淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

次のゲーム 

現在プレイ中のFF12、とある隠しボスと戦闘中なのですが、そいつのHPがとんでもない量あって、とても1日では倒せないのです。と言うか、何時間も戦い続ける事自体が苦痛。

幸い、そのボスとの戦闘では途中離脱が可能で、相手のHPが回復することも無いので、離脱→回復→セーブを繰り返しながら戦う事ができます。ですので、これから何日かかけてじっくりと戦っていく予定です。

で、そうなると少し時間が余るので、次のゲームを始める事にしました。もうだいぶ暖かくなり、携帯ゲームをプレイしても大丈夫になりましたので、増えてしまったDSゲームを消化する意味で、次のゲームは、

『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』

にします。おおっ、今年出たばかりの新作だ。
お試しの意味でギリジャンを1回やって、レベル46まで行きました。課長クラスだそうです。


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・G級グラビとG級ディアブロを撃破。亜種には勝てる気がせん_| ̄|○

[ 2009/04/12 18:27 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(16)
じゃあ女子アナの件、ここで答えて!/(っ´▽`)っ旦
[ 2009/04/12 20:38 ] [ 編集 ]
なんだか古龍と戦ってる気分になりそうな隠しボスですねぇ。
古龍よりは融通が利きそうですけど。

お次はゲームセンターCX2ですか~。
俺はそろそろ1に手をつけようかな~と思ってたりもするんですけどね。
どうやらメーカーで欠品してるらしく、ヤマダで1ヶ月以上かかるかも~といわれました。
amazonよりもヤマダのほうが安そうなので待ちますがー。

亜種は俺もやっぱりあまり戦いたくないっす。
特にグラビ亜種。
でかすぎっすよ~。
あいつら。
[ 2009/04/12 20:39 ] [ 編集 ]
おおひょっとして○ズ○ットとかその辺ですか?
倒すのに何時間もかかるのってどうよ。

暖かくなったから携帯ゲームって
そんなここ2、3ヶ月はPSPとDSしか動かしてない私はどうすれば(笑)
[ 2009/04/12 21:51 ] [ 編集 ]
その隠しボスって、いつぞやかファミ通WAVEでのやり込み投稿があったヤツですかねぇ。何でも全体攻撃が凶悪だとかなんとか・・・違うかな(汗

おぉ、次のソフトは有野の挑戦状2ですか~。
前作に比べてボリュームタップリですので、じっくり遊び込めると思いますよ^^
かくいう私も、本編は終りましたが「本日の挑戦」は入手以来、現在も毎日続けております<(_ _)>
[ 2009/04/13 09:48 ] [ 編集 ]
あいつですか…
聖属性吸収するあいつですか…
HPが5千万のあいつですか…

頑張ってください!
オイラは放置しました(笑)
[ 2009/04/13 22:35 ] [ 編集 ]
メールで教えただろう?
あとは自分で調べろ。
[ 2009/04/13 22:35 ] [ 編集 ]
こっちのタイミングで逃げられる分、古龍よりは融通がきくと言えそうですが、モンハンみたいにこちらの技術次第でどうにかなるゲームではありませんからね・・・。せめて相手の技をガードする方法ぐらいあればいいのですが。

1の廉価版をAmazonで確認したところ、売ってはいるようですがほとんど値引きしてませんね。これならどこで買っても同じでしょう。ちなみに、2は値下がり傾向にあります。限定版で3割引き、通常版なら半額ぐらいで買えるところもあります。また限定版の買うタイミングをミスったようです_| ̄|○

グラビ亜種とは少し戦ってみたのですが、腹下にも攻撃が全然通らないので止めました。硬すぎです。ゲームが紫まである武器を持って再挑戦予定ですけど、1頭ならともかく2頭なんて倒せるんかいな・・・?
[ 2009/04/13 22:48 ] [ 編集 ]
ズバリそいつです( ´ノω`)コッソリ
ネットで倒した人のブログを読んだところ、7時間ほどかかったと書いてありました。同じ敵と7時間も戦い続けるのはさすがに無理なので、小刻みにセーブしながら戦います。こんな敵作る開発者はどうかしてますが、途中で逃げても大丈夫なあたり、まだ良心が残っていたようです。

σ( ̄  ̄〃)の部屋はコタツのみなので、冬場に手を出してプレイする携帯ゲームを長時間やるのは厳しいんですよ~。1日1時間のモンハンが限界でした( ´艸`)ムププ
さすがに手袋してゲームやるわけにはいきませんからね^^
[ 2009/04/13 22:56 ] [ 編集 ]
日テレ 西尾由佳理アナ
フリー 中田有紀アナ

かな? ゆかりの予想当たってる?/(//▽//)\

[ 2009/04/13 22:58 ] [ 編集 ]
今ちょっと調べてみたのですが、多分あっていると思います。どうやらそいつと9時間戦ったやり込みがあったそうです。ちなみに、同じDVDで3時間戦ったのもあったらしいですが、そいつもまだ倒してません。

ようやくCX2に突入です~。
FF12が重かったので、軽めのゲームがやりたくなってこれにしました( ´艸`)ムププ
まだギリジャンと最初の挑戦しか受けてませんけど、これから楽しく遊べそうです。と言うか、既にギリジャンが面白いです^^
Quodraさんは、ギリジャンどの辺まで行きました?
[ 2009/04/13 23:02 ] [ 編集 ]
ええ、あいつです。
似たようなのと前に戦いましたが、こっちの方が明らかに強いです。直接攻撃力もかなりのものなのに、それで5連続攻撃とかしてきたり、時々即死攻撃かましてくれたり、ホワイトブレスでストップ状態にしてくれたりとありがたい攻撃ばかりです_| ̄|○

(*≧∇≦)ノハーイ
こいつと○○○mark.12を倒したら、このゲーム終了にしようと思ってます。
[ 2009/04/13 23:06 ] [ 編集 ]
予想も何も、俺が送ったメールそのままじゃねえか。
[ 2009/04/13 23:07 ] [ 編集 ]
すごい!

ゆかり

占い師になる/(っ´▽`)っ旦
[ 2009/04/14 21:54 ] [ 編集 ]
詐欺師まがいのインチキ占い師になるだけだからやめとけ。
[ 2009/04/16 01:31 ] [ 編集 ]
再コメ失礼します<(_ _)>

→ギリジャンMAX
過去のランキングだけを見る方法が分らナスorz
なので再度プレイして確認したところ、Lv.74の部長クラスでした。ちなみに今回のプレイで自己記録をちょっと更新して、現在はLv.76が自己ベストになっております^^
[ 2009/04/16 13:18 ] [ 編集 ]
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
何度でもしてくださいませ<(_ _)>
むしろ今回はσ( ̄  ̄〃)が希望した事ですから( ´艸`)ムププ

ギリジャン、確かに過去の成績を見ることはできないかも。プレイ後に出るベスト3を見るしかないんでしょうかね~。

σ( ̄  ̄〃)は今のところレベル98で常務ですが、どうやら役職が決まるのは進んだレベルじゃなくて点数によるものみたいです。というのも、有野さんブログでプレイ写真を見たのですが、レベル65・スコア51460点で常務でしたから。σ( ̄  ̄〃)が常務になったときもスコア50000点台でした。

ということは、いかにハッピーマンを取るかが大事ですね。ただ、ハッピーマン出現条件が分からないのですが・・・_| ̄|○
[ 2009/04/17 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム