淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ドラクエ延期 

「『ドラクエ9』、3月28日→7月11日に発売延期」

ファミ通.comの記事


いさ虫の第一声「ほら、来たぞ!まさに予定通り」


不定期宣言しながらいきなり更新しちゃいましたΣ(ノ∀`)アチャポンw
ゲームは昨日一昨日とやっていませんので、進行状況は書けません。

おまけのニュース→ファミ通.com
よりによってこの時期にねぇ・・・

[ 2009/02/12 17:14 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(12)
ほほう。
ドラクエ延期ですか。
俺はあまり興味なくなってるんでわりかし気にならないんですが、
楽しみにしてた人多そうですよねぇ。
というより、いさ虫さんのように予想通りって思ってる人が多いのかな?
[ 2009/02/12 19:52 ] [ 編集 ]
ぉおぅ…!
ものすごく予約する気満々だった女が一人。
一回延期したしさすがにこの時期で延期はないだろうと思ってたのに。
3月にドラクエ休暇も取る気満々でした(笑)
[ 2009/02/12 20:40 ] [ 編集 ]
フェイトちゃん真・ソニックフォームの人形を予約したんでしょ。

/(//▽//)\

[ 2009/02/12 22:40 ] [ 編集 ]
案の定というか、既定路線としか言い様がありません。
「重大な不具合がみつかった」って、いつもの定型文にしか見えませんし、もし仮に事実だとしてもそれはそれで大問題でしょう。もう発売まで一ヶ月ほどですのに。

今回の件に対する反応ですが、ア○のレビューやヤ○ーのニュースを見た限りでは、

①「いいもののためなら待つ」「バグがある状態で出るよりマシ」という擁護派
②「やっぱりか」「これぞドラクエ」」というような諦め派(自分もこれ)
③「納期を守るのがプロ」「普通の会社・業界なら許されない」という批判派
④「買うのやめる」「ふざけんな」という怒り派

というふうに分けられるように思いました。
どの意見ももっともだと思いますし、最低限、ちゃんと然るべき人が然るべき場所で謝罪するべきだと思いますね。1枚の紙切れで済ますのではなく。それが大人というものでしょう。そして、キチンと責任をとり、既に予約済みの人には特典を付けるぐらいあってもいいと思います。元々は「2007年内に出す」と言っていたのですから。
[ 2009/02/13 03:50 ] [ 編集 ]
せっかく色んなところで予約が始まり、盛り上がってきたところだったのに(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
その大元が水を差してどうする(ノ`△´)ノ

もう発売の前月だというのに、ここに来ての延期、しかも3ヶ月以上ですからね。「重大な不具合が判明した」という発表を、字面通りに受け取る事はできません。本当のところは関係者しか分かりませんけど、そろそろユーザーがこういうことに対して何らかの行動をとってもいいかと思います。

そのドラクエ休暇は7月にとっておいてください( ´艸`)ムププ
[ 2009/02/13 03:57 ] [ 編集 ]
また出やがったな。

アルターのはまだ予約受け付けてるところなんてないし、ボークスのは3体セットだから予約してない。そもそもあなたゆかりんなら、フェイトじゃなくなのはの事を書きなさい。
[ 2009/02/13 03:59 ] [ 編集 ]
⑤MHGと若干かぶるから良かった派

のオイラは異端ですね、わかりますw
[ 2009/02/13 11:23 ] [ 編集 ]
予想通りの延期でしたねぇw
と、いさ虫さんと意見が近い?

時期的に発売をやめて、7月の夏商戦に持って行ったのではないか?という意見もありますが(’’;

ま、うちは買う予定はないんですけど、売る側としてはねぇヽ(~~~ )ノ
[ 2009/02/13 12:54 ] [ 編集 ]
いよいよ明日初日!
3月8日、幕張楽しみだねぇ/(//▽//)\

サイリウム忘れないように
/(b^¬゜)\

[ 2009/02/13 23:29 ] [ 編集 ]
そういう意見も少しありました~。
それは⑤安心派、ということで。

それとは逆に、「モンハン3と被ってまずいんじゃ?」という意見もありましたので、それは⑥不安派、にしておきます( ´艸`)ムププ
[ 2009/02/14 01:01 ] [ 編集 ]
それはσ( ̄  ̄〃)と同意見ですね~。
多分、その感想が1番多いと思いますよ。後は擁護派が多いかな?
やっぱりいい人が多いですね^^

理由に関しましては、様々な憶測が飛び交ってますね。
発表通り重大な欠陥かもしれませんし、株関係だとか、デバッグが間に合ってないとか、プロテクトかけてるだとか言いたい放題。
まあ真相は関係者しか分かりませんし、σ( ̄  ̄〃)達は今度こそキチンと発売される事を信じて待つしかないです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

σ( ̄  ̄〃)も今のところ買う予定はありませんが、楽しみに待っていた人はもちろん、売り手側にも大ダメージですよね。お察しします<(_ _)>
[ 2009/02/14 01:11 ] [ 編集 ]
もう初日か。早いものだな。
3月8日に行けるかどうか分からんぞ。幕張は遠い。

サイリウムの心配するの早すぎ。
もっと直前になったらまた言ってくれ。
[ 2009/02/14 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム