淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲーム買ったー 

『実況パワフルプロ野球2009』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ-オロチ編-』
の2本。
買ったというか、全額ポイントで貰ったんですけど。

パワプロの方は、決定版が出なかった「パワプロ15」の決定版みたいなものだとの評判でしたが、σ( ̄  ̄〃)は15を持ってないので購入。久しぶりのパワプロでしたが、やっぱり面白い!
特にマイライフは、「あと1試合」と思いつつダラダラと続けてしまいます。

KOFの方は、σ( ̄  ̄〃)が1番プレイした95と96、さらにほとんど未プレイの97まで入っていて、しかも廉価版という超お得品。プレイしてみてかなり懐かしかったです。95の異常なまでの攻撃力の高さもそのまんま。



・『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』通常装丁版発売が決定

あら、通常版出るんだ。


・ゲームアーカイブスにグランディア登場

本命キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
FF7と違って600円だし、これは落とすべきでしょう。
ちなみに、例の壁のあたりが名場面なのは間違いないですが、σ( ̄  ̄〃)は海を越えるあたりが好きです。



最近、ネットで別窓を開いていくと、突然窓が崩れて画面がメチャクチャになるときがあります。何回開くと崩れるかは不明で、全く崩れない日もあります。崩れた場合、再起動すると直ります。同じ症状の方、若しくは直し方を知っている方はいませんか?検索してもいい答えが出ないんです。


───────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・ディアブロ亜種を倒すためにG級用の高級耳栓防具を作る事に。その組み合わせを小一時間ほど考えて、ようやく高級耳栓&心眼&回避+1に辿り着きました。その生産のために「火竜の天鱗」が2つ必要になり、先ほど旧火山でのレウス通常種戦で1つ天鱗獲れました。

FF12・・・釣りイベントで手に入る暗号の解読中

有野の挑戦状2・・・残るはガディアのみ。スーパーデモリタの全スター獲得は頑張った。

QMA6・・・1回だけプレイ。3位で終了。現在ミノタウロス組、見習い9級。

それはね~!

Hなマンガ集めすぎだからだよ~/(//▽//)\

ひょっとすると、ゆかりがパソコンこわしたかも?
/(b^¬゜)\


[ 2009/05/06 13:37 ] [ 編集 ]
『ザ・キング・オブ・ファイターズ-オロチ編-』ですか~。97はよく遊びました。コマンド簡易入力が出来て、面白いほどコンボが決まるのが魅力でした(^_^)

HPのレイアウトが崩れますか。なにが問題なんでしょう?ブラウザなのか、ホームページなのか、PCなのか。
[ 2009/05/06 23:20 ] [ 編集 ]
グランディアきたー!
コレはちょっと・・・いや、かなり惹かれます。
PSPで出来るなら買ってみようか。
でも、SS版が途中で放置しちゃってたりなんかして。
もうバックアップ消えてるだろうなぁ。


表示の崩れはなんでしょうねぇ。
使ってるブラウザの種類によってはバグとかありそうですけど。
ブラウザ以外の原因ってのもあるしなぁ。


剣術って・・・心眼でしたっけ?
いまだにスキル名と発動効果が一致しないものがあるんだよなぁ。
何気に使ってたりはするんですけど。
[ 2009/05/07 05:57 ] [ 編集 ]
KOFオロチ編買われましたか~。
私も同じく、95、96には情熱を傾けたものです。
というか、私の高校生活は94~96なしに語れません(ノ∀`)タハー
ゲームもそうですが、サントラCDなどもこまめに買ってお
りましたしねぇ・・・あの頃はSNK人生でしたよ、ええ。

96のアテナはさとう珠緒が声当ててたなんて皆覚えてない
んだろうな・・・(遠い目


ブラウザ表示の崩れですか・・・。
大抵は使用しているブラウザの故障だったり、ページ側のサ
イズ制限だったり~てのが主な理由ですが、どうもそんな感
じでもなさそうですし・・・むぅ、お力になれず申し訳ありませぬorz
[ 2009/05/07 17:21 ] [ 編集 ]
いさ虫さんは

声優さん詳しいからアテナの声

全部わかるよね/(//▽//)\
[ 2009/05/07 22:27 ] [ 編集 ]
何を言う、パワプロ弱者。
飯原の代打サヨナラタイムリーは見事だったろ?

安心しろ、調子が悪いのは結構前からだ。あなたのせいじゃないはず。
まあ、あなたがメールでウイルス送ったとかなら別だけどな。
[ 2009/05/08 00:06 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)はゲーセンで1番プレイしたのが95、家庭用で1番プレイしたのが96、と言った感じです。97はこれが初体験と言っていいぐらいなんですけど、今までと超技のシステムが違ってて(アドバンスモード)新鮮でした。

それが原因不明なんですよ~。
ある日突然その症状が出て、それからたまに発症しています。1番疑わしいのはブラウザかもしれません。未だにIE6ですから、せめてIE7にするべきかもしれませんね。なんかあんまりいい評判を聞かないので、更新してないんですよ~。毎日PC画面の右下に更新を促す黄色いアイコンが出ています( ´艸`)ムププ
[ 2009/05/08 00:12 ] [ 編集 ]
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
σ( ̄  ̄〃)はPS版持ってますけど、今更引っ張りだすのも面倒ですし、いつでも出来るように落としとこうかと思っています。PS版のセーブデータを使う方法もあるそうですからね。
・・・今調べたら、その方法にはPS3が必要でした_| ̄|○

何なんでしょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
同じ症状の人がいないか検索してみたところ、一応あるにはあったのですが原因が書いてないんですよ~。対策としては、タブブラウザを使うといいらしいのですが・・・。

剣術は心眼ですよ~。
記事を見直したら、スキル系統と実際に発動するスキル名が交ざってて分かり辛かったですね、すみません。あとで直しておきますm(__;)m
[ 2009/05/08 00:21 ] [ 編集 ]
買っちゃいました~。
これで前に買ったものと合わせて、94から97までが手元にある事になります。こうなったら次のネスツ編も買わなくては。全く知らないのですけど| ̄□ ̄A;アセアセ

SNK大好きっ子だったんですね~( ´艸`)ムププ
σ( ̄  ̄〃)の友達にもいましたよ、ミスターSNKとも呼べるような存在が。
あの頃はカプコンとSNKが格ゲー界を二分していましたね。懐かしい・・・。

96は珠緒がやってたんでしたっけ?
94から毎回声が違うのは知っていたのですが、どれが誰かまでは・・・


いえいえ、お気になさらずに~。
σ( ̄  ̄〃)もブラウザが原因だと思うのですが、一説にはメモリが原因という声もありまして、やっぱり原因不明のままです。まあ実際のところ、その症状が出ても再起動すればいいだけですし、そこまで困っているわけではないんですけどね。何となく気持ち悪いだけで。
とりあえず、ウイルスとかじゃなければOKと言う事にしておきます( ´艸`)ムププ
[ 2009/05/08 00:34 ] [ 編集 ]
詳しいのはあなただろう。

俺が「95のアテナ誰だっけ?」って聞いたら、「長崎萌」と即答したくせに。
[ 2009/05/08 00:35 ] [ 編集 ]
今のSNKプレイモアは好きではないですが
96か97は友人のDCで遊んでた記憶が。
何か妙に技が出やすいのでクラークばっか使ってました。

確か当時はアテナアイドル化計画みたいなのがあって
それで声が毎回違ってたと思うのですがいつの間にかプロの声優さんに固定されてましたねえ。
[ 2009/05/08 13:01 ] [ 編集 ]
個人的には、97アテナ(CV:栗栖ゆきな)の声が一番しっくりきています<(_ _)>
それキッカケで、当時深夜にやっていた競馬情報番組を見ていた事もありましたさ・・・( -_-)yー~~~

余談ですが、過去作『サイコソルジャー』のバックで流れる曲を歌っていたのが佐々木主浩氏の元嫁である事は懐かしい話です<(_ _)>
[ 2009/05/08 17:59 ] [ 編集 ]
SNKも一旦崩壊したあとわけ分からなくなりましたからね。
その後SNKプレイモアになって復活、KOFが未だに続いている事には正直驚きです。

クラークということは投げキャラですね~。
ラルフ&クラークの怒コンビはσ( ̄  ̄〃)はほとんど使った事がありません。なぜかいつも龍虎チームを使ってます。所謂「波動、昇竜」キャラで使いやすいんですよ~。

アテナもアイドル計画があったんですか?
そういうのはコナミの専売特許かと思ってました。あそこはウインビーだの藤崎詩織だと色々やりましたから( ´ノω`)コッソリ
[ 2009/05/09 00:44 ] [ 編集 ]
97アテナの声はほとんど聞いた事が無いので、今度プレイしたときにしっかり聞いてみますね。声をあてている方も知らない人なんですけど、wikiで調べてみると中央競馬ダイジェストに出演されていたんですね。たまに見るので、ひょっとしたら目にした事があるかもしれません。
しかし、そこまでするとはなかなかの入れ込みようですな( ´艸`)ムププ

ぉお(゚ロ゚屮)屮
それは全く知らなかったです。まさか佐々木の・・・
ということは、FCアテナに付いていたカセットテープの歌も当然そうなんですよね?
実はあのテープ持ってるんですよ~。ソフトは行方不明なんですけどΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2009/05/09 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム