淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

今週は気になるニュースが多い 

『モンスターハンター3』の発売日は8月1日

意外と早かったな~、という印象です。
まあ、Wii持ってるわけじゃないんであんまり関係ないんですけど。
このリンク先に載ってる先着特典のモンスターの頭部フィギュアのシルエット、真ん中はクシャ、右はテオ?っぽいけど、左が全く分からん。新モンスター?

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

カプコン 2009-08-01
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今度のスパロボは学園が舞台の『スパロボ学園』

何じゃそりゃ(@´゚ω゚`):;*.':;ブッ
でも登場作は多くていいね。ダンバインやエルガイムはもう出ないのか・・・?



『実況パワフルプロ野球ポータブル4』登場

パワポタのシリーズは全く持ってないんで、そろそろ欲しいかも。
ただ、パワプロは操作してナンボ。監督やるサクセスはいらん。



『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』PSPにて発売決定

ルナの1はσ( ̄  ̄〃)が今までやってきたRPGの中でもトップクラスのゲーム。それがPSPでパワーアップして出るのは嬉しいです。1は何版も手元にありませんし、これは買いです。問題は発売元。まあ開発はゲームアーツなので大丈夫でしょうが・・・

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~(2009年秋発売予定)ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~(2009年秋発売予定)

ガンホー・ワークス
売り上げランキング : 350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




サガシリーズの完全限定生産CDBOXが発売!

今回1番のニュースがコレ!
これいいですよね~。今までのサガシリーズ全部のサントラですよ!?
σ( ̄  ̄〃)が持っているのはロマサガ1、ロマサガ2、サガフロ2だけなので、あんまり被らないところもいい。ただ、さすがにお値段もそれなりで21000円です。CD20枚+特典DVDを考えるとお得なんですが・・・



───────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・火竜の天鱗が出ねぇ~~~

FF12・・・すっかり止まってます

逆転裁判・・・4話まで進みました。あまりに適当な選択肢選んでたら負けました。

[ 2009/05/16 02:02 ] PSP | TB(0) | CM(12)
やばい。
スパロボは苦手なジャンルなのであまり興味なかったんですが、キャラデザが駒都さんではないですか。
コレは買うしかないかも。
DSだし何とかなる・・・のかなぁ。
げーむは なんとなく遊戯王とかああいうタイプに見えますね。

ルナ1は俺も結構好きでしたねぇ。
SS版しか持ってないんだったかな?
後半はかなり力押しで進んでた気がする。
主人公の全体攻撃の連発で。
温泉行くのに苦労したなぁ。

天鱗はやっぱり竜王に行くしか・・・。
[ 2009/05/16 19:44 ] [ 編集 ]
ロボット大戦っぽくない絵があるなあ~、と思っていたのですが、有名な絵師さんだったのですね。もちろん名前を聞いたことはありますが、名前と絵が一致してませんでした。
ジャンル的にはアドベンチャーになってますね。何となくRPGっぽいのを想像していたのですが。登場作品が多いですが、キチンとそれぞれの曲が流れてくれるなら買いです。


ルナ1は友達にSS版を借りてやっただけなんですよ~。
PS版を買おう買おうと思っていたのですが、結局買わずにここまできてしまいました。今回のPSP版は色々と追加されているようなので、今度こそは買おうと思っています。

σ( ̄  ̄〃)は温泉は確か行かなかったはず。
敵が強すぎて、何じゃこりゃと思ってひき返した記憶が。昔はあんまりゲームをやりきっていませんでしたから。そういう意味でもPSP版をやらなくては。


やっぱり竜王ですかね~。
レウス希少種を狩りまくっているのですが、出る気配がありません_| ̄|○
[ 2009/05/16 22:44 ] [ 編集 ]
ゆかりはサガシリース欲しいな!
[ 2009/05/17 18:18 ] [ 編集 ]
今晩は。

ルナの新作!と思ったら、1のリメイクなんですね。
GBAでもリメイクは出たのに・・・。
移植も含めると、5本目のシルバースターでしょうか?
(それ以上かも!?)
最近DSのルナ ジェネシスを購入したのですが、序盤から薦めていません(汗)。
走るとHPが減ったりと、色々不親切設定でやる気が出ません。

CDBOXは購入します!サントラCD20本以上で21000円は安い!・・・ですけど、ちょっと痛いですよね。
どんなBOXが届くのか、今から楽しみです。
[ 2009/05/17 20:32 ] [ 編集 ]
嘘つけ!
サガフロンティア、一瞬で投げ出したくせに。
[ 2009/05/17 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

確かにリメイクですけど、新シナリオの追加やグラフィックの強化などでかなりパワーアップしているようですよ~。
元祖はメガCD、それからσ( ̄  ̄〃)が唯一プレーしたSS版、そしてPS版があるのは知ってますが、GBAは知りませんでした。ちょっと調べてみたところ、SSで出たMPEG版を除くとPSP版は6本目になるようです。ウィンドウズでも出ているんですね。

DS版のそれは正統な続編なんですよね?
σ( ̄  ̄〃)も買おうかと思っていたのですが、不親切設定と聞くと躊躇してしまいますね。やっぱり発売元が悪いのかも・・・?( ´ノω`)コッソリ


w( ̄o ̄)w オオー!買われるのですね。
そういう報告を聞くと、こちらまで欲しくなってしまいます( ´艸`)ムププ
また、公式サイトで聞けるシリーズ各タイトルのOP曲がいいんだ、これが。
ちょっと7月に大きな出費があるんですけど、なんとか工面しようかな?
それはそうと、完全生産限定品なので、もし予約がまだなら予約されたほうがいいと思いますよ~。
[ 2009/05/17 23:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。

『モンハン3』は尼の予約も凄いことになっているようで。
クラコンPRO同梱版を購入するつもりなんですけど、今のところ予約の再開待ちです。

…ってWiiの『~G』にはイマイチ乗り切れていない私なんですが(汗)

携帯機のスパロボはもういいかなと思ってます。って言うか、出演作品の半分以上が分からない時点で思い入れも何もありませんからねw

『ルナ~』はリメイクや関連作品が発売される度に地雷化が著しいのですけど、収録作が『~シルバースター』のみではちょっとボリューム的に苦しいかなと思ったりしますが、大幅に内容が変わるのでしょうかね?

ま、PSP持ってないんで関係ないのですがw
[ 2009/05/18 10:52 ] [ 編集 ]
特典のシルエットはみんな新モンスターかな?
左はクルペッコ
真ん中はタイトル画になってる何とか言う水中モンスター
右が古龍系だと思うのですが・・・・

3はe-capcomで限定版を予約しました
初のインターネットでお取り寄せです♪
Wii版Gは初めの内は
生肉納品してるよ~
お肉焼いてるよ!
なんて久しぶりに初心の新鮮さを楽しんでいたのですが
納品クエとか出始めて、この先のめんd。。。。
苦労も思い出されて放置中えへへh

3のスラッシュアックスや既存武器の変更点楽しみです^-^
[ 2009/05/18 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

いつの間にかアマゾンでの予約が終わってますね。この記事を書いたときは、まだ大丈夫だった気がしましたが・・・。まあ、このクラコンPRO同梱版は「期間限定」と公式サイトに出ていたので、近いうちに再開することでしょう。なぜかe-CAPで受け付けてないのが気になりますが。

何だかんだ言っても、やっぱりGは一昔前のモンハンですからね~。最新作である3なら大丈夫!・・・と信じたい| ̄□ ̄A;アセアセ


σ( ̄  ̄〃)もロボット大戦の出演作がだいぶ分からなくなってきました。それでも少し前なら、レンタルなり何なりで元作品を見て勉強する気力があったのですけど、今はもうそれすらなくなりました。知っているわずかな作品のキャラを見て楽しみます( ´艸`)ムププ


確かにどんどん劣化していってる気が・・・( ´ノω`)コッソリ
ま、まあ、今回は実績あるシルバースターですし、画面写真を見る限りでは大丈夫なように思います。ボリューム的には追加シナリオがあるようですし、携帯機なので丁度いいぐらいになるのではないでしょうか?SS版でも結構時間かかった気がしますし。

そろそろ影男さんもPSP買いましょう?( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/05/18 23:15 ] [ 編集 ]
確かに新モンスターじゃないと、隠す意味ありませんねΣ(ノ∀`)アチャポンw
真ん中と右はいかにもモンスターですけど、左のやつはこの影だけだと何なのかサッパリ分かりません。上向いてんのか正面向いてんのか、そもそもどこが顔なのか・・・

w( ̄o ̄)w オオー!
e-CAP限定版いきましたか~。
最近のe-CAPは、大作になる限定版を出してきますね。『逆転裁判4』で懲りたのか、自社サイト限定、さらに受注かどうかは分かりませんが余裕を持って予約できるようになっているのでありがたいです。

納品クエ・・・懐かしい響きです( ´艸`)ムププ
肉とかならまだいいですけど、特定の魚とかだとかなり面倒な事に・・・
黄金魚の納品とかは二度とやりたくないですね( ´ノω`)コッソリ

Gは新モンスターがいるわけでもなく、むしろ減っているので前作までをやりこんでいる方にとっては今更感が強いのかな?通信プレイができるとモチベーションも保てそうですけど。

3でP2Gより武器が減った中、太刀が生き残ったのは嬉しかったです。
やっぱり人気がある武器なんだと実感しました^^
[ 2009/05/18 23:33 ] [ 編集 ]
ゆかり得意だよ!
[ 2009/05/18 23:45 ] [ 編集 ]
本当に得意なのか?
本物はG級まで進んでいるようだが、お前は未プレイだろ。
[ 2009/05/19 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム