淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゆく逆転くる逆転 

ゆく逆転=『逆転裁判4』クリアしました!

感想はいつものように【続きを読む】から。


くる逆転=もちろん『逆転検事』の事です!

というわけで、e-CAPで購入した『逆転検事 LIMITED EDITION』が届きました。





比較用にソフトを置いてみましたが、思ったよりも箱が大きかった!
てっきり大きさ自体はソフトと同じで、厚みがあるものだと思ってましたから。
なぜそう思い込んでいたのかは疑問ですけど。

「逆転裁判4が終わったところに届くなんて、なんとタイミングのいいことか!さあ、やれ。今、やれ」と言われるかもしれませんが、もちろん今すぐはやりません。正直なところ、『蘇る~』→『~4』と連続でプレイしたので、今は自分の中の”逆転分”がいっぱいなんですよ。ただでさえ、かなり濃いゲームですからね。

なもんで、こいつはしばらく封印します。まあ、そう遠くない未来にやると思いますよ。じゃあ代わりに何をやるかというと・・・まだ決まってなかったりして。引き続きDSゲームをやると思いますが、イナズマにしようか・・・ノスタルジオにしようか・・・この後棚を見ながら決めるつもりです。決まったら、→にある「現在プレイ中のゲーム」の1番上に置いておきます。


───────────────────────────────────
ちょっとモンハン話

G級グラビモス亜種、太刀でクリアできるとはとても思えん。黒煙やガスばっかりでちっとも近づけないから。この後2頭同時があると思うとクラクラする。というわけで、貫通攻撃がある弓矢を作りました。真面目にガンナーに挑戦です。しかし、ガンナー用の防具を作るためにまたもや「火竜の天鱗」が必要なので、再びレウス生活に逆戻りです。

ここからは『逆転裁判4』の感想を。

なぜかあまり評判のよろしくない本作ですけど、個人的にはかなり楽しめました。キャラがほぼ入れ替えになったとはいえ、しっかり逆転裁判していますし、盛り上がる展開もそのまんま。詳しくは書けませんが、最後には「マジか!?」と思わず声が出てしまいました。

各話毎の”調査を進めて法廷で全ての謎が解けたときの快感”は相変わらずですし、最終話において全てが集約されていく様はお見事。「アレがここに繋がるのか!」という驚きが常にありました。特に今作では”前作までの主人公「成歩堂龍一」の変貌の理由”という大きな謎がありますので、それを知りたいがためについついプレイしてしまいます。

新要素の「見抜く」ですけど、多少分かり辛い面もありますが、何度でもやり直せますしペナルティも無いので安心です。むしろ、1度は間違えて相手の反応を見てもらいたい。これは「見抜く」に限らず選択肢や証拠品提出なんかでもですが、わざと間違えて相手の反応を見るのも面白いですよ。

欠点らしい欠点は特にありませんでしたが、強いて言えば、キャラが狙いすぎてて話し方や動きがいちいちくどく、会話に時間がかかる事ぐらいでしょうか?まあこの辺は感じ方によって違うでしょうけど。


とにかく、1~3がかなりの名作でキャラ人気もあるだけに、今作のキャラ変更でやる気が出ない方も多いかもしれませんけど、今までやってきたからこそ今作も是非プレイしてもらいたいと思う次第です。

[ 2009/05/29 02:55 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)
↑のCMをTVで見かけることが多く、それで火がついたのか、ずっと放置していた『逆転裁判4』を今更再開した私です<(_ _)>

一応、逆裁シリーズファンの端くれですので『~検事』も買うつもりですが、今は一先ず置いとこうかなと。積みが多いのもありますが、6月は他方面での出費がちょっと・・・(涙
[ 2009/05/29 18:14 ] [ 編集 ]
新システムの見抜くは自分的には微妙でしたね。
見える範囲が狭いので、探すのに同じ文章を読み返すことになるのでテンポが悪くなるんですよね。
ハミガキさん(でしたっけ?)のポイントが分からなくなって攻略サイトのお世話になりましたよ。

[ 2009/05/29 19:44 ] [ 編集 ]
ぎゃ~くて~ん。
今日は逆転できずに負けましたorz


お。
とうとうアーチャーにも手を出しましたね。
ふっふっふ。

ただ、グラビ亜種はガンナーではかなり恐ろしいです。
あの馬鹿でかい図体。
そして紙のような防御力。
死にやすさはひどいので、高級耳栓+根性なんかが良いかもしれません。
[ 2009/05/29 20:50 ] [ 編集 ]
逆転裁判4は最後の話がよく出来ていたなあ、と思います。
私的にはあからさまに次回に続く!な伏線や
検事が意外と普通だった事(笑)が不満ですw

逆転検事はシナリオ担当が逆裁シリーズと違う人らしいのが不安。
[ 2009/05/29 21:01 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)も似たようなものですよ~。
『逆転検事』が出るということで逆転熱が出て、『蘇る~』と『~4』を立て続けに消化!
・・・したまではよかったですが、それで満足して結局『~検事』は後回しに( ´艸`)ムププ

多方面ですか?気になる|_-)ジー
σ( ̄  ̄〃)も色々とあるので、最近はゲームを買うペースも月1ぐらいになってきました。健全になったとも言えますが、7月のKey10thBOXで一気に6本も・・・Σ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2009/05/30 01:19 ] [ 編集 ]
「見抜く」は最初の方はメチャクチャ簡単なんですが、段々と難しくなりますからね~。まず、5つほどある証言コメントのどこに見抜くポイントがあるのかに気付かなければなりませんし、その上で見抜かないといけませんから。挙げられているハミガキさんのポイントは特に難しかったと思います。普通は動きがありそうな顔や手を狙いますけど、まさかあんなところとは・・・

「見抜く」で1番面白かったのは、実は通常モードから見抜きモード、またはその逆の曲の速度の変わり方だったりして( ´艸`)ムププ
[ 2009/05/30 01:29 ] [ 編集 ]
今は3をやってらっしゃるんでしたっけ?
σ( ̄  ̄〃)は3が1番難しかったと思います。


いい加減、太刀1本では厳しいと感じました。
グラビモスは太刀使いにとって1番の強敵だと思います。
硬い!痛い!近づけない!
と三拍子揃ってますから。
いや、正確には近づけますが、すぐに吹っ飛ばされます。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
太刀でも厳しいのに、ガンナーでも無理だとクリア不可になってしまいます。
でも確かに、あの無造作に近づいてからの回転尻尾攻撃は脅威かも。
そこの対策で「回避+2」は絶対付けるようにします。
[ 2009/05/30 01:37 ] [ 編集 ]
最後の話、途中のアレが始まったときは「何じゃこりゃ!?」と思いましたよ。
ちょうどそこで止めなければいけない時間だったのですが、次の日はあの後の展開がずっと気になってましたΣ(ノ∀`)アチャポンw

牙琉検事は意外と普通でしたね( ´艸`)ムププ
彼のテーマ曲「ラブラブギルティー」は気に入りましたけど♪

そうそう、今までと違うんですよね~。
でもまあ、彼1人で作っていたわけではないでしょうから大丈夫でしょう。
・・・多分| ̄□ ̄A;アセアセ
[ 2009/05/30 01:51 ] [ 編集 ]
今晩は。

姉もe-CAPで購入し、早速積んでました(汗)。
逆転シリーズだけは姉がクリアしないと遊ばせてくれないんです。
早くプレイして欲しいです!
ちなみに、プレイ順は姉→弟→私ですので、実際に遊べるのは来年になりそうです・・・。
今は『謎の物語』をプレイ中。これも姉のソフトですけどね。
[ 2009/06/08 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

積んでいるぐらいなら、先に遊ばせてくれてもいいのに(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
ちなみに、σ( ̄  ̄〃)にも1人暮らししている弟がいるのですが、こないだ帰ってきたとき逆転検事やってました。逆転裁判4のときはσ( ̄  ̄〃)が貸したのですが、今回は自分で買ったようです。もうクリア目前まで行っているようでした。σ( ̄  ̄〃)は半未開封状態なのに・・・

『謎の物語』って、レベルファイブのやつでしたっけ?
あれ、σ( ̄  ̄〃)も気になってるんですよね。同社作のレイトンっぽい感じかと思っているのですけど、実際はどうなんでしょう?
あのソフト、何より安いのがいいところだと思います( ´艸`)ムププ
[ 2009/06/09 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム