淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

初討伐 

ラオを初めて討伐した!ヽ(*^▽^)ノ


まさか初討伐の相手がG級の亜種になるとは・・・
ゲーム内で1番強いラオですよね?不思議なものです。
「亜種報告書」なんて勲章まで貰えちゃいました( ´艸`)

初めてのラオからの剥ぎ取りにドキドキ・・・
思いっきり体内で剥ぎ取ってるやん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

希望の天鱗は出ず。
まあいい。1度倒せればもう大丈夫。次も倒せるはず。
すまん、ラオ・・・もう俺には君が素材の塊にしか見えない。


※緊急差込ニュース

レイトンの新たな三部作が出るんだって!
情報元→ファミ通
じゃあ前のは三部作じゃないじゃん、という話はさておき、もう出ないと思ってたので嬉しいです♪

[ 2009/03/14 01:46 ] PSP | TB(0) | CM(16)
ゆかりはタイミング見計らってコメントしてる!

なぜなら・・・・・

すべて見えてるから/(っ´▽`)っ旦
[ 2009/03/14 13:04 ] [ 編集 ]
ラオ討伐おめ~♪

ラオって一番・・・なんですかねぇ。
攻撃してこないし、装備さえしっかりしてれば討伐は楽ですしね。
俺は双剣でしか討伐したことないですけど。

天鱗はなかなか出ませんな~。
部位破壊でも出るみたいですけどね。
角、両肩、背中と。
太刀だと角とがんばれば背中ですかね。
背中は爆弾とバリスタでなんとか・・・。

でもこないだ出たのは基本報酬でした。
部位破壊したのに~。
[ 2009/03/14 20:23 ] [ 編集 ]
Gラオソロ討伐(゜△゜)
すごい・・・
武器何で行ったですか??????
爆弾とか使いました??
初討伐おめでとうございます


PS2のMHオンラインは
ご推察のとおりマルチマッチングサービスが有料
結果有料です(--;
だからオンに行けないオフハンターがくすぶっており
特別な接続もお金もかからないPSPでの
通信プレイが大爆発ヒットとなったのです

Wiiなぁ・・・・
PS2でさえ回線落ちしやすい人はバチバチ落とされてました
レウスの紅玉が出て一分しない内に
回線落ちした私のフレはグレましたから(苦笑)

MHGに太刀がない、というなら
PS2のMHG時代は太刀は大剣扱いだったのです
斬破刀もあの重そうなモーションで振り回してたの
↑私信
[ 2009/03/15 00:17 ] [ 編集 ]
レイトン3作目の最後は続編(映画?)に続く終わり方でしたけどね。
でも一応あれで終わりとなるので新作出すなら過去の話、となったんでしょう。
ヒロインの変更は妥当な判断ですね。
アロマとの関係が下手すりゃ犯罪になりますし(笑)
こう書いてますが私も嬉しいです♪

斬波刀抜いたまま走れないなんで嫌だー
[ 2009/03/15 01:28 ] [ 編集 ]
見るなよ(-.-)ボソッ・・・

じゃあ、意図的に分断したんだな。そっちの方が性質が悪いぞ。
[ 2009/03/15 06:23 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
嬉しかったので思わず更新してしまいました( ´艸`)ムププ

すみません、ちょっと言葉が足りなかったですねm(__;)m
あくまでゲーム内に出てくる”ラオの中で最強”です。
まあ、あの大きさですから全モンスターの中でも最強クラスなのは間違いないでしょうけど。

おかげさまで、3回目の討伐時に天鱗出ました~♪
写真撮ればよかったと今になって思いますが、即強化に使っちゃいました^^
これでG☆3の古龍たちに挑めます。

σ( ̄  ̄〃)はどうやら部位破壊報酬で出たようです。
角は毎回破壊していますので、それで出たのかも。
他の部分は破壊しているとは思えないんですよ。ずっと腹下にいるので。
[ 2009/03/15 06:31 ] [ 編集 ]
ありがとう♪(#^ー゜)v

武器は「夜刀【月影】」です。
無属性ですが、会心率と斬れ味が素晴らしいので。
爆弾等は一切使わず、奴がエリアに出た当初は頭を攻撃、腹に攻撃が届くほど出てきたら腹下に移動して攻撃。練気ゲージが溜まったら積極的に気刃斬りを3段階目まで。これで何とかなりました。
まあ、1回目は残り30秒、2回目は1分30秒、3回目は3秒!とかなりギリギリなんですけどね。


ああ、やっぱりそうなんですか。
言葉は悪いですが、なんか詐欺っぽいやり方ですね( ´ノω`)コッソリ
PSPも公式にはPS3が無いと通信できませんけど、便利なアレがありますからね。アレを作った人は凄いと思います。まあσ( ̄  ̄〃)はそれでもやった事が無いのですが・・・

PS2でも落っこちるとなると、Wiiもかなり心配ですね。
超レアアイテムが出た直後に落ちたらコントローラー投げるかも。
とりあえず、Gが発売したら情報収集してみます。どんな状態なのか。

なるほど、だから大剣と太刀は同じ欄にあり、強化でお互いを行き来したりするんですね。見た目ぶっとい太刀ならともかく、細いのまで大剣モーションだと逆に面白い( ´艸`)ムププ
[ 2009/03/15 06:45 ] [ 編集 ]
実はまだ3作目の時間旅行をやってないんです( ´ノω`)コッソリ
ただ、映画に続くのは知ってましたし、それで完結でもうレイトンは出ないものだと思ってましたので、これは嬉しいです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
まあ、人気作であり定番ですから、簡単にシリーズが終わるとは思えませんけど。

しかし、3部作が終わったら次は過去の3部作。
いったいどこのスターウォーズだ?と言いたくなります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


σ( ̄  ̄〃)は最初は攻撃力重視で大剣を使いたかったのですが、抜刀状態でも普通に動けるのが決め手となり太刀にしたんです。自由に動けないのが1番キツイですからね~。
[ 2009/03/15 06:50 ] [ 編集 ]
ゆかりん次はファンクラブイベント!

楽しみだよ~!

/(//▽//)\
[ 2009/03/15 20:36 ] [ 編集 ]
いさ虫さん、やったお!
Gの蒼ラオ倒したよ♪
上位までのラオは討伐できてたけど
Gの蒼は撃退止まりだったです

いさ虫さんの書き込み読んで
久しぶりにチャレンジしたら討伐成功しました>▽<ノシ

スキルを高級耳栓にして双剣で行って
最終エリアでバリスタに頼らず
近接攻撃と撃龍槍で攻撃してたら
残り1分30秒で目標達成です☆

頭が壁に埋まって剥ぎ取り出来なかったけどorz
角というか頭頂部は見えてるのに
剥ぎ取り部分まで手が届かなかったらしいorz
あと半歩後ろで倒れてくれたらorz
1分で9回剥ぐのも難しいんですけどね
あと仲間がいれば道中で背中に乗って
+2回も剥げるのに(・^・)

でも倒せる事がわかったので、またチャレンジできます
今度は太刀か大剣も試せるかも!?
↑強走Gが入手しにくくなったので
消耗品が少ない方が良いk・・・

そして何より基本報酬で天鱗出たですよ>▽<ノシ~♪
やた~~~!!
[ 2009/03/16 16:54 ] [ 編集 ]
がんばって独りで行ってこい。

平日だけど行けるのか?
[ 2009/03/17 00:48 ] [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!
討伐&天鱗(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
こんなブログでも何かの役にたったようでよかったです^^

高級耳栓は必須です(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
またアイツが最終エリアに行くとよく吠えますから。
・・・と言いつつ、実はσ( ̄  ̄〃)は耳栓無かったりして。
代わりに心眼はありました。かなり弾かれますから、これが無かったら多分倒せてないと思います。
双剣なら鬼人化すると弾かれないと聞きました。なら、心眼は不要ですね。

剥ぎ取りはいつも6回しかできません。
1度、どういう状況か分かりませんが横の方に倒れてしまい、6回の剥ぎ取りさえ危ないときがありました。
ソロで9回剥ぎ取りって可能なんでしょうか?
場所的にもそうですし、時間的にも倒してから剥ぎ取り可能になるまでの時間が長いので足りないです。さっさと倒れてくれ( ´艸`)ムププ

倒せる事が分かれば、少し余裕を持って臨めますよね。
太刀なら砥石が少々あれば、後は特にいらないと思いますよ~。

σ( ̄  ̄〃)も3回目で天鱗取れました。
ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
[ 2009/03/17 01:06 ] [ 編集 ]
みんなGラオ倒してますねぇ(’’
うちは・・・最近またやってないやw

んで、ソロラオ剥ぎ取りですが、9回いけますよ^^
ただ、普通に行ったら3箇所全部剥ぎ取れる位置だとしても6~7回が限界かな?

高速剥ぎ取りのスキルがあれば9回いけるんですよ

んで、双剣の鬼人化なら弾かれないので、高級耳栓があると幸せになれますね~♪
[ 2009/03/17 12:53 ] [ 編集 ]
今晩は。

レイトン教授まさかの新シリーズ♪
情報、有難う御座います。
レイトンファンの姉が喜びます!!
映画も楽しみです~。

実は私も、『時間旅行』は未プレイなのです。
姉がまだ貸してくれません。
レイトンの帽子の下に驚愕したとかしないとか・・・。
気になります。
[ 2009/03/17 20:31 ] [ 編集 ]
現在ラオ討伐ブームが到来中( ´艸`)ムププ
ただ、皆さん既に目的の天鱗を入手されたようです。勿論σ( ̄  ̄〃)も。

高速剥ぎ取り、というスキルはまだ発動させた事が1度もありません。
音で表現しますと、普段が「シャキッ シャキッ シャキッ テテテテン」なのに対し、「シャキッ テテテテン」ぐらい速いのでしょうね~。普段はそれほど必要だとは思えませんけど、ラオを討伐したときに真価を発揮する、極めて限られた場面専用スキルですね。

しかし、ラオを倒すと確実に壁にめりこみますよね。
9回剥ぎ取れる場所で倒すにはどうすればいいのか・・・?
1番下がったときに倒せばいいのでしょうが、まだそこまでの余裕はありません_| ̄|○

双剣の鬼人化なら弾かれないというのは美味しすぎます^^
[ 2009/03/17 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ちょっとでもお役に立てたようでよかったです。

本当に”まさかの”新シリーズ情報でした。
最初このブログ記事書いたときはモンハンの事だけだったのですが、投稿し終えた後ファミ通のサイト覗いたらこの情報が載っていて、慌てて追記しちゃったぐらいですから( ´艸`)ムププ
やはり人気作、そう簡単には終わりませんね。

『時間旅行』も早くやりたいのですが、冬にDSやるのは手が冷たくて・・・
コタツの中でやるわけにもいきませんからね。
でも、もうだいぶ暖かくなってきたので、そろそろDS解禁予定です。
レイトンの帽子の下は気になりますね。
こんなに帽子の下が気になるのは「怪物くん」以来です^^
[ 2009/03/17 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム