淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

QMA6やってきた 

いつの間にか稼働していた『クイズマジックアカデミー6』をプレイしてきました。
前作と大きく違うのは、

・ジャンルが増えた事(学問が理系と文系に分かれ、雑学が消えてライフスタイルと社会ができた)
・予選形式の変更(今までは16人→12人→8人→4人(決勝)だったのが、16人→16人(予選が前後半ある)→10人→4人(決勝)になった)
・選べる出題形式が減った(セレクト・パネル・タイピング・マルチセレクト・ランダムのみで、例えばタイピングクイズを選ぶと従来のタイピングの他にキューブやエフェクトも出るようになった)
・購買部の店員をプレイヤーキャラとして使用可能

まだまだ他にも変更点はありますが、とりあえず目に付いたのはこんなところです。

ジャンル増えはまあいいとして、予選形式の変更は慣れるまでは影響あるかもしれませんね。1回戦負けだったとしても今までより多くの問題を楽しめるのはいい点ですが、準決勝で10人から4人になるのは「一気に減るな~」という印象でした。

出題形式に関しては面白いと思います。今までは1つ選んだらその形式しか出ませんでしたからね。この方がバラエティーに富んでいて楽しいです。得意の四文字クイズは無くなったようですが。
ジャンル選択時に難易度が選べるのもイイ感じ。これで予習やりすぎて難易度が上がりすぎ、選んだ本人でさえ解けないという事も減るでしょう。

あと、決勝戦前に出る各キャラの絵が妙にかっこよかった( ´艸`)ムププ


詳しくはここをみてくだせえ→http://www.konami.jp/products/am_qma6/index.html


まだ稼働開始したばかりなので、なかなか台が空いていないというのが1番の強敵かもしれません。σ( ̄  ̄〃)は幸い、2回プレイすることができました。

え?結果?

1回目・・・2位
2回目・・・2位

相変わらずの「シルバーコレクター」「予選大将」ぶりでした_| ̄|○


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・クシャ2回撃退、テオ1回撃退、ナズチ2回撃退しました。いずれも欲しいのは角や尻尾なので、倒すよりも部位破壊を最大目標にしなくては・・・

FF12・・・ギルヴェガン突破しました。ストーリー上のボスなら寝てても勝てる( ´艸`)ムププ

[ 2009/03/21 22:02 ] アーケード | TB(0) | CM(6)
おおマジアカプレイされましたか!
ちなみに私は2回やって2回とも2回戦で落ちたため
まだ例の決勝前のイラスト見てませんorz
確かにカッコイイイラストですね♪
早くシャロンのが見たい~。
(アーケードではシャロン使い)


FF12もうそのレベルなら確かにラスボス寝てても勝てますね(笑)
ただボスに行くまでが結構めんどくさいんですけどね。
[ 2009/03/22 01:48 ] [ 編集 ]
俺はゲーセン行きませんからねぇ。
行ってもお金使うことほとんど無いですし。
やってみた域もするんですけど、はまると際限がなくなりそうで怖いです。

テオの尻尾は切りにくいですね。
切る前に討伐しちゃったりすることが何度か・・・。
金冠・銀冠クラスが来るからでかくて当たらないことも多いんですよね~。
困ったヤツラですよ。
まったく。
[ 2009/03/22 19:11 ] [ 編集 ]
ゆかりが得意なくいずげ~むだね/(//▽//)\

声優はだれ?

ゆかりが横にいないと1位とれないでしょ!
/(っ´▽`)っ旦
[ 2009/03/22 19:40 ] [ 編集 ]
こないだ言った通り、3連休にプレイしに行きました( ´艸`)ムププ

記事に書いたように今回は準決勝で10人→4人なので、相手が多い分勝ち抜きにくくなっていると思います。予選の前後半制で最低でも10問できるのはありがたいのですけど。

決勝イラストはかっこいいですが、何回も見てると飽きるかも?
シャロンは相手にいなかったから、まだσ( ̄  ̄〃)も見てません。
とりあえず全キャラ見てみたいところです。

やっぱりQMAは面白いですね~。
新作が出るととりあえずハマります。ただ、いつまでテンションを保てるかが鍵になりますけど。稼働当初は混んでてプレイできず、空いてくると今度はレベルの違いを知ってだんだん離れていくのが今までのパターンです( ´ノω`)コッソリ


σ( ̄  ̄〃)が寝るのは構わないのですが、ゲーム内のキャラが寝ると困ります。あのゲーム、睡眠のステータス異常が結構効きます。でかい精霊と戦っていて、スリプガ喰らって全員寝て、そのあと喰らっても目が覚めない攻撃魔法を連発されて、今のレベルでも大ピンチになりましたから。
[ 2009/03/22 22:48 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)もあんまり行きませんが、今回みたいにQMAの新作が出たならとりあえず見に行きます。後は、メインの目的のついでに寄るぐらいですね。
昔は新作のシューティングとか見かけたらやりましたけど、今はQMAしかやってません。
ただ、DSのQMAをやっているなら1度は本家をやってみるといいと思いますよ~。
ハマっても責任とれませんけど・・・| ̄□ ̄A;アセアセ


今日、なんとかテオの尻尾切断に成功しつつ撃退しましたが、その後討伐を賭けて戦って敗北。しかも連敗。どうもこいつは苦手です_| ̄|○
結構ハメっぽい攻撃してくるんです。起き上がりに背後からブレス合わせてきたり、近距離粉塵爆発重ねてきたり。避けられないよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻
[ 2009/03/22 22:56 ] [ 編集 ]
お前は得意じゃないだろう。むしろ苦手だな。
それより、これにもゆかりん出てるのにお前やってないな。もうダメじゃん。引退しろよ。

お前が横にいると適当答えるから困る。
いなかったら2位になれたと言える。もしいたら予選落ちだったろう。
[ 2009/03/22 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム