淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

色々 

・Wii版『モンスターハンターG』のオンラインプレイ料金が発表(ファミ通)

…( ̄  ̄;)ウーン、やっぱり無料じゃないんですね。
ということは、3も当然有料でしょう。
こりゃ、ポータブル3を待つしかないな。PSP2か何かが出ればきっと出るでしょう。



・Amazonでライドウ対アバドン王の真・女神転生3付きの方が3000円台に!

またやっちまった_| ̄|○
得意の”慌てて買った限定版が値下がり”炸裂!
このセールのおかげで一時、ライドウ対アバドン王がセールスランキングTOPになるほど売れたようです。既にAmazon自身が売る分は完売し、今はまた値上がりしてます。
ちなみに、こないだの日曜に行った新宿のYバシカメラでも3000円台でした。
σ( ̄  ̄〃)が最近買った限定版は・・・有野か?
値下がりするかも。


・『シャイニング・ウィンドFANフェスタ』の公式サイトが全然更新しない件

2月24日にオープンしてから何も変わらないのですが・・・


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・G☆1、G☆2のクエスト全クリア!やっとG☆3に古龍が出たゼェーット!
でも強力な龍属性の武器がないから、しばらくはG級ラオ素材集めだゼェーット!

FF12・・・帝国に行かなきゃいけないらしいが、そんなの無視して寄り道し放題!おかげでレベル50オーバー!帝国行く前に港町に行ってやったゼェーット!
・・・入れなかったけど_| ̄|○

[ 2009/03/13 00:10 ] Wii | TB(0) | CM(12)
PS2でもゲームコンテンツは無料
KDDIのマルチマッチングサービスが
毎月945円だったので。。。

Wiiポイントということは
PS2以上に低年齢層もオンには行きやすくなったかな?
それでも毎月1000円近いWiiポイントを買い続けるのは
子供には無理かな!?

オンに行けば一ヶ月や二ヶ月では終われない楽しさもあるので
90日分で行っちゃった方が楽しめますね^-^
価値観は人それぞれですが

3の後にケータイゲーム機にも
また移植があるのでは?の声は確かに聴きますね
ユーザーのニーズに敏感であって欲しい!!
カプコンか・・・・・・orz
システム面ではMHP2ndGで行き着いた感もあり
3で新マップはいいけど水中はねぇだろって話も
あるようです^-^;
確かに歩みが遅くなる大剣やランス、ハンマーなんて
どうやって水中で・・・・
ガンナーも火薬湿気ってますよね?

むぅ(・・;
[ 2009/03/13 01:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

『モンハンG』Wii版を既に予約している者です。

有料になるということは知っていたのですけど、完全無料のPS3や、ゴールドメンバーシップ加入でオールOKの箱○と比べると、どうにも使い勝手が悪いような気がします。

それにしてもあんな脆弱な通信環境で本当に大丈夫なんでしょうかね?

『~アバドン王』は私もやっちゃったクチです(汗)

それでも発売後ほどなくして新品6000円弱の店頭価格を発見して衝動買いしたものですが、ここまで落ちるとは(涙)

その時は納得して買ったから別にいいっちゃいいんですけどね…。結局現時点では開封すらしていないのが何とも。

PS2はいよいよ末期的雰囲気を漂わせているので、この時期に発売される作品はちょっと気になるものがあったら一応押さえておいたほうが無難なのは間違いないのですが、見極めは難しいです…。
[ 2009/03/13 01:22 ] [ 編集 ]
うーん・・・有料なのは妥協できますけど、Wiiの通信環境は不安定気味だと聞いてますからねぇ。モンハンみたくプレイヤーの絶対数が多いゲームだとアチコチ不具合が報告されそうな予感が(汗
・・・と、Wiiをオンで繋いでない私は言及する立場ではなかったのですたorz

『ライドウ~』の値下がり具合はBカメラでも確認致しました。確かサントラ同梱の方も一時期下がってた覚えがあります。『ゲームセンターCX~』は、前作発売直後の品切れ状態を懸念して予約購入をしたのですが、限定版・通常版とも普通に買えるみたいですね。しかも数が結構残ってる印象(汗
おっしゃる通り、コレも値下がりの可能性がありそうです(滝汗


→『~FANフェスタ』
ホームページ公開時期も含め、随分と仕事が遅いかと(汗
ていうか今更紹介ページを更新したところで、モノはもう発売されてますしねぇ。どうしようもないのではとA-_-;)アセアセ
[ 2009/03/13 10:23 ] [ 編集 ]
有料化はいいですが
金取るからには通信体制しっかりして欲しいですよね。
もし3がWii版Gの続編という位置付けなら
武器の種類もG並になるのでしょうか。
太刀が何故ないんだ…


FFの若本氏ですがFF4ではルビカンテを
ディシディアではラスボスの声をあてています。
ルビカンテはディシディアにも出てくるんですけどね。
召喚獣として(笑)
[ 2009/03/13 13:07 ] [ 編集 ]
どうなのですかね~。
料金。
ちょっと高い気もしますが、でもやるなら繋ぎたいし。

携帯版でますかね。
出るんじゃないかという人は結構多いですけど。
まあ、出るなら出るでそれなりに時間はかかるでしょうから、それまでにトライを遊びつくすだけです。
てか、トライ出るまでにP2G終わるかなぁ。
自分の納得するところまで。
それが心配。
[ 2009/03/13 20:51 ] [ 編集 ]
実はPS2でのモンハンオンラインプレイのシステムが未だに分かってないのですけど、ゲーム自体は無料でそのKDDIナンチャラに金がかかり、そこを通してしかオンラインできないので結果有料ということでOKでしょうか?( ´ノω`)コッソリ

Wiiということでプレイ年齢層も広がりそうですけど、オンラインとなると結構壁が高いと思います。ましてや有料となると。なんせ未だにσ( ̄  ̄〃)も分かってないですからΣ(ノ∀`)アチャポンw
毎月1000円って、子供にとってはキツイでしょう。今時の子供はそうじゃないのかな?
結局のところ、オンしてくるのは高校生以上だったりして。

やるならやっぱり90日でしょう。1番お得ですし( ´艸`)ムププ


これを書きながら思ったのですが、3はWiiで出るのにP3がPSPで出るなんて事がありえるのでしょうか・・・?3がPS3ならまだ可能性はあるでしょうけど( ̄~ ̄;A
さすがにDSでモンハンは無理だと思いますし。

水中マップはたしかに不安や疑問がたくさんありますけど、そこは開発者の方々が考えて上手くやっていると信じます。きっとモンハンらしさを失っている事はないでしょう。
むしろ、水中に入ってなかなか出てこないガノトトスをこっちから討ち取りに行けるようになってたりしたら、それはそれで楽しそうです^^
[ 2009/03/13 23:55 ] [ 編集 ]
ゆかりんはすごい!

ゆかりんゆかりんゆかりん
/(//▽//)\

本当にタイムマシン覚えているの?
[ 2009/03/14 00:02 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

おおっ、既に予約済みですか~。
Amazonでは売切れているコントローラー付きですか?

確かに他のハードに比べると不安な面が多い気がします。Wiiの通信環境がどんなものかは分かりませんけど、Gはともかく3は間違いなく史上最高のアクセスがあるでしょうからね。DSのWiーFiみたいな状態ですと大変な事になると思います。


ライドウ、この値崩れは予想外でした。
プレミアソフトの定番『真・女神転生3ノクターンマニアクス』が付いているので、むしろ発売直後に売り切れてこれもプレミア化すると思ったんですけどね_| ̄|○
もちろん、σ( ̄  ̄〃)も未開封なのは言うまでもありません。

どのハードにせよ、末期に出るソフトは本数も少なく後でプレミア化するケースが多いですからね。仰る通り見極めは難しいですが、ここは積極的に狙ってみたいと思います。まあ、興味ないソフトまで無理に買うつもりはありませんけど・・・
[ 2009/03/14 00:28 ] [ 編集 ]
やっぱりWiiの通信環境はそれほど素晴らしいものではないんですね。モンハン3のときなんてきっともの凄いアクセスになるでしょうし、かなり不安ですね~。今回のGは試験的な意味もあるのかもしれませんね。
まあ、σ( ̄  ̄〃)はWii本体すら持ってないので最も言える立場でないのですけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


Bカメラでも同じ具合でしたか~。どこが最初にやったか知りませんが、似たような事やってますね。
サントラ同梱の方はもっと前に値崩れしてましたよね。てっきり今回もそっちだと思い、手にとって見てみるまで分かりませんでした。

有野2は限定版予約開始当初あっと言う間に売り切れになったので大丈夫だと思ってましたが、発売後に秋葉原行ったら普通に売ってましたね。こりゃ本気でまずいかも( ̄~ ̄;A


FANフェスタに関しましては、どうもやる気が感じられないというか・・・
一応、応援キャンペーンのタグ間違いは直されてましたけど。
今から欲しくなっても、初回版はもう入手困難かもしれませんしね~。
応援キャンペーンは4月いっぱいまで続きますが、サイトはこのままなんてことも・・・
[ 2009/03/14 00:40 ] [ 編集 ]
そうですね~。
QMAの通信も無料だから許せるのであって、あれで有料だったら殴りこみものですからね。まあ、それでも最初は不具合が出るのでしょうけど( ´ノω`)コッソリ

3はおそらく2より武器が減る事はないでしょう。じゃないとσ( ̄  ̄〃)が困ります。
太刀自体がモンハン2から登場した武器らしいので、Gを忠実に移植したなら太刀が無いのは仕方ないかと思います。そのおかげで、おそらくσ( ̄  ̄〃)はGがプレイできないのですけど。3をやるとしたら太刀でやりたいですから、他の武器に変えたくありませんので。


おおっ、本当にルビカンテでしたか。1番似合ってますよね^^
ディシディアではラスボスなんて、もう主役でしょう。
ルビカンテも召喚獣とはいえ出ているなんて、もう間違いなくメインキャスト( ´艸`)ムププ
FF5ならギルガメッシュを任せられます^^
[ 2009/03/14 01:08 ] [ 編集 ]
新作ゲームを2本ほど買うのを我慢すれば1年分ぐらいにはなりますけど、大人はともかく中学生ぐらいまでは結構キツイ金額ですよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
まあ、有料ということでカプコン側もハードルを上げたと思いますけどね。下手な事は許されないですから。

ポータブル2Gがあれだけ売れたわけですから、当然3も出ると思います。ただ、3が任天堂に移籍した状況で果たしてPSPから出せるのか?ここがちょっと疑問です。
とはいえ、DSで出すのだけは進んではいけない道だと思います。

σ( ̄  ̄〃)は今の状態なら、まず間違いなく3までにP2G終わらないでしょう。
全クエストクリアしても、全最終形武器収集をやりたいですからね。
まだまだ先は長いです。
[ 2009/03/14 01:17 ] [ 編集 ]
おい、コメントするのは構わないが、ちゃんとタイミングを見計らってくれ。
俺のお返しコメントが分断されただろ。

タイムマシン、さっき喫茶で歌詞確認した。
[ 2009/03/14 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム