淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

明日のダージャ 

ダージャ・・・

なんじゃ、あの攻撃は!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


3時間が無駄になったぜ・・・
_| ̄|○



ダージャだけならまだ許そう。
だが、それに加えて物理攻撃完全防御なのは許せん!
終盤になるとダージャ連発、物理無効、リフレクで魔法も跳ね返す・・・
これ考えた奴、どうかしてる。

13番目の召喚獣ですね、わかります!
やつだけ直前にセーブポイントないんですよね(・.・;)
オイラは2時間パーですが、仲間ですね(笑)

ちなみにあそこの洞窟の蝙蝠の方が強いんじゃないかっていうのは気のせいですよね?

そういえば、結局倒したかなぁ?
汚れた過去を清算作戦でメモリーカード初期化したので残ってないんですよね~
[ 2009/04/01 23:57 ] [ 編集 ]
ダージャはイヤージャよねー。
あそこに辿りつくまでも一苦労っていう、ね。
私も苦戦しましたねー。特に終盤の物理・魔法防御には。
でも倒した後の喜びと言ったらそれはもうw
ダージャに負けるなー(`・ω・´)
[ 2009/04/02 19:40 ] [ 編集 ]
分かりますか!あいつですよ、あいつ。

実はあのダンジョンをプレイしていたときがもうゲームを止めないといけない時間で、結構焦りながらプレイしていたんですよ。そんなときに限ってセーブポイントが無く、どうせ勝てるだろうと思って挑んだボス戦がこいつで「御覧の有様だよ!」となりました_| ̄|○

せめて途中で、幻妖の森に出られたらよかったんですけどね。繋がっているので出られると思っていたのに、まさか出られないとは。

初めてあそこに行った時は幻妖の森側から入ったのですが、最初にあのコウモリにロックオンしたらレベルが60台だったので、慌てて逃げました。今でも苦戦します( ´艸`)ムププ

やっぱり倒したかどうか分からないほどの存在なんですね。
σ( ̄  ̄〃)もいつかは倒したいですが、今は気力が出ません・・・
[ 2009/04/03 00:54 ] [ 編集 ]
あそこに行くまでの敵もかなり強いし、しかも地図入手しても隠し通路だらけで、ようやく辿り着いたらセーブポイントも無しにあのボス。どう考えてもあれは嫌がらせとしか思えません。

”ダージャ”って出たときはただの強力な暗黒魔法だと思っていたので、「バッシュが暗黒吸収の盾装備してるから全滅は無いだろう」なんて考えていたら、いきなりスタメン全員戦闘不能。「即死効果かよ!」と思わず声が出てしまいました。

また、ダージャ以外の攻撃も強力なんですよね。物理攻撃も強いし、魔法も痛いの使ってくるし。リフレクも使うから、リフレク貫通のアクセサリーは必須かと思ってます。今は永久バブルのアクセサリーを装備させているのですが、あそこではバブルを魔法で使った方がいいか・・・?

(≧◇≦)ノハイッ
今はやりなおす気力が無いので大灯台に行ってますが、次は必ず倒します!
[ 2009/04/03 01:02 ] [ 編集 ]
「姉と女装・・・・・」

なんだっけ?

/(//▽//)\
[ 2009/04/03 22:25 ] [ 編集 ]
おい!書きすぎだぞ!

作者のファンなんだよ( ´ノω`)コッソリ
[ 2009/04/04 01:01 ] [ 編集 ]
「姉と女装とエ・・・・・」

なんだっけ?

著者:幾夜・・・・・

もう少しで思い出せそう! /(っ´▽`)っ旦
[ 2009/04/04 10:37 ] [ 編集 ]
お前、結局最後まで書く気か?
[ 2009/04/04 19:27 ] [ 編集 ]
タイトルに吹きましたw
元ネタの作品は隠れた傑作ですよ。


FF12はそこまでやってないんでアドバイスとかできないんですが
この作品嫌らしい攻撃する敵がやたら多いんですよね。
バブルもいいですがダメージと回復が逆転する
リバースもオススメですよ。
[ 2009/04/05 13:03 ] [ 編集 ]
実は元ネタの内容は知らず、名前を聞いたことあるだけなんですよ( ´ノω`)コッソリ
ただ、評判がいいというのはどこかで見ました。やっぱりそうなんですね。

そうですね~。攻撃も嫌らしいですし、魔法完全防御だの物理完全防御だの無駄に時間かかることしてきますし、フィールドそのものに行動禁止効果があったりと嫌なことだらけです。FFっぽいと言ったらそうなんですが、もうちょっと優しくても・・・ねぇ?

とあるボスが、こっちをリバース状態にしたあと「フルケア」の呪文で攻撃するというややこしい行動をしてきました。σ( ̄  ̄〃)自身は意図的にリバース状態にしたことはありませんけど、ダメージと回復が逆転するなら、即死攻撃以外は無敵になるんでしょうか?だとしたら低レベルクリアもできますね。
[ 2009/04/05 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム