淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

神殺し 

ヤ○○ッ○倒したぁぁ~~~!!



永い戦いだった・・・何日かかったんだ?2週間ぐらいか?
今までやってきた全RPGの中でも、1匹の敵にかけた時間はまず間違いなく最長でしょう。
HPが高いだけでも酷いのに、さらに攻撃力が異常だし、即死攻撃まで装備。
後半になるとレベルが倍になるし、こちらが死ぬまで直接攻撃を連続で叩き込んできたりします。強力な威力+状態異常効果まである全体攻撃も持ってます。これを作った人、マジでどうかしてる。

1つ言える事は、もう2度と戦いたくないという事ですね。


これでFF12が終わったわけではなく、実はもう1匹倒したい敵がいます。ただ、そいつとの戦闘は途中退出が効かない・・・。逃げる事は出来ますが、そうすると相手のHPが回復してしまいます。HPゲージは1本ですが、攻撃・防御・素早さとも半端ではありません。さて、どうするべきか・・・?


───────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・G級の「最後の招待状」(ラージャン2頭)をクリア。よくクリアできたもんだ。てっきり2頭共激昂だと思っていたのですが、普通だったのはよかった。これをクリア後の素材で3つの武器強化が出来たのも嬉しい。
ただ、「竜王の系譜」は無理っぽいですけど_| ̄|○

有野の挑戦状2・・・一応エンディングクレジットは見ました。ですが、まだ全ゲーム内ゲームをクリアしていないので、今はそれに挑戦中です。残るはガディアとスーパーデモリタのみ。

[ 2009/04/25 02:56 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(8)
ぱーてぃーの名前かえればよい!

ゆかりん・・・勇者
なな・・・・・武道家
ゆい・・・・・?

/(っ´▽`)っ旦
[ 2009/04/25 10:10 ] [ 編集 ]
裏ボスとはいえ、一体の敵に2週間とかorz
製作者はどんな思いを込めて、このキャラを送り出したのでしょうA-_-;;)アセアセアセ
しかしシリーズを追う毎に凶悪な仕様になっていってるような気がする・・・(遠い目

GCCX2も終わりが見えてきたようですね。
ゲームインゲームが終ったら、後は本日の挑戦とギリジャンをやり込むのみっ!です^^

とりあえず、そろそろ部長から昇格したい・・・(涙
[ 2009/04/25 17:49 ] [ 編集 ]
2週間の激闘、お疲れ様でした~。
本当にとんでもない敵でしたねぇ。
途中で飽きちゃいそう。

もう1匹すごいのがいるんですか。
そいつも凶悪そうですねぇ。
素早さがすごいとなると回復ミスりそうだし。
絶望感・・・。


ラージャン2頭ですか~。
どこでしたっけ?
大闘技場?
てか、同時じゃないクエか。
俺は時間かけすぎて2匹同時になった気がしますけど。

ダウンロードクエのなんたらーってヤツもラージャン2頭クエでしたよ。
大闘技場で、しかも激昂ラージャンで、さらに2頭同時。
あれはさすがに1人じゃ無理だ。


有野はもうほとんど終わりっぽいですね~。
あぁ。
誘惑される。
ちくしょ~。
早く1来い~。
[ 2009/04/25 21:01 ] [ 編集 ]
ゆかりんは魔法使いだろう、ステッキ的に。
ななは戦士だな。ファイターだから。
ゆいは・・・なんだよ?
変な事書いたらアク禁するぞ。
[ 2009/04/25 22:28 ] [ 編集 ]
標準的な戦闘時間は7~8時間と言われていますね~。
上手くやると1時間で倒せるとか何とか。まあ無印とゾディアックシステムで強さが違うらしいので、それはゾディアックシステムの話かもしれませんが。

ここ数年、RPGではラスボスを超える裏ボスが標準装備されてますけど、FFはそれの度が過ぎていますね。裏ボスに比べてラスボスが弱すぎて、まるで説得力が無くなっています。


まだ残りがガディアとスーパーデモリタですからね~。残り2作とは言え、どちらも時間がかかりそうです。今作は1つあたりのボリュームもかなりのもので、課長は名探偵もあそこまでしっかりできているとは思いませんでした。

さらに、自分的に変な縛り(デモリタはワープ無し、トリオトスはノーコンティニュー)をつけてしまったので、余計に時間がかかるかかる_| ̄|○

ギリジャン、レベル120まで行きましたけど、得点は5万点台だったのでやっぱり常務止まりでした。得点を稼ぐためにはコインを連続で取る必要があるのですが、たまに鉄球のところに中途半端な高さにあるのが出てきて困ります。あれを取るのが非常に難しい・・・〓■●ポテッ
[ 2009/04/25 22:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
噂ではHP5000万とか言われています。こちらの攻撃は最高でも一撃9999、途中からは最高でも6999に制限されるので、何回攻撃当てる必要があるのか考えるのも嫌になります。もちろん、相手のステータス異常を引き起こす攻撃なんて全部効きません。開発者、調子に乗りすぎでしょう。

もう1匹は途中セーブができませんからね~。それさえ出来れば楽勝なんですけど。
ただ、どうやら直接単体攻撃しかしないようなので、何とかなるかもしれません。


大闘技場の2頭クエです~。
完全な同時クエではありませんが、G級ですとかなりの確率で同時になってしまうのではないでしょうか?もちろんσ( ̄  ̄〃)も同時になってしまい、1頭目がどっちか分からなくなってしまいましたよΣ(ノ∀`)アチャポンw

ダウンロードクエの存在をすっかり忘れていましたが、激昂2頭あるんですか~。しかも同時で。どう考えても絶望的です_| ̄|○


実はここからが長いかも( ´ノω`)コッソリ
何せ残っているのがRPGですからね~。ゲーム自体のエンディングを見るためには冒頭部分だけやればOKなので、まだかなり序盤なんです。ファミコンのRPG1本ぐらいの時間はかかるかも。
[ 2009/04/25 23:07 ] [ 編集 ]
ヤズ〇〇〇討伐おめでとうございます\(^o^)/
いや倒すのに何日もかかるなんてあり得ないですね!
この手の敵に関しては全員バブルにリバースは当然ですが
防御破壊は覚えてますか?
多分こういう敵用に用意している技かと思われます。
敵もここまで来るとやる気すらなくなりますねw
[ 2009/04/26 13:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

勿論スクエニも、1日で倒すのは難しいと想定しての途中退出OKなんでしょうけど、だったら最初からこんなキ○○イじみたキャラ作るな!と言いたいですね( ´ノω`)コッソリ

攻略サイトなどを見るとリバースやデコイ(おとりになる魔法)を効果的に使うようですが、σ( ̄  ̄〃)はそれらは使いませんでした。いや、使おうとはしたのですが、リバースの効果がすぐに切れるのと、ガンビットの設定ミスってリバースのキャラにケアルガかけたりしたので止めちゃいました。
さすがにバブルは全員アクセサリーで発動させましたけどね。これが無いと全体攻撃で全滅でしょうから。

防御破壊は最初はやっていたのですが、あれってダメージは入れられないのと、途中退出すると効果が消えてしまうので、時間の無駄だと思って途中から使うのを止めました。1回で倒そうとするなら有効ですが、特にこだわりが無いならその分攻撃した方がお得かも。

さすがにあの体力を見たときはやる気が無くなりましたよ。ゲージは1本が基本だと思っていたので、「そんなのアリ?」とマジで思いました。
[ 2009/04/26 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム