淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2009年2月10日(ファイナルファンタジー12・その5) 

実写版『ドラゴンボール』のゲーム

地雷を量産するのは止めろ!実写版ガンダムの悲劇を忘れたのか!?
いや、待てよ。実写版スト2のゲームみたいに意外と面白かったりして。


その4へ


モンスターを倒すと図鑑に登録され、更に一定数倒すと土地情報などが分かるのはいいですね。まあこれのせいで、こちらにケアルかけてくれるようないいモンスターも倒さないといけないのは心苦しいですが。


暗い場所だな~、と思ってたら明るくなったヽ(*^▽^)ノワーイ
   ↓
ゲージがあるから嫌な予感はしていたけど、仕掛けを動かすたびに減るのか・・・
   ↓
ボス”ミミッククィーン”に勝利!
ゲージ残量も普通にプレイしていれば全く気になりませんね。
むしろ、わざと減らして強い敵と戦いたかった。
「もっと強いヤツと戦いたい!」(結城晶)
   ↓
地下道を脱出。「東ダルマスカ砂漠」へ。前に入れなかった場所です。
脱出しても入れなくなりましたが・・・
それにしても、バッシュじゃないけど「風が懐かしい」
   ↓
「ラバナスタ」へ。メンバー全員離脱。
ふう、これでまた気ままな一人旅だぜ。
パンネロのところに行く?後後!
   ↓
西砂漠へ。やはりここの敵は美味しい。軽く2レベルアップ(現在レベル13)
もっと先まで行きたかったが、砂嵐に阻まれて行けないようになってやがった。


今日はここまでです。
明日は都合により休みますm(__;)m



【今日のモンハンP2G・その177】

今日も黒龍戦です。
このクエスト、エリアは暗いし敵は黒い。目に悪いよ。
   ・
   ・
   ・
負けた_| ̄|○
昨日は時間切れ、今日は3アウト。
開始10分足らずで2アウトになり、そこから安定した戦いができましたが遅すぎでした。
まさか、食事効果で最大HP増やしたのに、ほぼ満タンから一撃で落ちるとは・・・こいつの突進は危険すぎる。
前は初対戦で勝てたのに・・・下手になったものです。

http://www.gamespark.jp/news/178/17898.html
↑のサイトにて動画を確認。
おおよそ武天老師とは呼べないおっさんがエラく機敏に
動く様は、もはやドラゴンボール云々というより『モー
タルコンバット』のようでA-_-;)アセアセ

ただ、ゲーム的には意外とデキがよさそうなので、若干
興味が惹かれております<(_ _)>
[ 2009/02/10 10:05 ] [ 編集 ]
ドラゴンボールはひどすぎっす。
あれはまったくの別物って感じですよねぇ。
あちらの人たちにはああいう風に映ってるのかなぁ。


ドスガブラスの突進には即死効果があると以前shivaさんだったかな?に教えてもらいました。
4本足でうねうねしてるときは触れては駄目です。
高級耳栓と風圧無効大付けとけば大分らくじゃないですかね。
もうつけてるかな?
[ 2009/02/10 16:52 ] [ 編集 ]
実写版ガンダムは悲劇というより喜劇・・・w

あそこまで完膚なきまで原作のイメージを破壊されると、もはや怒る気にもなれないですね。でも怖いものみたさで、DVDの廉価版が出たら買ってしまいそうですw

『FF12』は中間の記憶がほとんどありません(汗)印象的なイベントもあったような気がするのですが、プレイ日記を拝読してもまったく思い出せません。

[ 2009/02/10 17:40 ] [ 編集 ]
なーんだ、ラーサー様はまだかぁ(・.・;)
…冗談ですw

そうそう、その砂嵐今後しばらくラバナスタ離れた後、戻ってきたときにできるイベントで入れた気がします。
いけるようになったらすぐに行ってほしいなぁ…

モンハンですが…

黒龍でてましたね(・.・;)
じゃあ、この間のはなしで…
黒討伐で紅がでてきます。
紅討伐+古龍全部3体以上討伐で白がでてきます。

嘘教えてごめんなさいです。
頑張ってください。

私信
>穿焔さん

即死効果はないですよー
ただ単純に受けるダメージが150(最大HP)を超えているだけですね。
防御力高ければ何とかなりますよ~
[ 2009/02/10 21:55 ] [ 編集 ]
黒龍のはいずり
即死とは私の談(・・)ノ

ドスでの知識で書き込みしたのですが
P、特に2ndGの場合スキルに「根性」もあるし
改善されてるかも知れないですね
以上、訂正補足(・・)ノ

防御力いくつ以上で防げるのか分かりませんが
余裕のあるい方検証してみてくださいな
[ 2009/02/11 00:30 ] [ 編集 ]
確認してきました~。
正直言って、予想を大きく超える出来に驚いております。
もっとメチャクチャだと思ってました。なんだ、あの動き( ̄~ ̄;A
これってPSPなんですよね~。
据え置き機のコントローラーでやれば意外と楽しいかも。

まあ、システムやゲームとしての出来よりも、あのキャラクターに馴染めない人が大半でしょうけどね。ヤムチャ、お前は誰だ?
[ 2009/02/13 02:03 ] [ 編集 ]
某所で見た話では、どこかの国のファンが「全世界のドラゴンボールファンに謝罪すべき」と言ったとか。そういう意味では、きっと世界中の人が同じように見えていると思いますよ。唯一、実写映画化のスタッフを除いては( ´ノω`)コッソリ


即死効果だと言われても納得できるものがあの攻撃にはあります。
G級でパワーアップした装備ですら歯が立ちませんでしたから。
奴が四足ついたら、即行で離れないとダメです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

実は高級耳栓も風圧無効もありません。だからダメなのかもΣ(ノ∀`)アチャポンw
上位の頃は心眼装備と耳栓装備を使い分けていましたから、それで勝てたのかもしれませんね。特にこいつは3連続どころか4連続ぐらいで吠えるときがありますから、耳栓の有る無しじゃ大きく変わりそうです。
・・・やっぱりG級耳栓装備を作るのが先かなぁ~?
[ 2009/02/13 02:11 ] [ 編集 ]
まあ、確かにあれは喜劇かも。有名なあのシャアですからね。
やっぱり影男さんは所有&経験済み?( ´ノω`)コッソリ

DVDの廉価版というところに正直な気持ちが現れてますね( ´艸`)ムププ
今回の実写化ほどやる前から不安視され、その不安が現実のものになったケースも珍しいと思います。鳥山先生ですら「もしかしたら面白くなってるかも?」なんてコメント出すぐらいですから。映画公開したらどうなるか、今から色々な意味で楽しみです。すごく評判よかったりして。


FF12はあんまり印象に残らないのでしょうかね?
音楽にしてもグラにしてもシナリオにしても、FC・SFCのそれだからこそ印象に残りやすいというのもありますしね。もちろん、プレイしたときの歳も。そういう自分も、7以降はほとんど覚えていません( ´ノω`)コッソリ
[ 2009/02/13 02:49 ] [ 編集 ]
得意のチンタラプレイが炸裂しましたからね~。
1本道のダンジョンでは仕方ないですけど、それ以外では現段階でできそうな事を色々試し、最後にストーリーを進めるのがσ( ̄  ̄〃)のスタイルですからね。おかげで普通の人の倍ぐらいプレイ時間がかかりますΣ(ノ∀`)アチャポンw

砂漠にすぐ行くかどうかはストーリー次第ですね。そこが正解なら、しばらく行かないと思います。


こないだのは黒龍を出す話だったのですね。
まあ気にせずに( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ
とりあえず今は黒龍を倒すのに精一杯ですから、その先の事はまだ考えていません。
ただ、黒でこれだけ苦戦しているので、それ以上に苦戦するのは間違いないでしょうけど。
[ 2009/02/13 03:03 ] [ 編集 ]
即死と言っても問題ないと思いますよ~。
実際、即死してますから( ´艸`)ムププ

とにかく威力が高い攻撃ばかりですし、「根性」を持ってるとき以外は攻撃を喰らわない覚悟で挑まないとダメですね。こないだもバリスタ撃ちに夢中になり、空中から的確に火の玉吐かれて即死でした_| ̄|○
そういうところ、意外としっかりしてますよね、こいつ。

一応σ( ̄  ̄〃)もG級素材で作った防具だったのですが、それでもダメとなるとG級の中でも最上位クラスでないとダメなのかもしれませんね。プラス、食事効果等も必須。
[ 2009/02/13 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム