淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

セブンセンシズ 



『セブンスドラゴン』(DS)が届きました~。
オリジナル特典が付くところはもちろん、Amazonでもメーカー特典付きが売り切れるほどの人気になるとは正直予想外でした。

『世界樹の迷宮』の系統のゲームだということで、プレイするのは世界樹をやった後になりそうです。そのためにも、まずは世界樹の1を入手しないとな・・・。でも1の新品を売っているところはもうありませんし、中古でもそこそこの値段ですからね。またアトラスに再販希望メールでもしてみますか。


最近ゲーム買いすぎてますが、とりあえず3月19日予定の『アマガミ』で一区切りつくはず。その後はしばらくゲーム購入を控えて、未開封ゲームをクリアしていく予定です。
    ・
    ・
    ・
(゚0゚ ) ハッ!

こないだ『逆転検事』の限定版予約したばかりだった_| ̄|○
ファミ通のサイト見ていたら「e-CAPCOMで予約開始」の記事をみつけて、ついリンクを踏んでしまってそこから流れるように予約してしまったんだった。
一瞬「逆転裁判4限定版(※1)」を思い出しましたが、今回はe-CAPCOM限定なので大丈夫だろうということで。


(※1)逆転裁判4限定版
発売前は品切れ続出で入手困難でしたが、発売されるやダダ余りとなり、ワゴン行きとなったもの
→関連用語、カプコン2・26事件(※2)

(※2)カプコン2・26事件
前記の『逆転裁判4限定版』がe-CAPCOMで予約開始されたときの一連の事件の総称。その日がちょうど2月26日だった。開始と同時にアクセスが集中してずっとサバ落ち、IEだと繋がらない、事前に何の報告も無しに電話で予約できたという噂、1人2本まで買えた等等が起きた。発売後の事は(※1)に書いた通りなので、尚更この事件は何だったんだと言いたくなる。
尚、今回の逆転検事限定版の予約ページには「電話での注文はお受けできません」と明記してある。前回の電話予約の真偽はともかく、反省が活かされていることは確か。


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・ようやく「アトランティカ」への強化ができました。G級グラビモス、時間内に3匹までは倒せるようになりました。

FF12・・・まさか若本キャラが出るとは。

[ 2009/03/06 02:27 ] クリアゲーム | TB(0) | CM(18)
こんにちわ♪
『セブンスドラゴン』大人気ですね~。
私はタイトルしか知らなかったんですが、世界樹的と言うことはダンジョン系なんですか?
そう聞くとちょっとやりたくなります。
今は買いませんけど、積みゲー+経済的理由で(苦笑)。

そう言いつつも『逆転検事』は予約済み。
しかも同じく限定版(笑)。
前回の騒動を踏まえ、eカプコンのみでの予約販売にしたのは正解だと思います。
値引きが無くても、欲しい人が普通に買える方が良いですよね♪

発売日が楽しみな反面、懐には厳しいです(苦笑)。
[ 2009/03/06 15:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。「セブンスドラゴン」、ネット上では結構な人気があったので何でだろう?と思ったら、人気作の続編、では無いものの同じ系統の作品だったんですね~。


最近は、全くゲームを買ってません(^_^;)どちらかというと、空いた時間にちょっと遊べるゲームばかり遊んでいます。RPGはほんと手を出さなくなりましたね~。
[ 2009/03/06 23:58 ] [ 編集 ]
セブンスドラゴンはちょっと興味はあるんですが・・・。
世界樹と繋がりが無いならこれから始めてもいいかなぁ。
てか、そろそろ世界樹1の廉価版でも出してくれませんかねぇ。
[ 2009/03/07 20:44 ] [ 編集 ]
明日はゆかりん!/(//▽//)\

楽しみだね!

サイリウム忘れないように。
[ 2009/03/07 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

『セブンスドラゴン』は世界樹~のスタッフが関わっているというだけで直接的な関係は無いのですが、ところどころそれらしさが出ているようですよ。3DダンジョンRPGではなく、2Dフィールド型RPGですので、どちらかというとドラクエが好きな人に向いているのかもしれません。
評判はかなりいいので、余裕が出来たらプレイしてみてくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪


ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
前回の2・26事件の時はお互い泣かされましたからね~。
あの時は情報を頂きありがとうございました<(_ _)>

今回は数に余裕があるようで、まだ予約可能ですね。
欲しい人が手に入れられる、理想的な形になっています。
カプコン、やれば出来る子です( ´艸`)ムププ

しかし、1万近いのは確かに厳しい。
しばらくは節制しなくては・・・
[ 2009/03/07 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

久しぶりの本格的2DRPGという事と、世界樹~のスタッフが関わっているという事である程度人気になるのは分かってましたが、まさかここまで人気になるとは思いませんでした。ドラクエ9の延期も多少は影響してるのかも?


RPGはどっしりと腰を据えてやりたいですからね~。学生ならともかく、社会人だとなかなか出来ません。片手間で出来る携帯機のゲームが流行るのも納得できます。
といいつつ、なぜかσ( ̄  ̄〃)はFF12をやっているのですが・・・( ̄~ ̄;A
[ 2009/03/07 23:21 ] [ 編集 ]
これから始めるのは全く問題ないと思いますよ~。
メーカーも違いますし、はっきりいって別のゲームですからね。
σ( ̄  ̄〃)も世界樹1買う前にやると思います。

そうですね~。
出来れば廉価版、出来なくても再販をして欲しいです。新品はどこにも無いですから。
中古でもいいのですけど、それもあんまり見ないので・・・
[ 2009/03/07 23:27 ] [ 編集 ]
まだだいぶ先の事だと思ってたが、もう3月なのか。早いもんだ。
とりあえず楽しみだと言っておこう。

サイリウム、100円ショップで無かったときのために一応持っていく。
[ 2009/03/07 23:30 ] [ 編集 ]
セブンスドラゴン買いました>▽<ノ
まだまだ序盤ですが楽しんでいます

カプコンはネット注文ではありませんが
モンハンの時もいろいろと・・・^^;
予告どおりにイベントが始まらなかったとかね
システムトラブルはネットの宿命か!?

ネットが繋がりにくいために電話も急遽受け付けたのかな?
なんて思いもしますが、不透明なのは良くないですね

[ 2009/03/09 09:53 ] [ 編集 ]
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
しかも、もうプレイ開始してるんですね。
評判もいいですし、σ( ̄  ̄〃)も早くプレイしたいです。

あらら、モンハンのときもやってるんですか~。
まあこの手の事はカプコンだけでもないですけど(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
見込みが甘いのかサーバーが弱いのか知りませんけど、毎度おなじみの言い訳「こちらの想定を超えるアクセスが集中して~」は聞きたくないものです。

あくまで噂なのですが、ネットが繋がらないので電話で問い合わせたらその場で注文できたとかなんとか・・・。今回の予約に関して電話での注文に触れている事から、噂は本当なんだと思いますけど。ブログにそういう報告もありますし。
幸い、今回は余裕を持って予約できているので混乱は起きていませんが、何事も告知してからじゃないといけませんね。
[ 2009/03/09 23:13 ] [ 編集 ]
ゆかりん最高だった!

かわいいよ~!/(//▽//)\

[ 2009/03/10 23:38 ] [ 編集 ]
そうだな。

ただ、今回の席の場所は最高クラスだったが、後ろの奴らのせいでしらけたのも事実だな。
[ 2009/03/11 00:37 ] [ 編集 ]
ちょっとネットから離れていたらセブンスドラゴンが熱くなっていてびっくりです。
世界樹2が肩すかしだったからその分売れてる?

若本氏は12の他にも
DS版FF4、ディシディアFFにも出演されてます。
大人気ですよ(笑)
[ 2009/03/11 22:31 ] [ 編集 ]
Cherry Kiss
かわいいよ~!

桜の季節にピッタリだね!/(//▽//)\

ゆかりんゆかりんゆかりん
[ 2009/03/11 23:54 ] [ 編集 ]
セブンスドラゴンは想像以上に熱くなってますね~。
ブロ友の中でも、既に3人の方のプレイを確認しています。
皆さん、購入即プレイというのが素晴らしい( ´艸`)ムププ
世界樹のスタッフだからというのも勿論ですけど、ドラクエの延期によってRPG好きが流れてきたのかもしれませんね~。

w( ̄o ̄)w オオー!
FF世界に深く関わっているのですね。
FF4とディシディアということはゴルベーザでしょうか?セシルだったりして。
ルビカンテなんて似合っていると思いますけどね。
[ 2009/03/12 02:25 ] [ 編集 ]
落ち着け。

俺は「恋のタイムマシーン」がいいのだが。
今歌詞見たら、冒頭部分が思っていたのと全然違ったのが笑えたが。
[ 2009/03/12 02:29 ] [ 編集 ]
いいね!タイムマシン!
後ろの画像で時計の絵が出てた!

覚えてる?/(//▽//)\
[ 2009/03/12 23:23 ] [ 編集 ]
も、もちろん覚えてるさ( ̄~ ̄;A
俺は記憶力がいいからな。
[ 2009/03/13 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム