淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

俺の負け 

正直、こないだの『ぼくのなつやすみ4』で、もう今年はゲーム買うのを止めようと思ってました(特価・中古除く)。なにせ未開封ゲームが多く、思わずブログタイトルまで変えてしまったほどですから。
勿論、この先気になるゲームはたくさんあります。


ドラクエ9』・・・は置いとくとしても、


イース1&2』・・・


イース7』・・・


イナズマイレブン2』・・・


ルナ』・・・


などなど、余裕があればやりたいものばかり。
でも、今年はもう我慢しよう!と決めてました。

・・・のですが、そんな決意を簡単にひっくり返すものが現れてしまいました。
それは・・・、



PSP版『428』



ダメだ、これはダメだよチュンソフト。これは我慢できないよ。
最初はWii持ってないから諦められたけど、持ってるハードに来ちゃったらもうダメだよ。
発売日も決まったし、あっさり予約してしまったよ。
発売元がスパイクなのはかなり心配だけど、それでも楽しみで仕方ないよ。
負けた。俺の負け。完敗。




───────────────────────────────────
【リリーのアトリエ進行状況】

コレ行ったりコレ行ったりして4日ほどやらないでいたら、何となく飽きてきてしまいました。もうすぐ止めちゃうかも。アトリエシリーズはいつもこうだなぁ~。

[ 2009/07/10 00:57 ] PSP | TB(0) | CM(24)
奈々ちゃんのOPも間違えたしね!

女装マンガ買うの控えればいい。

まわれぇ!まわれぇ!
[ 2009/07/10 08:28 ] [ 編集 ]
ダメですよ・・・こういうのを見せては(涙
前半が暴走気味だったから後半はしっかり抑えていくつもり
だったのに、人一倍他機種移植モノに弱い、さらにWii版を
やってる身としてはチェックせざるを得ませんA-_-;)アセアセ
しかも特典ディスクのメイキングナビゲートがミノさん・・・
ツボ入りまくりですから 。・゚・(ノД`)・゚・。

同じ月にはPS2で出ている『雨格子の館』のPSP版も出るし
2009年後半も新作回収に精が出そうですわ私orz
[ 2009/07/10 09:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
PSP版PS3版共に追加要素とかってあるんでしょうかね?
個人的には(オマケも含めて)オリジナルで完結しているので、仮に内容の変更や追加があったとしても蛇足にしかなり得ないと思っているのですが。

でも間違いなく名作なのでやって損はしないと思いますと肯定してみるw
[ 2009/07/10 10:46 ] [ 編集 ]
じゃないの?


まわれまわれぇ!/(*^ ^)\
[ 2009/07/10 19:47 ] [ 編集 ]
積みゲーが増えてもいいじゃないか。
だって、人間だもの。
[ 2009/07/10 20:39 ] [ 編集 ]
間違えたのはお前。
何が「奈々がカキーンって打ってボールがアップになる」だ。大間違いじゃねえか。

そんな漫画は買ってない。
[ 2009/07/11 00:10 ] [ 編集 ]
見せちゃって済みません( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)も気がついたら、ここまでで既に21本のゲームを買っております。特価品が多いですけど、それだけ買ってプレイしたのがGCCX2のみという惨状。少し自重しようと思っていた矢先に、この移植ですからね~。サウンドノベルファンとしては、手を出さずにはいられません_| ̄|○

σ( ̄  ̄〃)はWii版をやってないので全く分からないのですけど、この特典ディスクは新しいものなのでしょうか?もしそうなら、Wii版をやった人ほど欲しくなるというワナかも?

ゲーム業界的には、新作回収はもの凄くありがたい事だと思います。
Quodraさんはゲームファンの鑑ですから、誇っていいと思いますよ~。
[ 2009/07/11 00:20 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

PS3&PSP版のサイトやゲーム情報サイトを見ると、追加要素については一切書いてないんですよ。なので、ひょっとしたらベタ移植なのかもしれませんね。個人的には所謂「完全版商法」は嫌いなので、それでいいと思っています。プレイできるだけで幸せですから。初回特典のDVDも無くていいでしょう。
・・・実際は、『街』みたいに何か入れてきそうな予感( ´ノω`)コッソリ

影男さんのお墨付きを得て、ますますやりたくなってきました( ´艸`)
[ 2009/07/11 00:33 ] [ 編集 ]
決して、「9LOVE」とは続かない。
[ 2009/07/11 00:35 ] [ 編集 ]
その言葉で気分が楽になりました。

ありがとうございます、にげをさん。
[ 2009/07/11 00:38 ] [ 編集 ]
奈々ちゃんがホームラン打ったのは事実!

ゆかりが正解なの!

/(*^ ^)\
[ 2009/07/11 12:49 ] [ 編集 ]
やめたことかわごえのえきからとおいちゅうこげーむやののーとにかいてあったことどうせわすれていることだろうとおもうけどねんのためいちおうかいておくけどきおくりょくわるいからむだかもね。

まわれまわれぇ!/(*^ ^)\
[ 2009/07/11 12:51 ] [ 編集 ]
いつ打ったんだよ。
[ 2009/07/11 23:52 ] [ 編集 ]
その事は覚えている。

それより、その文体はなんだ?気持ち悪いんだが。
[ 2009/07/11 23:53 ] [ 編集 ]
ライブがホームラン級だったでしょ!

まだ余韻があるよ!
[ 2009/07/12 05:23 ] [ 編集 ]
超がいっぱいつくほどのお久でございます|||ω・)
いつの間にかブログタイトル変わってるし…。
私もそろそろ積みゲー崩さないとですわ。
と思いつつも、新たに買いたいソフトが待ち構えているのであった…。
いいんです。積んでしまいましょう!!
[ 2009/07/12 08:27 ] [ 編集 ]
実はWii持ちのヤサカです。
428は気になってはいつつも
我が家のWiiは8月までほこりを被っている予定です(笑)
でもサウンドノベルをWiiでやる必然性はあるのかと思いましたけどね。
買うとしたら多分PSP版ですw
[ 2009/07/12 19:27 ] [ 編集 ]
確かにライブは満塁ホームラン級だったな。
その後のWWEも満塁ホームラン級だったが。
まだ余韻がある。
[ 2009/07/12 23:27 ] [ 編集 ]
(;^^)-<捕獲----C<;゚-゚)))ズルズル

オヒサ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )オヒサ
実はタイトル変えるのは2度目だったりして( ´ノω`)コッソリ
面倒でしょうから、そちらのブログのリンク先名は変えなくていいですよ~。

新たに買いたいソフト・・・なんでしょ?
皆に言いますからこっそり教えてください( ´艸`)ムププ
社会人になるとゲームを積んでしまうのは仕方ないですよね~。
でも、こないだプレイした『イナズマイレブン』内で、「ゲームはクリアしたら次のを買うのが正しいんだ」って言われましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
クリエイターの本音でしょうかね?
[ 2009/07/12 23:33 ] [ 編集 ]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?いつの間にWiiを?
8月という事は・・・分かった、ポップンミュージックだ!

冗談はさておき、上のネタ書くためにWiiの発売スケジュールを眺めたのですが、発売されるソフトが意外に少なくて驚きました。マジでモンハンぐらいしかないなぁ・・・

リモコンと一番結びつかないジャンルですからね~、サウンドノベル。
PSP版は値段も安いですから、今から買うなら一番お得だと思いますよ~。
問題点は、携帯機で画面が小さいから目が疲れそうな事ぐらいですかね( ´艸`)ムププ
[ 2009/07/12 23:45 ] [ 編集 ]
プロレスゆかりにかくしてた(T-T)

ゆかりもいきたかった(T-T)

最近、女装マンガかくしてたり、隠し事多いから、けしからん!
[ 2009/07/13 05:34 ] [ 編集 ]
正直、Wiiリモコンの特性は作中の「あるポイント」以外では活かされ
てませんが、片手で操作できる勝手の良さとムービー、音質の具合か
ら言えば、Wii版でも十分かと。何かしらの追加要素があるのだとすれ
ば、PSP版の方が良いと思います。
・・・まぁ、既にPSP版を買うことを決めている私が言っても説得力は皆
無なのですがorz

ちなみに今回のエントリーをキッカケに、現在『428』リプレイ中です。
やはりミノさんは最高だ(つД`)

そうそう、特典のDVDはWii版とは別物ですよ^^
[ 2009/07/13 10:13 ] [ 編集 ]
だってあなたWWE知らないし、第一、平日だから行けないって言ってただろ?
次、来日するときは誘うよ。

漫画は隠してない。隠し事などしない。
[ 2009/07/13 23:41 ] [ 編集 ]
一応、リモコンが活かされる場面があるんですね。
単純にWiiが売れてるから出した・・・と言うわけでも無いのはいいことです。
ただ、PS3/PSP版の方が後から出る以上、何かしらの追加要素があるのは避けられそうにないですね。チュンソフトのサウンドノベルは毎度、完全版商法のケがあるのがちょっと・・・。

PSP版購入決定ですか~。
後期も絶好調になりそうですね( ´艸`)ムププ
ちなみに、Wii版は完全クリアされたのですか?

特典は別物なんですねφ(.. )メモメモ
Wii版の特典付きはすぐ売り切れましたし、今回も特典を狙うなら予約した方がいいのかも?
[ 2009/07/14 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム