淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

シャイニング・ウィンドFANフェスタ 

まずは公式サイトを見ていただきたい。

シャイニング・ウィンドFANフェスタ公式サイト


発売まであと1週間も無いのに、未だに”公式サイト近日オープン”のままだよ!


バナー等を使った応援キャンペーンをやるっていうからずっと待っているのですが、いつまで経ってもこのまんま。噂では2月中旬からキャンペーン開始と聞きましたが、もう下旬です。バリバリ応援して、サイン色紙を当てる予定なのに(それに伴い、このブログが鬱陶しい事になるかも( ´ノω`)コッソリ)。

ちなみに、初回版は限定5000本だったのが10000本になりました。簡単に倍にするなよ。


このソフトの発売にあたり、一部ショップでは特典でテレカが付くのですが、それらの店では軒並み完売になってました。オークションで見たら、そのテレカが5000円で入札されてたり。正直驚きました。まだこれほどのパワーを秘めているゲームだったとは。予約できるチャンスはあったので、予約しておけばよかったかも。

尚、店舗別の絵柄はこちらで確認できます→
σ( ̄  ̄〃)個人的にはゲーマーズのが1番いいかな。ソフマップだけは書き下ろしらしいですが、なぜブランネージュ?シャイニング・ティアーズならともかく、ウィンドあんまり関係ないじゃん。


こういう記事を書いた途端、公式サイトがオープンするんですね、わかります。


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・黒龍素材を求めて、2度目の黒龍討伐の最中です。3回撃退しましたので、次で決着でしょう。紅龍よりこっちの方が戦いにくい。ほぼ即死の突進がありますので。

FF12・・・デモンズウォールに潰されました。このゲーム、いつでもセーブできるわけじゃないので止め時が難しいかも。大砂海、1時間で止めようと思ったのにセーブポイントが無く、止めるに止められなくなって結局2時間以上やってました。そんなときに全滅したら悲惨すぎる。

[ 2009/02/20 16:57 ] PCゲーム | TB(0) | CM(16)
この状況でキャンペーン始まるんですかねぇ。
非常に微妙な感じな気がしますよ。

俺的にはあみあみかなぁ。
マグマニでもいいけど。
てか、あみあみってなんか聞き覚えが。
あぁ。
そうか。
figmaのフェイトで代理?販売してたところだ。
クレカ無くて買えなかったところか。


バルカンの突進はほぼ即死な状態ではないんですかね?
あいつの攻撃って火の玉シャワーと引っかきくらいしか受けてないんですよねぇ。
火の玉はそれだけで即死してましたけど。
ガンナーだったので。
[ 2009/02/20 20:15 ] [ 編集 ]
大砂海いいですよね、雰囲気が好きです。
現実にあったら行ってみたいです。
でも砂漠みたいだし暑いのかな?

だいたいほとんどのマップが1地域に1か所くらいしかないですからね、セーブポイント…

そういえば大砂海で全滅した記憶が(・.・;)
一瞬で何が起きたかわかりませんでした(/_;)

壁討伐がんばってください。
たしか2頭(2枚かな?w)いたきがします。
[ 2009/02/20 23:23 ] [ 編集 ]
奈々ちゃんかっこいい!
いい!

サイリウムはピンクだよ。
/(//▽//)\
[ 2009/02/20 23:51 ] [ 編集 ]
だいぶ前からずっと”近日オープン”のまんまなんですよ~。
発売後に応援キャンペーンするのもいいですけど、初回版は限定なので応援する頃には市場から消えていたら笑えません。

σ( ̄  ̄〃)は基本的にキャラがたくさんいる方がお得だと考えてしまうので、必然的にゲーマーズになります。唯一の制服姿というのもポイントですけど^^
キャラ的には、アリスNETがいいかも。

あみあみは、特にフィギュアなどのネット通販で有名ですよ~。
なかなか安いですし、チェックしておくといい事があるかもしれません。
まあ、σ( ̄  ̄〃)にとっては商売敵なんですけど( ´ノω`)コッソリ


バルカンって紅龍ですよね?あいつは四つん這い突進は無いはずです。四つん這いになる事はありますけど。たまに低空突進をしますが、あれに当たることはほとんど無いと思います。
空中からの火の玉に当たるとヤバイですが、それは黒龍も同じなので、即死の可能性が高い分黒龍の方が嫌な感じです。でも最近の戦いで、黒龍が四つん這い突進するときとただ四つん這いになるときの違いが分かったので、かなり楽になりました。
[ 2009/02/21 22:49 ] [ 編集 ]
このゲーム、風景を見ているだけでも飽きませんね。
大砂海はもちろん、草原や砂漠も癒されます。
大砂海は砂漠なんだか海なんだかよく分からないところですね。砂が水のようになっているらしいですが、やっぱり暑そうな感じです。

フィールドマップですと1つぐらい、ダンジョンですと入り口付近とボス前あたりにあるだけですよね。こまめにセーブする事ができないのに、全滅するとロードしてやり直しですから、最近のゲームにしては厳しい仕様だと思います。

大砂海で全滅というと・・・エレメントかな?あいつは手を出さないように気をつけました。

2枚目の壁はストーリー上必ず倒さなければならないので道も長くて楽でしたけど、1枚目は道が短い上に攻撃も強烈なので普通はその場じゃ倒せませんよね。もっと強くなってから再挑戦しようと思ってます。
[ 2009/02/21 23:00 ] [ 編集 ]
奈々ちゃんだけじゃなく、ほっちゃんやうりょっちも出ているんだぞ?
そっちはスルーか?

ピンクなら100円ショップで買える。
ウルトラオレンジは分からん。
[ 2009/02/21 23:03 ] [ 編集 ]
すごいよ!名古屋はドアラ!

幕張ピンクのサイリウム忘れないでね/(//▽//)\
[ 2009/02/22 22:03 ] [ 編集 ]
…違うんです

あそこに大量に生息している連中をある一定数倒している状態であるところに行くと出てくるレアなモンスターに負けました(/_;)

同じ名前だったんで油断してました。
てゆうかずるいです(>_<)
たしかに全滅前に名前見たら赤かったけどさぁ…

でもその様子だとあってない、もしくは寄り道のおかげでLVが高く勝っちゃったのかな?
[ 2009/02/22 22:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。

デモンズウォールは私も引っ掛かったような記憶が(汗)

セーブポイントが少ないっていうのは最近の傾向なんでしょうかね?
まぁしょっちゅう出てきたら緊張感も何もないってのもあるんでしょうがw

今プレイしているSFCの『エメラルドドラゴン』なんていつでもどこでもその場でセーブできるという手軽さ。その手軽さ故についつい忘れて進んでしまうこともw・・・尤も、全滅することなんてほとんどないのですが。
[ 2009/02/23 11:39 ] [ 編集 ]
紅龍の低空滑空(ソニックブーム)はガンナーがうっかり装填中に
真下に入ったりしちゃうんです・・・・

黒龍のはいずりに行かない時の四つんばいは
うまく使うと足元に連続で乱舞やタメ攻撃を入れる
チャンスだったりもします


オフ会に行く前に
クシャの連戦してたら
宝玉や鋼翼がいっぱい出たな~
死亡フラグかな?これ??
なんて思ってたら
やっぱり反動が来ましたよ(--;
[ 2009/02/23 21:18 ] [ 編集 ]
名古屋だけずるいな。幕張ではロッテのマスコットを出さないとな。

サイリウムはもう分かったから。お前はサイリウム屋か?
[ 2009/02/23 23:45 ] [ 編集 ]
…( ̄  ̄;)ウーン、多分あってないんじゃないですかね?
あそこは抜けるのに一生懸命で、それほど寄り道してませんし。

このゲーム、色んなところにレアがいるんですよね。
今までに何種かと戦ってますが、これをコンプするのは大変そう。

同じ姿・名前でも強さが違う奴がいますからね~。
そういう場合は、ライブラ使ってない方が分かりやすくていいですね。
ただ、そうすると今度は罠に掛かりまくるのですけど。
σ( ̄  ̄〃)は普段ライブラを使わないので、罠で死ぬ事がありますよΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2009/02/24 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

1枚目の奴は戦うか逃げるかしろって言われて、当然戦ったら潰されました。
普通にゲームを進めていたら、あれに勝つのは無理だと思います。
やり直して1枚目から逃げたら2枚目が出てきて、最初わけがわかりませんでした。さっきのが追ってきたのか、もしくはバグったのかと( ̄~ ̄;A

ファミコン時代に比べればセーブできるだけマシなのかもしれませんけど、その分ダンジョンが長く複雑になってますから、全滅したときのダメージは大きいですね。さらにこのゲームの場合は突然強い敵がいたり、全滅したらタイトルに戻りますから尚更です。

エメドラはどこでもセーブ可なんですか~。
その手のゲームは楽な事は楽なんですが、一歩間違えるとハマる可能性もあるのが怖いところです。有名なところでは、ロマサガ2なんてラスボス前でセーブしたらもう戻れないですからね。σ( ̄  ̄〃)はGBのサガ1で、ラスボス前でセーブして戻れなくなり、最初からやり直した思い出があります。
[ 2009/02/24 00:22 ] [ 編集 ]
何が起こるかわからないのがモンハンのいいところ。
絶対喰らわない攻撃なんてありませんからね~。
こんな当たり方する?って言うような攻撃喰らって落ちる事もしばしば・・・

ただの四つん這いのときは攻撃チャンスですが、あの倒れてくるのが結構厄介なんですよね~。当たると思いっきり転がりますし、起き上がりにもう1度倒れてきたら・・・。それでやられるのが最近のパターンです。なので、倒れるときはなるべく近づかないようにし、完全に四つん這いになってから近づいて後脚を攻撃しています。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
反動ってモンハン内?まさかリアルで?
どちらかはわかりませんが、しっかりと埋め合わせされるんですね。
モンハン恐ろしや(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
[ 2009/02/24 00:47 ] [ 編集 ]
モンハンはゆかりも好きだよ!

サイリウムでピンクの海つくろうね!

/(*^ ^)\

[ 2009/02/24 23:59 ] [ 編集 ]
本物のゆかり姫はヤマツカミ倒せたのか?
片手剣じゃ火力が足りなさそうだが・・・

1人だけ青持ってったら国外追放?
[ 2009/02/25 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム