淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年2月9日(ファイナルファンタジー12・その4) 

「タイトー、ゲーセンで値上げをテスト。100円→120円に」
ゲームやるのにいちいち硬貨を3枚入れなきゃならないのが面倒。かと言って、最初にメダル1枚120円で買わせて、それを使ってゲームやるシステムだとしてもまた面倒。


その3へ


キャラを育てる「ライセンスシステム」が面白いです。新しいライセンスを取得したとき、次にどんなのが出てくるか楽しみです。特に技系は。でも、どうすればいいかちょっと迷う・・・
今作ではライブラが魔法ではなく技なのに最初気がつきませんでしたがΣ(ノ∀`)アチャポンw


ダウンタウンへ。ここもごっついのぉ~。
でも、雰囲気はいいかも。ここの景色は見ているだけで楽しい。
最初にヴァンを操作した場所にも行けました。
   ↓
目的の『ダラン』の家へ。一通り話しを聞いた後、今度はギーザ草原の遊牧民のところへ行く羽目に。もう行ってますので楽勝ですが。
   ↓
遊牧民の村で『パンネロ』がパーティーイン
ここで来るとは意外でした。
   ↓
戦闘が2人でするものになったので、少し戸惑いました。
σ( ̄  ̄〃)は基本的に全部自分で入力したいので、とりあえずガンビットはOFFに設定。
貰える経験値が半分になったのが残念
   ↓
草原での用事を済ませて『ダラン』の元へ帰還。
まさか草原中を回ることになるとは思いませんでした。
   ↓
『パンネロ』離脱。抜けんのかよΣ(- -ノ)ノ エェ!?
   ↓
『ダラン』のところでアイテムを貰い、5番倉庫→「ガラムサイズ水路」へ
   ↓
「キラーフィッシュ発見!ラッキー♪」と思って攻撃したのに、ここのは弱いのか
東砂漠にいる奴だと経験値( ゚Д゚)ウマーなのに
   ↓
ガラムサイズ水路から「ラバナスタ王宮」へ
   ↓
一連のイベントをこなして”女神の魔石”入手
『バルフレア』『フラン』パーティーイン
   ↓
『アマリア』がゲストに加わる
   ↓
初のボス戦”プリン”×4と戦闘。見事勝利
勝ったあとの演出がFFでよかった
   ↓
ボス”ブッシュファイア”と戦闘し勝利
ストーリーが大きく動いて「ナルビナ城塞地下牢」へ
『バルフレア』『フラン』『アマリア』離脱
   ↓
『バルフレア』『フラン』パーティーイン
   ↓
バルフレア「たくさんいるな・・・なるべく避けていこう」
俺「全滅させるんですね、わかります」
   ↓
「バルハイム地下道」へ
『バッシュ』がゲストに加わる


今日はここまでです。
ずっと1人で旅していたので、仲間が増えたら逆にやりにくかったりして。


その5へ



【今日のモンハンP2G・その176】

今日はまだ倒してなかった黒龍のクエストへ。欲しい素材もありますからね。

時間切れ_| ̄|○

どんな相手かすっかり忘れていました。こんなに戦いにくい相手だったかな?
飛び上がってばかりで全然攻撃できませんし、方向転換の際の尻尾に当たっただけで吹っ飛ぶ始末。咆哮や風圧が邪魔すぎますし、攻撃がいちいち痛い。よく前にクリアしたもんだ。
しばらくは黒龍専門になりそうです。

その177へ

おはようございます^^

アーケードゲームが120円ですか!
50円の頃が懐かしいですw
(今でも市内のゲーセンであるって聞いたような・・・)
まあ、ここ数年ゲームセンターへ遊びに行って
おりませんので私的には影響はないですが・・・
100円玉と10円玉をジャラジャラ持ってプレイ
ってのは嫌ですね。
続けて10回遊びたいとなりますと・・・
今まで硬貨10枚だったのが30枚ですよ!
取り出すのも投入するのも面倒です。
う~む・・・更に売上が落ちるのではないでしょうか?
(ゲーム内容次第かもしれませんが)

それからFF12は積んだままなのでノーコメントですw

ではでは~
[ 2009/02/09 07:55 ] [ 編集 ]
ゲーセン一回120円ふぉぉ…
マジアカでやられたらどうしよ…!

FF12のすごい所はポイントさえためれば
男でもミネルバビスチェ等の女性用防具が
装備できることです(爆)私はやらなかったですよ(笑)
[ 2009/02/09 12:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。

大型筐体は別にして、インベーダーの頃から価格は据え置きなんですよね。
メダルやカードゲームが主流の現状で、しかも同じかそれ以上のクオリティの家庭用機がある中、ビデオゲームそのものの需要がどの程度あるか疑問なんですが。

『FF12』で残念だったのが、このライセンスシステムだったり(汗)最初の頃はいいんですけど、全員もれなく成長してきた頃にはまったく差別化できないというか、似たようなスキルばかりになってしまうんですよね・・・必然的に。

ガンビットはコツさえ掴めればすごく効率のいい戦い方ができると思います。2人くらいならアレですけど、是非ともお試しをw
[ 2009/02/09 13:27 ] [ 編集 ]
見ました見ました。
このニュース。
120円の20円はどうするんだろうって思いましたねぇ。
小銭たくさん持たなきゃいけないのは面倒です。
面倒だな~と思ったらやる気でないなぁ。


たしか、前にドスガブラスと戦ったときはわりと余裕そうな感じでしたよ。
いさ虫さんは。
あの頃とは戦い方が変わってきてるんですかねぇ。

オトモに狙いがいってるときは尻尾くらいやすいですよね。
あれ、結構ムカつきます。
直接攻撃されるよりはいいんですけど。

やつの接近戦は俺はやってないからなんとも言えないですなぁ。
弓で戦うときは常に顔狙いです。
[ 2009/02/09 20:39 ] [ 編集 ]
ミラ・・・最近行ってないです
近接なら双剣で行きますが
強走Gがもったいなくもあり・・・・

普段着装備を作ったりしながら
ちょっとゆったり気分を味わったので
今日はクシャ戦を再開したのですが
やっぱり翼が壊れませんorz
角も壊さず翼に攻撃を
集中していた(つもり)なのですが
3戦目に部位破壊しきれないまま
お亡くなりになりました;▽;ノ
嫌がらせか、嫌がらせなのか!?
3戦もしたので報酬金はたくさんもらえましたが
翼が欲しいのに・・・翼が欲しいのに・・・・

そう言えば、電撃の上位キリンは倒しましたよ~
二頭クエとGクラスは
行く気になれません(笑)
[ 2009/02/09 21:31 ] [ 編集 ]
お馬さんはダメ!

/(≡゜¬゜)\

[ 2009/02/09 22:50 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけただの雑魚のプリン(ブッシュファイアの前の前座もいいところ)のほうが肝心のボスより説明長くて笑えました(どっちも勝利としか書いてませんが…)

と、それはさて置き…
あのお魚さんは一応ストーリーの順番ですと先に水路で戦うはずなのでそっちの方が弱いですよー
地下道からでると東ダルマスカ砂漠にでるので(前回の入れなかったところです)そっちの方が強いんですよ。


でもなんかそうゆう矛盾点っていいですよね。
開発陣見たか!!みたいな…って発想がショボ(・.・;)


次はついにラーサー様に逢えるのかな?
期待してます。
[ 2009/02/10 00:42 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

σ( ̄  ̄〃)も50円の頃が懐かしいです。
場所によってはまだあるのでしょうけど、σ( ̄  ̄〃)の知っている限りでは1プレイ100円になってますから。

120円になって硬貨が3枚必要になると、コンティニューしたいとき無駄に焦ってしまうかも。連コインするときも、100円の山と10円の山を用意しておいて・・・うわ、面倒。
10回やると30枚・・・たしかにそれは多いです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
ゲーセンの両替機も10円に対応したのが必要になりますし、ゲーセン側としても迷惑なのでは?


FF12はσ( ̄  ̄〃)の方が先に手をだしましたか( ´艸`)ムププ
個人的にはかなり気に入りましたので、いつかプレイしてくださいね~。
[ 2009/02/12 02:49 ] [ 編集 ]
もしマジアカでやられたら、ゲーセンではやらなくなるかも。
マジアカの場合は、むしろ100円2クレとかもあるぐらいですのに。逆行してますね。


それはいい事聞きましたφ(.. )メモメモ
いつか実行しなくては( ´艸`)ムププ
でも、防具は外見に反映されませんからね~。残念_| ̄|○

あのゲーム、ライセンスシステムのおかげで皆同じような装備になりそうなので、武器で差別化しています。本当は全員剣とかやりたいのですけど、装備不足になりそうですし、遠距離の敵に届かなくてイライラしそうなのでやめます。
[ 2009/02/12 02:55 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

冷静に考えますと所謂ゲームセンターはともかく、近所のおもちゃ屋なんかにあった筐体は20円だ30円だだった気がしてきました。

最近のゲームセンターはQMAやカードゲームなどの通信対戦系か、ガンダムのやつなどの大型筐体系がほとんどのような気がします。しかも、それらでさえ家庭用に移植される始末。ゲーセンで出る人気ゲームのほとんどが家庭用に追加要素付きで移植されますから、ゲーセンはよっぽど個性を出さないと厳しいでしょうね。
その結果が1プレイ120円では元も子もありませんが・・・


確かにそうなりますね~。もう既にその傾向が・・・
全員に白魔法を覚えさせ、わざも同じものばかり。各キャラであのボードが違うのならいいのですが、全員同じなのでどうしても似たような感じになってしまいます。

防御力が高い防具が好みなので防具も同じ。なので、武器で個性を出しています。基本的には初期装備の系統を引き継ぐ予定ですが、剣が増えたら変えるかも。

最初は思うように攻撃してくれなくて全員OFFにしちゃってましたが、色々なガンビットを入手してからはイイ感じになってきました。1番心配していたのが「ガンビットONにしてて、勝手に恐竜に喧嘩ふっかけたらどうしよう?」だったのですが、それも無くなり安心です。
欲を言えば、攻撃が分散しがちなので「リーダーが狙っている敵を」みたいなのがあればいいのですけど。多分あるでしょうから、早く欲しいところです。
[ 2009/02/12 03:15 ] [ 編集 ]
面倒ですよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
まだ東京の一部だけですけど、ひょっとしたらこれが全国に広まってしまうかも。
缶ジュースも120円で定着しましたし。
ゲーセンでは10円玉の出番はほとんどありませんでしたが、これからは大活躍ですね。


そうなんですよね~。
初対戦でいきなり撃退できたのですけど、あの頃のテクはどこへやら?
変にG級で戦っていた分、下手になったのかも。

そうそう、オトモ狙いだと尻尾がこっちに来るんですよ~。
またアレで派手にぶっ飛びますからね。上手く転がって回避できればいいのですけど・・・
ダメージ的にはそれほど痛くありませんけど、精神的なダメージは大きいです。

接近戦だと頭はほとんど狙えませんからね~。
着地するときに頭の位置を計算すれば当てられますけど、タイミングも難しいのでなかなか当たりません。もう1つ、奴が四つん這いになった時に狙えるかもしれませんが、そのまま前進されたらアウトですからね。リスキー過ぎてオススメできません。
[ 2009/02/12 03:23 ] [ 編集 ]
双剣ですか~。
あれの乱舞は面白そうなんですけどね~。

なんで翼が壊れないんでしょうかね~?
属性や武器限定とかなのかもしれませんけど、もしそうでもshivaさんが知らないわけないですものね。これはモンハン7不思議の1つかも。

是非2頭クエに行ってみてください。
きっと2頭の可愛いキリンが雷たっぷりでお出迎えしてくれるはずです^^
まあ真面目な話、所詮上位ですし2頭なので弱めですから、shivaさんなら軽く勝てると思いますよ~。
[ 2009/02/12 03:53 ] [ 編集 ]
どこからココを見つけた?
全く教えてないはずだが・・・
それはともかく、今やってるのは馬は全然関係ないぞ。
[ 2009/02/12 03:55 ] [ 編集 ]
あのプリンはてっきりボスだと思ったのですが、あとでレポートみたらただの雑魚でやんの^^
その割には演出も派手ですし、勝利ポーズまであっていい扱いでしたね。

あれは水路で弱い方と戦い、調子に乗って砂漠で挑んだら死亡という罠なんですね。いや待てよ、水路から砂漠に行く頃には、あっちにも充分勝てますね。あの辺、強制イベントが多く、全然自由に動けませんでしたから。

開発の裏をとるのは確かに楽しいです。
まあ、大概はキチンと対策とられてるんですけどね。このFF12でも、ある程度までしか進めないようになってますから。

ラーサー様はまだです。いつ会えるかちょっと分からなくなりました。
[ 2009/02/12 04:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム