭と巡った後、初のモブ退治のために街の東門へ。
モブとは、賞金首モンスターのことです。倒すと報酬が貰えます。モンハンで言うところのクエストですね。


今日はここまでです。本格的なフィールドまで辿り着きませんでした。
まだなんとも言えませんが、思っていたよりはやりやすそうです。


その2へ



【今日のモンハンP2G・その173】

集会所G☆1
●「翠色の大津波」・・・ガノトトス亜種1頭の狩猟

こないだ大連続で勝てたので、調子に乗って挑戦です。
   ・
   ・
   ・
クリア!
でも下手になったなあガノトトス戦。前に鼻血が出るほど狩ったのに。
始まって早々に1アウト喰らったときは、正直クリアできないかと思いました。
倒すタイミングもわからなくて、支給品とりに行く前に終わっちゃいましたし。
ガノ亜種素材はいらないのでもう戦わないでしょうけど、次やったらどうなるか分かりません。

その174へ

こんにちは。

『FF12』はリアルタイムでプレイしました。

モブハントとか、本筋とは関係ない部分を適当に流していただけでも、本編クリアに100時間近くかかってしまいました(汗)

私は嫌いではないんですけど、意図的に時間がかかるような仕様ですので、シナリオがスカスカな分、飽きてしまうことも。

PS3の『戦場のヴァルキュリア』は購入予定。PS2の2作はどっちも微妙な作品ですねw
『ローグギャラクシー』のオリジナル版は、どの店でも中古で1000円しない安売りの定番ですが、ディレクターズカット版ではちょっとは改善されたりしているのでしょうかね?
[ 2009/02/06 13:37 ] [ 編集 ]
お次はFF12ですか。
これはやったこと無いんですよねぇ。
QMAやってたらしょっちゅう同じ問題出るから気にはなってるんですけど。
確かガンビットとかいうの設定したりするんですよね。
でもあの中途半端なリアルキャラって最近嫌いになってきてるんで厳しいかも。
SO4が心配だぁ。


トトスはしばらく出てきてませんでしたからね。
久しぶりに戦うと結構ピンチに・・・。
俺はトトス相手だといつもピンチですが。
[ 2009/02/06 20:54 ] [ 編集 ]
ラーサー様!!
FF12といえばラーサー様。ラーサー様のためにプレイ。
シ、ショタコンじゃないのに・・・!!

お久しぶりです。ヒースです。
名乗るのが後になってしまいました。
書き込みするタイミングが見つからなくって。でもいつも覗いていましたヨ♪

私もようやく定住出来そうな場所を見つけ、ブログを書き始めました。
お時間があるときにでも、覗いて頂けたら光栄です♪
では!
[ 2009/02/06 22:47 ] [ 編集 ]
ををを!今度はFF12ですか!
私もほぼリアルタイムでプレイしてました。
今までのFFとは全く別物と言ってもいいので
その分評価が分かれるんですよね。
ストーリーはさっぱりなのですが
その分モブハントとかモンスター図鑑とか
別の部分が無駄に作り込まれていて私は好きでした。
しっかり楽しんで下さいv
[ 2009/02/06 22:57 ] [ 編集 ]
モンハンメインが終わって以降、メインの内容がさっぱりでサブのモンハンにしか反応できなかったけど…


ついにわかる内容来たーーー(*^^)v


やる時にはかならずムービー見てから遊んでた、あの日々…

いろいろしてたら、突然強いの出てきて全滅した日…

あいつが出てきて、さらにBGMもリメイクされてて興奮しつつも負けた日…

楽しかったなぁ~



と、過去を振り返ってる場合じゃない(・.・;)


両方頑張ってください
[ 2009/02/06 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

影男さんで100時間なら、σ( ̄  ̄〃)は間違いなく200時間はいきそうですね。既にストーリーを進めるよりも、フィールド探索に力を入れてますから( ´艸`)ムププ
フィールドを走り回ってるだけで妙に楽しいんですよ。スピード感があって視点変更もスムーズなので、快適に動けていいですね。

シナリオ面に関してはまだ何にも言えませんが、キャラの名前が覚えられません( ̄~ ̄;A


ヴァルキュリアのベストはダウンロードシナリオも入っていますからね~。ベストの割りには高いですけど、やっぱりお得でしょうか?
PS2のワイルドアームズはシリーズのファンにオススメです。σ( ̄  ̄〃)には珍しく発売直後にやりましたから。ローグの方は仰る通り、無印の方は恐ろしいほどの投売り状態ですけど、こっちはそうでも無いように感じます。なので、やっぱり良くなっているのでしょう。無印を定価で買った方はたまらないでしょうけど。
[ 2009/02/07 05:32 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)は見たことないですけど、QMAで問題が出るならプレイした価値があったというものです^^
ガンビットはまだ使える段階まで進んでませんけど、仲間キャラの行動を指示するためのものらしいですよ。このゲーム、戦闘は基本的にオートですから。使わなくてもいいようですし、もう少しゲームを進めてから考えます。
ちなみに、ガンビットと聞くとσ( ̄  ̄〃)は「X-MEN」を思い出します。

やる前はσ( ̄  ̄〃)もああいうキャラに苦手意識がありましたけど、やっている最中はあんまり気になってないかもしれません。最近はこの手のゲームが増えましたから、ここいらで慣れておかないといけませんしね。


ガノトトスとはそんなに戦う機会が多いわけではありませんからね。σ( ̄  ̄〃)はエビの殻集めでだいぶお世話になりましたけど、そうでも無い限りは数回の戦闘で終わりでしょうから。そういえば、モノブロスなんて全然戦ってないな・・・
[ 2009/02/07 05:49 ] [ 編集 ]
ラーサー様が誰だか分からない・・・| ̄□ ̄A;アセアセ
そのうち分かるのかな?楽しみにしておきます( ´艸`)ムププ

というわけでオヒサ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )オヒサ
変なゲームばっかりやっているので、書き込めないのも当然です。むしろ、それでもいつも覗いてくれていた事に感謝感激です。ありがとうございます<(_ _)>

おおっ、ついに新天地を見つけられたのですね。
早速訪問させて頂きます。リンクなど貼ってもよろしいでしょうか・・・?
それでは、これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[ 2009/02/07 05:55 ] [ 編集 ]
ヤサカさんもリアルタイムでプレイされたのですか~。
いや、むしろ今頃、しかも無印をプレイするσ( ̄  ̄〃)がおかしいのかΣ(ノ∀`)アチャポンw

正直あまりいい話を聞いてませんでしたけど、ここまでやった感想は「思っていたよりもずっと面白い」です。まあ、まだ2日しかやってませんが( ̄~ ̄;A
あのゴチャゴチャした街で住人全てと話すことに頭痛がしていたのですが、実際は話せる住人は少ないですし、アイコンが出るので誰と話せるのか分かりやすい。これだけで評価アップです。

何より、フィールド探索が爽快感があっていいですね。σ( ̄  ̄〃)はどちらかというとグラフィック重視のゲームは好きではないのですけど、これは見ているだけで楽しくなってきます。

モブハントやモンスター図鑑など、収集癖をくすぐるシステムもいいですね。
ただ、図鑑コンプのために無害なモンスターを倒さなくてはいけないのはちょっと心が痛みました( ´ノω`)コッソリ
[ 2009/02/07 06:04 ] [ 編集 ]
すみません、かなり変なゲームばかりやってましたからね。
特に『忍者らホイ!』なんて、今頃やってるの日本で何人だよ?ってものでしたから。

ムービーはキレイですね~。さすがです。
突然強いのと言えば、今日、砂漠の恐竜に一撃でやられました_| ̄|○
やられるとロードしてやり直しですから、凄く緊張感がありますね。
懐かしい曲は、タイトルとロード画面ので既に感動です^^

(≧◇≦)ノハイッ └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2009/02/07 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム